注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

離婚出来ないでお悩みの女性の方

回答8 + お礼6 HIT数 2166 あ+ あ-

通行人( 38 ♂ )
08/12/10 21:00(更新日時)

今、経験されてる女性の方に伺います。

不倫をした女性に質問です。

不倫をし、配偶者にバレました。
当然、不倫相手と引き離されます。
当人は離婚したいのですが配偶者が離婚に応じません。それどころか離婚の話すら有りません。
別居も無く、端から見れば普通の夫婦です。

有責配偶者からの離婚請求は出来ない事は知っています。

有責配偶者は一生涯、縛られた人生を送られるのですか?

女性の方、状況、お気持ちをお聞かせ下さい。

また、上手く離婚出来る方法をご存知の方は男女問わず教えて下さい。

No.855397 08/12/09 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/09 16:18
匿名希望1 

有責配偶者からでも、調停申し立て出来ますよ! 認められるか?はわかりませんが…。
(認められる場合もある)
マズは調停を!!

No.2 08/12/09 16:25
匿名希望2 ( ♀ )

①さんと同じ意見になりますが、有責配偶者からでも調停の申し立ては出来ます。
調停を申し立てれば“離婚の意思がある”と見なされるので、同時に家を出ても“悪意の遺棄”にはなりません。
別居が長引けば、離婚も出来ます。

慰謝料は支払わなければなりませんし、別居期間中の婚姻費(生活費)は頂けません。

No.3 08/12/09 18:03
お礼

主です。私は恥ずかしながら有責配偶者の不倫相手(男)です。
私の携帯を渡し、メールのみ連絡取っています。
慰謝料の請求も有り支払いました。
有責配偶者は慰謝料請求された事は知らない事になってます。
旦那が私に請求したと話をしないためです。
メールで連絡取ってますので本当は知ってますが。
旦那はバレた時に有責配偶者は何も言えない(離婚請求出来ない)と半脅しの事を言って以来普通です。
バレる前より優しい態度を見せ、不倫について何一つ言わないようです。
調停は有責配偶者単独で行けるものですか?
認められるまで時間がかかりますよね?内容によると思いますが。

No.4 08/12/09 18:54
通行人4 ( ♀ )

私は主さんと逆立場で不倫相手に当たります!離婚しない奥様は離婚された時の生活が不安な方やプライドが高い方がほとんどです⤵愛がなくても今の生活水準を下げれないとか世間体ですよ☝こうなった場合は調停も難しく別れられない方は沢山います!💰がかかりますが一番早いのは別れさせ屋ですよ☝

No.5 08/12/09 19:03
お礼

>> 4 主です。不倫相手と言われますと?
私は独身、相手は既婚女性です。

もう一緒に住む事も決めており私の住居に簡単な荷物を運び入れていました。
不倫発覚前から離婚話はしていたのですが応じませんでした。

そうした矢先に発覚してしまいました。

別れさせ屋は旦那に女を近づけるのですよね?

No.6 08/12/10 06:52
通行人4 ( ♀ )

おはようございます!主さんと同じで彼が既婚で私は独身です☝私の場合はバレてませんが彼の奥様が離婚に応じません⤵主さんは彼女の旦那さんが離婚しないですよね⤵別れさせ屋も一つの手段です!彼女の旦那さんに浮気相手を作り証拠を揃え離婚させるみたいです☝私は料金が高くできませんでしたが⤵
バレてるとありましたが彼女の旦那さんは主さんに慰謝料請求してませんか?それで離婚に応じませんか?

No.7 08/12/10 07:04
お礼

>> 6 主です。おはようございます。慰謝料と謝罪文の請求が有りましたよ。
謝罪文には彼女とは一切連絡取らないと書きましたが実際は私が渡した携帯でメールしてます。
会社に置いてますから頻繁には出来ませんが…。
話を早く進めたい為、弁護士も通さず離婚に至らしめた時より多いと思われる額を支払いました😢
これも彼女の為です!
後は旦那を男として信じるだけです!
気持ちの無い彼女を縛りつけないと信じてます!

No.8 08/12/10 11:07
通行人8 

おバカだね。
連絡を取っている事がバレたら、示談を反故にされたと言うことで、再度慰謝料または裁判って事になるが覚悟は出来てるのかな?
それと、有責配偶者からの離婚の請求はできない。
調停に持ち込んでも、多くの場合、特に子供がいる場合ほとんど不調となる。
お前さんと相手が愛だ夢だどんなに語ろうが勝手だが、少なくとも、5人の人間を幸せを壊した事を忘れるなよ。
俺が相手の旦那なら裁判まで持ってくよ。
弁護士と会社に凸するがね。

No.9 08/12/10 11:16
お礼

>> 8 あなたにバカよばわりされる覚えはありませんが?何かしました?
あなたはあなたの思うように生きて下さい。

批判はいりませんので。
一生消えない傷を付けてしまった人は沢山います。
私は一生、罪を背負って生きていく覚悟です。

No.10 08/12/10 13:42
匿名希望10 ( 30代 ♂ )

三年前に主さんと同じ経験しました、慰謝料払い誓約書を書きながら不倫女性と連絡をとってるのをバレました。それからは旦那さんからまた慰謝料請求と家裁に呼び出されてますます離婚は無理になりました。不倫女性も旦那には男とは連絡してないと言っていたので虚偽?の罪で訴えられて子供も小さいので裁判審議の結果二度と会わないと公正証書を作らされました💦
二度の慰謝料に泥沼の裁判💦不倫してた二人には何もいい結果はでませんでした😢
僕も独身でしたが去年知り合った独身女性と結婚しましたよ、23歳で可愛い女性です。
主さん今は気持ちが高ぶってるからわからないと思いますが、冷静に考えたら独身女性はたくさんいますよ、バツイチの素敵な女性も多いですよ、人の奥さんはやめた方が幸せになれます☝

No.11 08/12/10 13:59
お礼

>> 10 主です。レスありがとうございます。
同じ奇遇の方が居られたのですね。

ご忠告有難うございますm(__)m。
そうですね。違約金まで払わされると私は自己破産しなければなりません。自己破産しても慰謝料からは逃げれませんが…。

おっしゃる通り今は舞い上がってるのかもしれませんが私は彼女の気持ちに答えてあげたいのです。

10番さん!調停までして奥さんを引き止める旦那って何を考えてますか?

No.12 08/12/10 18:17
通行人8 

私がおバカといったのは、未だに連絡を取っていることに付いていったのさ。
裁判に為り慰謝料ってことになったらどうするね。
更に借金抱えてどうするのかってことさ。
多分、3年もすれば、相手夫婦は離婚するかも知れない。
その時、迎え行ける生活基盤や財力を持つべきだってことだ。真剣ならばな。
相手と一緒に成りたいだろう?
その生活基盤さえ築けないで、一緒に成れるのかい?
一緒に成っても、あんたにが借金抱えてたら、繋ぎ留めて置けるかい?さらに、子供できたらどうするつもり?
金が必要になるよ。
人が生きるってことは、即ち、金が必要なんだ。
浮気相手がお前さんのどこに惚れたかしらないが、お前さんは、その浮気相手をなに不自由なく食わしていける自信が有るのかね。

No.13 08/12/10 18:26
お礼

>> 12 主です。貴重なご意見有難うございます。

確かにおっしゃる通り、金銭的な事は喧嘩になります。
今は彼女がフリーになれる事しか考えてなかったですね。
先は何とかなると…。
少し将来に向けて目が覚めました。

携帯の件も彼女と話合ってみます。
有難うございました。

No.14 08/12/10 21:00
匿名希望14 

私は逆の立場ですが。必ず信じきれなくて調べ証拠をそろえて必ず突き詰めます。旦那さんを甘く見て後悔しきれないくらいの請求やあなたを落としいれて欲しいと思います。たぶん旦那は奥さんにまだ気持ちがあるのでしょう。そのぶん矛先があなたに向かうと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧