注目の話題
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

グループ内抗争

回答3 + お礼3 HIT数 829 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/12/12 12:47(更新日時)

大学で女子4人でつるんでいます。
そのグループ内に嫌いな子がいるんです。

ですが、大学は理系で女子が少なく逃げ場もありません。

その子は自己中心的で、嫌な事があれば、周りに散々大袈裟な悪口を言い自分は可哀相だとアピールするんです。⤵
でも本人には大して言えないタイプです。
被害者は私だけではありません…😔ただ被害者になっているとは知らずその子の味方をする子はいます。

それに頭が良くないので会話の意味もあまり分かりません。(例えば、"団扇をあおぐ"というのを"団扇あぶる"と言ったりテストの解答用紙に授業の感想を書けと言われたら、"寝てたので話全く聞いてませんでした"と信じられないような事を書いたり。)

さらに、口癖も悪く"死ね""糞"などやたら言います。

本当に毎日イライラしています。
今2年生なんですが、あと2年耐えるが苦しいです😢
かといって離れるのは厳しいのが現状です。
皆さんで私と同じように、離れたいけど離れられない子はいますか❓
仲良くなりたいわけではありませんがどう接していけば上手く付き合っていけるのかが知りたいです

No.858753 08/12/11 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/12 00:47
通行人1 ( 10代 ♀ )

私も口癖が死ねや糞です⤵
しかも口が悪くてわがままなため、最初誤解されてしまいますが、悪気があるわけじゃないんです。
仲良くなれば、「こいつの死ねはイコール好きみたいなもんだな」と理解してもらえるんですが…😢
主さんも端から毛嫌いしないで、少し余裕を持って相手してあげたら案外うまく付き合えたりするかも…と、思います✨
それに、自分が嫌ってるのに相手に好かれるはずナィですから😢

No.2 08/12/12 01:09
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

上辺の付き合いって感じ…わかりますか?あまり深入りせずに、割り切った関係で過ごしましょう。これは、社会に出れば必ず直面する問題です。

今から練習するつもりで、その手の方の対処方法を培っておくと、後々必ず役に立ちますよ。

No.3 08/12/12 08:25
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

一緒にダンプ仕事してた昔の友人がそうだった。自分は大型、友人は4tで仕事の内容からいうと友人の方はかなり楽なものでした。しかし、嫁さんには物凄くハードで大変みたいに言っていて家に帰ると死にそうな顔をするという演技付き。自分の嫁と友人の嫁は中学時代からの友人で筒抜けでして、自分と嫁と友人に腹立ちさ半分、大袈裟な友人と信じきっている嫁さんに(バカだな)って鼻笑い半分でした。
友人は周りにも、自分は苦労しているような言い回しをしていました。
こういうのは治らないんだろうし、社会に一杯いるし、主さんの今後の人生でこういう人間に出会い関わり合いを持つと思います。
良い機会だから練習台と思って接してみては?
自分ならは最初は受け身に徹して適当に表面だけの付き合いでやり過ごしますね。
攻撃に転ずるならば、攻撃出来るだけの材料(事実とは異なる事がわかる内容)集めて一気に論破。
やる時は徹底的に。
理解して見方になってくれる人はいるだろうしね。

No.4 08/12/12 12:28
お礼

>> 1 私も口癖が死ねや糞です⤵ しかも口が悪くてわがままなため、最初誤解されてしまいますが、悪気があるわけじゃないんです。 仲良くなれば、「こいつ… ありがとうございます

言われていい気はしないですけど、気持ちは分かります💡
でも死ねとか以外でもいちいち勘に触る言い方なんですよね😥

私の彼とその子の彼(B)は一人暮らしをしています。
ただ、彼はBと違い親から仕送りを貰っていないんです。
ですから、多少家もBより狭いです。
そしたら、あいつは
"〇〇の家、壁薄いし狭いんやで😁"
とか何回も周りに言まくるんです。
彼は頑張って自立してるのに、Bと比べて、私の彼を馬鹿にするような言い方されてムカついてます。

1さんのように言葉に愛情を込めてるわけではなさそうです

No.5 08/12/12 12:33
お礼

>> 2 上辺の付き合いって感じ…わかりますか?あまり深入りせずに、割り切った関係で過ごしましょう。これは、社会に出れば必ず直面する問題です。 今か… ありがとうございます

分かります💡社会に出たらいくらでもいますよね⤵
練習と思って接してるんですが、我慢して一緒にいる度に何かとムカついてくるんですよ。

友達からあいつが怒ってたで➰
とか陰口言ってるのを聞かされたりするし、私以外の友達のことも陰口言ってたりするし
しまいには彼氏の悪口まで言うし

根本的に性格が合わないです。
上辺の付き合いで2年耐えましたが、あと2年もつかどうか…

No.6 08/12/12 12:47
お礼

>> 3 一緒にダンプ仕事してた昔の友人がそうだった。自分は大型、友人は4tで仕事の内容からいうと友人の方はかなり楽なものでした。しかし、嫁さんには物… ありがとうございます

そうですか😭歯痒いですよね😭
私は自分の彼氏が理解してくれてるだけまだマシですね😭

上辺だけの付き合いって難しいです。
ご飯とかも4人で食べてたら、イラついてたまに無言になってしまいます。
ですが、実は4人の中の別の友達も、
"あいつは、私が悪者であいつが被害者だという話をみんなに回すからあんまり言えない"
って言ってたんです
分かってるのに仲良く出来てます。
まぁそれが一番上手いんですけど😭

今も過去問を回すの遅い(5日)とかで
散々文句言われてます😚

確かに、練習台にはうってつけだと思うんです😥
ただ私に耐える気力があるかどうか😭😭😭😭

ここまで嫌いになった人は人生で初めてです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧