注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

何でも一緒に

回答2 + お礼1 HIT数 838 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
06/07/17 09:38(更新日時)

したがる子ってどー思いますか?私のバイト先の後輩が、そーなんです。〇〇食べます?って言われてお腹いっぱいやったから、いらんって言うと何でなんですか?って。腹いっぱいやねんてゆっても何回も②半分こして食べましょうよ、とか食べましょーよ、食べないんですか?何でなんですか?って言ってきます。あげくのはてに腹いっぱいやからいらんゆーてんのに、ダイエットですか?似合わないですよ。とか言われます。元々しつこいのが嫌いなのでちょっとイラっとしてしまいます(o_ _)oジムにも誘われて、お金ないから入らんってゆってんのにしつこいし、入らんってゆってるのに勝手に入る方向で話進めたりするし…断りましたけど。ほぼ毎日会う子なので最近ちょっとしんどいです( ̄~ ̄)ξ毎日そんな感じなので…どーしたらいいですか?

タグ

No.85303 06/07/16 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/16 22:44
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

一緒に行動しなければ良いんじゃないですか?
断れないなら予め
『お腹いっぱいだから食べないよ。お腹空いてるなら貴方だけ食べなさい。それでも良いなら付き合ってあげるけど?どうする?』
とか
『勧誘してもムダだよ。興味もないことにお金と時間を費やせるほど裕福じゃないんだよね。貴方なら興味もないことにお金出せる?』
って聞いてみたら?
あまりしつこいなら、『忙しいからお一人でどうぞ。』
と言う。
私は、ムリするのはイヤだからハッキリ言います。
友達もある程度本音で話せる人を選びます。
私、毒吐いてますかね?
でも、キチンと言わないと分からない人もいるんで…。

No.2 06/07/17 06:22
お礼

>> 1 いや、一緒に行動するなといわれても…仕事のパートナーなので一緒にいざるおえないんですが…だから困ってるんですよ。

No.3 06/07/17 09:38
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

仕事中、ギクシャクするのがイヤで強く言えないのかな?
なら、『仕事ですから…』と心の中でつぶやき、我慢してみたらどうかな?
この言葉は、昔私が一緒に仕事をしていた女の子の口癖です。
その彼女は当時20歳。全てをその言葉だけで耐える強さ。正直、スゴイ!と思いました。
我慢できますか?
できないなら、きちんと伝えないとストレスになりますよ。
もしかして、ここに書いてあるままの言い方をしてるのでしょうか?
それなら言い方を変えてみた方が良いかも知れませんね。
『○○だから、私は○○だよ。』と先に理由を付けるの。
そうすれば、何度も言わずに済むんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧