注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

姑との同居

回答6 + お礼1 HIT数 1835 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
08/12/09 21:39(更新日時)

姑は嫌な人ではないのですが、一緒の家だと共有する物や場所があるし相手の生活も見えちうもので… 嫁に来てすぐ家と台所の汚さにショックで😲クモの巣・洗わない&片付けない食器・油まみれのガス台など、今まで実親にしつけられたことが全てされてないというか、せめて共有部分くらいお互い気持よく使いたいと思わないのかな?私は使ったら片付けていくのに、使ったらそのままの状態⤵なんだか仕事が増やされてる気がしてイライラです💢 そんな毎日の積み重ねで姑を良く思えなくなり、今年産まれた娘をだっこしてるのも腹立たしく思うくらいになり…当然姑にそっけなくなった自分がいますが、そんな自分が最近嫌でたまりません😢 同居はやめたいけど、旦那の稼ぎだけじゃ無理のようで…なんとかなると私は思うけど、旦那は今のままが良いようで⤵⤵私は他で暮らした方が姑との人間関係も今よりは楽になると思うんだけどなぁ。

タグ

No.853648 08/12/08 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/08 11:58
匿名希望1 

こんにちは。うちは同居じゃないですが姑が食べ残しご飯などをスチールの入れものに入れて床に放置します。家の中に雑種🐶をかっていて🐶のご飯用みたいです。🐶が食べなきゃ捨てれば良いのに 捨てないで放置ですこ蠅がついて汚いです。流し台を覗くと洗い物がいっぱいになってて私が姑の自宅へ行ったときは、洗い物は、綺麗にして食器棚にしまいます。洗濯も選択カゴに入れたままで洗濯物も私が何度か干したことがありました💧 舅は自宅でクリーニング屋をやっていますが不景気でお客様もあまり来ません。1日いっぱい部屋で何もしないでテレビをみてるなら、部屋を掃除しろ!と怒鳴りつけたくなります。小姑もいますが、掃除や洗濯もしません。偉そうな態度です。姑と舅は生活苦でいつも私や主人にお金をせびりに来ます。住宅の税金を支払えなく20万円を渡しました💧 舅と姑はプレハブ小屋に住んでいますが早くプレハブ小屋を処分して市営住宅でも住んでくれないかと悩んでしまいます。税金も滞納しているからプレハブ小屋も競売にかけられると思います。主人は舅の借金で自己破産しています💧
姑が掃除しなければプロの掃除屋さんか主さんが掃除するしかないですよ。

No.2 08/12/08 12:39
匿名希望1 

洗濯が選択になっていました💧意味不明でごめんなさいね。頑張って下さい。

No.3 08/12/08 13:15
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

うちも姑と3年同居してました😣同居っていうか、私達が住んでる賃貸アパートに転がりこんできたから狭くて狭くて、プライバシーなんか全くなしでした😥
洗濯、料理、掃除など最悪でした❗全部二度手間です😣
若いのに働いても、毎回1週間も続かない人で、私達の子供二人もいるのに姑まで旦那の稼ぎだけの生活でした💦

毎日、嫌味ばかり言われて、姑がいるせいでイライラ、旦那にも当たりストレスでした💣

掃除しても、片付けても姑に汚されるから、やる気なくしてしばらく放置プレイしてた事もありました👿
姑が洗った茶碗を旦那に見せて、旦那から「汚ないから、何もするな💢」と言ってもらいました‼
何度も旦那から言ってもらっても、二度手間になる事をやるので、旦那にお願いして、念願の別居が成立して今は幸せです😊
昔に比べて、旦那に優しく、育児にも余裕が持てるようになりました💖

あの姑と共同生活なんか無理です‼もう二度としたくありません‼

主さんも旦那様から伝えてもらったりできませんか❓
早く離れたいですよね😔
応援してますよ😃🇯

No.4 08/12/08 23:08
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私も同居です。
互いに綺麗好きな方ですが、やはり全てが同じ感覚でないから、必ずどこかでカチンと(多分互いに)きますね💦
人間的にあまり尊敬出来ません💦
私も、そんな姑を持ち上げられるほど器が大きくなく、日々日々ストレスだけがたまっていきます😢

事情が許すなら、別居が何よりだと思われます。

同居で身体や心を壊す人たくさん知ってるので、主さんもマイペースでいって下さい💡

No.5 08/12/09 07:27
匿名希望1 

スル-しないで お礼は入れましょうね ミクルでバトルしてた主婦の方ですか? 内容がにているから勘違いでしたらごめんなさいね。

No.6 08/12/09 11:13
お礼

色々なお話、ありがとうございました!事情はそれぞれありますが、子育てにも悪いのでストレスためないように、旦那にもしつこく言ってみようかな?と。
あの給料で、自分の稼ぎだけじゃ生活出来ないっていう旦那の話は甘いと思うところもあるし…ってまたグチが出てきそうなのでやめときます💧
それと5番目の方へ…人違いです。

No.7 08/12/09 21:39
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

わざわざスルーしないで御礼入れましょうねってそれだけを言いたいだけ?うざいね。
私も同居で子供生まれてから嫌味がひどくなり今は一緒の空間にいるだけで息苦しいです。なので食事以外ほとんど接触しないようにしてます。別居する以外、解決ほうはないですよね。頑張りましょうね淸淸

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧