注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

子供の写真付き年賀状

回答31 + お礼5 HIT数 5856 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
09/01/02 16:17(更新日時)

うちには子供二人いますが、もう中学生なので普通の年賀状を送っていました。ただ、やはり赤ちゃんや幼稚園の頃は毎年、写真付きの年賀状を送っていました。今、我が家にはたくさん写真付きの年賀状が来るのですが毎年思うことがあります。パソコンで数十枚レイアウトした友達の年賀状が一番うざいです。毎年毎年、同じ感じで届くのであんまりそこの子が成長した感じが見れません。なかには、大きくなったね~と微笑ましく思う年賀状も多数あります。この差はなんなんでしょうね。皆さんは、自分が普通の年賀状を送ってるのに大量の子供の写真付き年賀状が来た時は正直どんな気持ちですか?
うざい一枚だけ、毎年腹が立ちます。とにかく落ち着きのない年賀状というか。家族揃って毎年くるのも、仲良しを自慢したいのでしょうか。私が、昔子供の写真しか送ってなかったので家族付きでわざわざ毎年送る意味がわからなくて💧乱文申し訳ありません🙇

タグ

No.849048 09/01/02 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 09/01/02 08:46
お礼

皆さんレス有り難うございます🙇
一番さん、妬みととわられたようですが、妬みでらはありません。
家族仲はいいですが、私が家族の写真を送ったことがないだけです。
私も、子供の写真付きを送っていた時は 2種類にわけて送っていました。
お子さんがなかなか出来ない友達には もう一種類の文章だけのを送ったり…年賀状って、どれだけ自分達が幸せかって家族自慢してる人が多いのかな❓と疑問に思いました。その一枚のうざったい年賀状は、毎年春夏秋冬の写真をすごい量でレイアウトして送ってくるので、普通に年に一度送られてくるお子さんの年賀状とは全然違って子供が大きくなったな~☺といい微笑ましい感想が持てません💧

No.11 09/01/02 11:40
お礼

皆さんレスありがとうございます🙇
やはり一軒に一枚はうざい年賀状が来るみたいですね💧
その友達の年賀状を元旦から毎年拝見していて、いつも不愉快に思っていたのでレスしてしまいました🙇
海外旅行に行ったお友達は、これみよがしに必ず送ってきますね💦
自分がうざい年賀状送らないよう、気をつけなければいけないですね💦😥

No.23 09/01/02 14:00
お礼

>> 21 年賀状がもらって当たり前も思わないし、忘れられてないから嬉しいとも思わないです。ウザイ年賀状送ってくる人はいっそ忘れてくれ、もう送ってくるな… 皆さんレスありがとうございます🙇
私は、コテコテとした年賀状なら迷惑なんだけどな~…と思っただけなんですが…😥
人は人の上に優位に立ちたいのでしょうね。
別に私のことを怖いと思うなら構いませんが…
落ち着かない年賀状が嫌いなだけです💦

No.28 09/01/02 15:14
お礼

>> 25 あえて私は必ず家族全員写っている年賀状にしています。 なぜなら、不妊で子どもができない友達がたくさんいるからです。 私自身、子どもだけの写真… 25さん、不妊でお子さん出来ない方に あえて家族全員の年賀状送るって…。すごい空気よめない方ですね💧わざと家族全員送るなんて…
子供さんが出来ない家庭に 自慢してるみたいですね。私達夫婦とその家族です…って。もらった方は不愉快だろうに。

No.35 09/01/02 15:58
お礼

レスありがとうございます🙇
何名か勘違いなさってるので、もう一度言わせていただくと 私は子供が小さい時は写真付き年賀状出してましたが、親戚と親しい友人のみで その他はもう一種類作り、写真なしのを出していました。私も、友人の子供の年賀状は成長が見れて楽しいのですが、あんな小さなハガキに数十枚もレイアウトしたハガキが毎年来るのが憂鬱なだけです。不妊で赤ちゃん出来ない方に、子供の写真付きを送ったことありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧