旦那はマザコン⁉姑も大嫌い

回答8 + お礼3 HIT数 2520 あ+ あ-

ヒメリ( 30 ♀ N7UIw )
09/01/07 12:58(更新日時)

年末旦那と私の実家に帰りました。(私と旦那の実家は近距離)先に旦那の家へお邪魔し、半日過ごした後、後日私の実家に旦那が来たのですが、数時間後メールが鳴り旦那は携帯片手にソワソワ‥私はその時、義理母からメールだと思い、お母さん?と聞いたのですが、違うとの事。あまりにもソワソワしていたので余計に腹が立ち せっかく来たんだからゆっくりすれば!?と言ったら 突然、実家も大事だろ!と。私の両親の前で吐き捨ててしばらくして実家へと帰っていきました。後日携帯を見たら義理母が早く帰ってこいメールをしてたんです。義理母の言う事は絶対だし、実家に帰る前に「お母さんの手料理楽しみにしてるね」「今から実家帰る~今自宅着いた」全て連絡していて呆れました。実家からの帰りも義理母に車で駅まで送ってもらったのですが、座席を旦那と離されました。旦那は助手席じゃないとおもしろくないみたいです。(息子)は前に座りなさい‼と。ちなみにこれが初めてではないです。以前も2人で座ったら嫌み言われて‥義理母は何かと私をライバル視してる様に思えます。旦那が通っていた大学に行った話をすればズルい!と言われました。

No.854809 09/01/06 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/06 13:51
通行人1 ( ♀ )

旦那さんも姑さんも痛いですね💧
結婚前に気付かなかったんですか❓
そこまでのマザコンっぷりなら、気付きそうなものですが😣

No.2 09/01/06 13:59
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

しかし堂々たるマザコンっぷりですね~😥確かに結婚の話が出た時に気付きそうなものですが…
実家の親を大事にするのは感心な事ですが、自分の親だけをひいきしてはいけませんねぇ

No.3 09/01/06 14:18
通行人3 ( ♀ )

失礼ですがずいぶん気持ち悪い母子ですね渹痛すぎます
よく結婚しましたね結婚する時まで、そんな母子だったらわかりそうなのに昉って、言ってる私もなんです渹うちの旦那もマザコンでした昉でしたって過去形にしたのは、根本的には直ってないけど、マザコンが恥ずかしいと気が付いたからです坥私は旦那の同僚達が俿に遊びに来た時に、回りくどくですが、マザコンとわかる事例を出し話したんです昉旦那もマザコンだと自覚してないから、「うちの母さんは煜…」と母親自慢溿そうしたら、同僚達から「お前、いい年してそれはないだろー煜気持ち悪いぐらいのマザコンだなー煜」と言われた旦那瀇相当ショックだったみたい煜
それ以来なんだか、お義母さんとは距離を置いてるのか、あまりメールも電話もしなくなりました

No.5 09/01/06 18:20
匿名希望5 

子連れ同士で再婚予定で一緒に暮らしていた私の彼も重度のマザコンでした💦

色々な別れた理由はありましたが、一番の原因は彼母でした。
彼は、料理の味付けもお母さんはお母さんは…と押しつけてきたし、私と喧嘩になるとすぐに実家に帰る😠と言ってすぐに帰っていました。
彼に暴力を振るわれた時、彼母は
『私には優しい子なんだけどね~』と💨
挙げ句の果てに同居はしない約束だったのに、私に黙って
彼の名義で借金をして家を建ててしまいました💧家が建つ間毎日彼は実家に行っていました。
彼は、当然のように泊まったりそのままパチンコへ行ったり…母は私に嘘をついてかばっていました💧
その事が原因で喧嘩が増え、流れで彼は当然実家へ帰ってしまい別れました😔
今思い出しても、悔しくてムカつきます。
でも、痛い親子と別れて良かったと思っています😃

私事ばかりですみません💧マザコンはやはり治らないし、
実母相手じゃ勝ち目ないです。

No.6 09/01/06 18:21
お礼

レスありがとうございます✨
結婚する前からもしや⁉と思う事はあったのですが、母親を尊敬している。と言う事をよく言っていたので、プラス思考に考えてました😥
自分の親を尊敬しているだなんて、思っていても中々言えない事だと思うので😣
同僚の方に言わせるのはいい案ですね。
しかし、私はハッキリした性格なので本人に全て自分からメールで伝えました。が、たまにしか出来ない親孝行をして何が悪い⁉との事でした😱💣

No.7 09/01/06 22:34
通行人7 ( 30代 ♀ )

男って母親大好きなんでしょうね?

もし俺らが離婚するとなれば必ず子供達は母親のお前について行くと言うよ。
子供は必ず最後は母親が必要なんだよ。と旦那が言ってました。

お前(旦那)も母親第一かよ⁉と思ってしまいました😓

No.8 09/01/06 23:01
お礼

レスありがとうございます✨
男って厄介ですよね💦

旦那帰宅後、激しく口論になりました⤵
純粋にお母さんの料理楽しみなのがどうしていけないんだ⁉と泣かれてしまいした… 私が酷いんですか⁉⁉もう、いくら話しても平行線ですよ。

No.9 09/01/06 23:20
匿名希望9 ( ♀ )

旦那に合わしてあげたらいいやん

私も旦那のお母さん大好きって 一緒に甘えたらいいのに

そしたら そんな事で夫婦喧嘩することないしね。

お母さんがやきもち妬いてきたら お母さんが一番 ふたりで旦那を大事にしていきましょうね。
って 合わしたらいいのよ。

その家に入ったら 合わせたらうまくいく。

私が義母を大事にするから 旦那もうちの母を大事にしてくれるよ。

マザコン良いじゃないの。
あっ
お父さんも大事にね。

No.10 09/01/07 11:05
通行人10 ( 20代 ♀ )

笑えるくらいに全く同じです☺✋✨
3ヶ月の息子がいるのに、お正月に一人姑の元へいきました💨💨
姑を○○ちゃんと呼んでるし、なにかあればすぐに✉。
うんざりです⤵⤵
結婚するまでに気づくだろ⁉みたいに誰かもおっしゃっていましたが、結婚する時は周りが見えないもんです💨💨一緒に生活してから見えてくるものもありますよね💦💦

No.11 09/01/07 12:58
匿名希望11 ( ♀ )

息子を持てばそうなります😏母親は子離れできず、息子はマザコンになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧