注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

別れて楽になりますか❓

回答6 + お礼6 HIT数 1372 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
09/01/06 13:23(更新日時)

毎日 母に彼氏と結婚しなと言われてます。
私もしたいです。

でも彼氏には逆プロポーズしても何を言っても踏み切れない…
何より女から言っても「まだできないよ」で。それが悲しいです。

ほか探して、彼氏を捨ててやろう。
そんな考えが頭をめぐってます…

別れたら楽になるんでしょうか❓

No.855727 09/01/06 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/06 03:52
通行人1 ( ♂ )

主さんと彼の結婚に対しての考え方が現状ではちがうんですよね?
まだ出来ないという理由がわからないので何とも言えませんが別れる気持ちもあることを伝えられたらどうでしょうか?(例え思ってなくても)本音が聞けるかも知れませんよ

No.2 09/01/06 04:03
お礼

>> 1 レスありがとうございます😊

こないだ伝えました…
本人曰わく「俺はひねくれてるから言われるほど嫌になるんだ」と💦
超がつくほど頑固なので…
親にも逢いたがらないし何言っても聞かない。

彼はいずれ結婚したいなぐらいの感情のようです。「なんで結婚にこだわるんだ、わからない。好きで付き合ってるならいいじゃないか」とも言われ、見込みないのがわかるんです。なのに期待するバカな私です…

No.3 09/01/06 04:29
通行人3 ( ♀ )

彼は頑固というより、結婚によって縛られる関係が苦痛なんじゃないですかね家長として家族を養っていく…そういう責任って、やはりある程度覚悟がいりますし、だったら今のままの方が気楽で自由だしっていうタイプかな昉
主さんのスレやレスのお礼だけの印象ですが、彼は結婚には向いてないように感じました。もし主さんが、彼と一緒にいたいというより「結婚」というものに固執するならば、別の方を選ばれた方がいいと思います。多分彼と結婚したとしても、かなり淋しい思いをしますよ。

No.4 09/01/06 05:23
お礼

>> 3 ありがとうございます😃

本当に3さんの言うとおりかもしれないです…普段から自由な人です😥
自分のためにはお金すごい使います。

別れ話すると「別れたくない‼」とすがります「なら結婚しない❓」と言えば「脅しみたいだ」と。

万が一結婚してもほんとダメかもですね😣

No.5 09/01/06 11:07
通行人3 ( ♀ )

再レスです珵
主さんのお礼を読んで、やっぱりなぁ~っていう感じです私の元カレも似たような人でしたから昉まだ私も若かったので、何もわからず同棲だけはしていたのですが、帰ってきても一人の時間が大切な人で、ろくに口もきかず「一緒の家にいるんだからいいだろうが」と瀇お金も、これは主さんの彼にあてはまるかわかりませんが、家賃半分のみ出して生活費は私持ち言えば「同棲したいと言ったのはお前だろう」と渹(これは私が最初に確認すれば良かったんですけどね若かったから…アワワワワッ)私は半年でギブアップしました琦だから、最初のレスの時に「結婚向きじゃない、結婚しても淋しい思いをしますよ」って書いたんです。
自分が1番の人には何を言っても無理ですよ主さんのご両親も、主さんが普通に結婚して、普通に家庭を築いていく事を望んでらっしゃるのでしょう坥それでしたら、今の彼では時間の無駄です。「別れない」と彼がすがってきたら、今度は「じゃあ結婚してくれる蓜」じゃなくて「ズルズル行くなら、時間の無駄だから」と言って突き放しましょう。彼は主さんが離れる事はないと思ってるんでしょうから。長々すみませんでした珵

No.6 09/01/06 11:28
ハム次郎 ( ♀ 5zu7w )

状況が私と似ています。
私は一人を選びました。と言っても、結婚できないから別れたわけではなく、この先も付き合っていくには無理だなと判断したからです。

誰かに言われるから結婚するわけではないけれど、二人の考えが根本的に合わないならいつまでたっても平行線だと思います。

No.7 09/01/06 12:04
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

主さんがこの先子供を望むなら、女の体にはタイムリミットがありますから、いつまでも結婚を考えてくれない相手とダラダラ付き合い続けるのは時間の無駄ではないでしょうか❓もちろん女の幸せは結婚や出産だけではありませんから、主さんが、好きな人とただ一緒にいられるだけでいい。お互いが独立しあって自分の時間を自由に過ごせるタイプなら敢えて結婚という形にこだわらずに付き合い続けていくっていう形もあります。
親がどうこうより主さん自身がどうしたいのか…が一番大事ですし、そういう主さんの正直な気持ちを伝えても彼が自分の考えを曲げない、お互いに妥協しあえないなら、これからも先が思いやられますので(結婚すれば夫婦で話し合って決めないといけないことが増えるのに、その話し合いすらまともに出来ない相手なら苦労は目に見えてる)情もありいきなり別れって考えられないかもしれませんが、それを視野に入れてみるのもいいかもしれませんね💨

No.8 09/01/06 12:39
匿名希望8 ( ♀ )

その彼は主さんと結婚する気はないです。無駄な時間になるので早く見切りを付けて下さい。そして出会いの場に積極的に行って下さい。

No.9 09/01/06 13:09
お礼

>> 5 再レスです珵 主さんのお礼を読んで、やっぱりなぁ~っていう感じです私の元カレも似たような人でしたから昉まだ私も若かったので、何もわからず同… 再レスありがとうございます❗

似てますね…だからそんな的確なんですね

彼は同棲はしたがってます、でも結婚となると踏み切れないみたいです。

自分一番で、両親の離婚が頭から離れない、私のことは考えてくれない…不毛ですよね😥

No.10 09/01/06 13:13
お礼

>> 6 状況が私と似ています。 私は一人を選びました。と言っても、結婚できないから別れたわけではなく、この先も付き合っていくには無理だなと判断したか… ハム次郎さんレスありがとうございます❗

1人になる勇気が出ません😭臆病者です…
別れたくないけど、ずっとこのままなら別れるしかないって分かってて…何でできないんだろう

私も強くならなくてはですね

No.11 09/01/06 13:20
お礼

>> 7 主さんがこの先子供を望むなら、女の体にはタイムリミットがありますから、いつまでも結婚を考えてくれない相手とダラダラ付き合い続けるのは時間の無… 7さんレスありがとうございます

早く彼の奥さんになりたいっていうのが一番ですかね…
子供も私はいらなかったけど、欲しいって言うから産む気になってたんですが😢

好きだからとか一緒に暮らしたいよって言っても結婚には踏み切れないようです。
そう思ってくれて嬉しいとは言ってました。

今まで自然消滅ばかりの付き合いばかりだったというのが納得できる気がします。

No.12 09/01/06 13:23
お礼

>> 8 その彼は主さんと結婚する気はないです。無駄な時間になるので早く見切りを付けて下さい。そして出会いの場に積極的に行って下さい。 8さんありがとうございます

やはり現実的に考えればそうですよね

彼はいずれ結婚するとか子供欲しいとか言ってて嘘だったんだよなぁ…と思うと男性不信になりそうです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧