注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

外見に自信のない人に質問です

回答6 + お礼1 HIT数 1086 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/12/09 02:31(更新日時)

他人からみてどうかは別として、自分の外見に自信がない人は、どのように前向きになってるか!ってことを聞きたいです😣

私は自分の外見に悩んでいます。軽い醜形恐怖みたいになってしまってます😣こだわりやすい性格のせいか、今は落ち着いてますが去年は強迫性障害にもなりました😢

今、人の外見の悪口を言う人がすごく多いですよね(T_T)受験生なんですが、ニキビが酷かったとき電車の中で笑われたこともあります💦こないだは、図書館で勉強しようと思ったので、開館前に受験生が大勢並んでいて私もその場に並んでました。そのときチャラチャラした男の人が、その中で電話をしてたんですが、『今ー?図書館で並んでる。…え?周り?(周りを見渡して)陰キャラがいっぱーい!!!ギャハハハ』って言っていました😣
そういう事がすごく多くて『外見がよくない』=『だめ』みたいなのが無意識のうちについてしまって。
他人の容姿は気になりません。自分のことにはすごく悩んでしまいます。人生外見じゃないと思いつつも…情けないです。負のスパイラルから抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか😣

タグ

No.853774 08/12/08 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/08 14:00
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

多分、主さんが外見のことを気にしているから、そういう言葉とか行動ばかりが気になるのかもしれないですね。

私も一時期ニキビが酷くて、それこそ顔面がニキビみたいになったことがありました。同じでしたね。人目が気になるし、みんなが自分の顔を笑ってる気がしたり。外出もしたくなくなりました。
だから、主さんの気持ちも少し解ります😃

みんなコンプレックスは少なからずあるって事です。完璧な顔なんてないし、
美しさの基準は色々ですもん。
自分が出来る範囲でいいから、美しさのために何かを前向きに頑張ってみる事をおすすめします。
例えば、髪に気を遣ってみるとか…顔が綺麗でも髪がパサパサの人ってがさつにみえますし。爪でもいい。つやつやの爪を見るとうわ綺麗だな~✨って思いますよ。
そういうことから自信を付けてみては?

😃✨あとは笑顔は万人、無敗の美だと思いますよ。

No.2 08/12/08 14:52
匿名希望2 ( ♀ )

とにかく無視、明るくしたりオドオドしないようにしてます昉
私は豚鼻だしチビデブだから、たまに笑われたりするけど無視か睨むか、そうやって人けなす人って一人の時とか絶対何も言いませんよね?!だいたいは友達がいたりそうやって電話を通して馬鹿にしたり笑ったりするんだから煜
一人じゃ~何も言えない何も出来ない人達なんだから、逆に哀れに思うし、それ考えたら面白くて笑っちゃってしまうんですよね昉
主さんもよく考えてみて下さいよ、絶対笑う人って必ず一人の時は何も言わないから煜
それ考えたら面白いでしょ?
(≧~≦))ププッ

No.3 08/12/08 18:29
お礼

コメントありがとうございます🎵
読んでいて涙が出てきてしまいました。最近街中歩いてる人って可愛い人がすんごく多いですし、大学生になったら自分はおいていかれるんじゃないかとか相当心配してます😔
気にし過ぎですよね。私は顔の中でも特に肌と鼻がコンプレックスです。

No.4 08/12/09 00:39
通行人4 ( 20代 ♀ )

誰にでもコンプレックスゎあると思うょ😊私も鼻とペチャパイがコンプレックス😢本当、この小さな胸、彼氏ができても見せるのに勇気がいる位悩んでるのにペチャパイとかからかわれるし、、傷ついてるケド笑ってごまかしてる😢鼻もすごく低いし🐷だけどお化粧してごまかして今ゎキャバクラでNo.2😁1ぢゃないケドね(笑)女の子ッてお化粧だけですごく変われるょ❗綺麗になれる😊だから主さんも自分を磨いて自分に自信を持って頑張って💪女の子にゎ沢山、可愛くなれる可能性があるカラ😊人をけなす奴なんて気にしない方がいいょ❗てかその電話の人といい平気で人をバカにする人といいどれだけ自分に自信があるんだろうね(笑)バッカみたい💧主さん、いっぱい笑お🎵

No.5 08/12/09 01:49
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

外見で人を判断する奴なんて最低です。
でも実際そういう人間が多いのも事実。
仕事の後輩がニキビ肌だったんですが、エステ紹介したらどんどんよくなりました。
主さんもバイトとかしてお金貯めたらエステ行ってみるとか、化粧を研究するとか自分の出来る事を努力してみて。
そうやって少しずつ自信つけてけばいいよ😃

No.6 08/12/09 02:06
クンチャン ( 10代 ♂ 0qvrc )

いるよねー!そのチャラ男みたいなやつ
きにしんとこ😊❤

No.7 08/12/09 02:31
通行人7 ( 20代 ♀ )

気にしてるとなぜか伝わってしまうのです、不思議…

私は若い時デブ、糸目のぶっさいくでした。引きこもりもしました。

でも接客業やってみたら段々気にしなくなって、そしたら職場の人に人生初の告白をもらい…気持ち一つで変わるものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧