注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

姉がムカツク

回答2 + お礼1 HIT数 1093 あ+ あ-

匿名希望( ♀ VIeo )
06/01/03 00:40(更新日時)

私は三人姉妹です。二番目です。姉は二人子供がいます。この前妹と遊ぶ約束をしてたのに何故か姉がじゃまします。逆に姉が私と約束すると遊べないとか断わって、妹を家に連れこんでたり、子供には遊んだと言っちゃダメって口止めしたり。腹がたつ!家族四人で旅行とか遊園地行けばいいのに妹は必ず連れていき、私だけ仲間はずれにする。私は母親と一緒に住んでるので実家に姉が子供を連れてかえてきて子供の面倒はみない。手伝いもしないただ座って携帯いじってる。それだし妹と旦那が怪しいとか不倫とか裏で私の悪口いってるとか相談してきます。私とお母さんは、妹を中にいれないほうがいいと忠告したのに全然聞いてない。また最近同じこといってきて頭にきます。だからあんまり実家に来なくてもいいよと妹と姉にはきつくいってます。妹も姉の悪口いってきます。まるで私とお母さんを馬鹿にしてるみたいで腹がたつ!あきれてます。これからどう付き合って行けばいいのかわかりません。アドバイスをください。長い文書を読んでくれ有難うございます。よろしくお願いします。

タグ

No.8593 05/12/31 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/01 20:46
心理カウンセラー ( 30代 ♂ XGZn )

あなたやお母様が『忠告』したにも関わらず、その忠告を無視し、あなたを抜けもの扱いしたり、その割に、妹さんの悪口を言って来るのですね?

その為、お姉様の行動や発言が矛盾して居ると感じ『馬鹿に為ている』と思われたのでしょうか…?

それから『腹が立つ』とおっしゃって居ますが、あなたは『抜け者扱い』された事で『何故私だけ?』と感じたと思いますが、その時、あなたが『お姉様に感じた感情』はどんな感情だったのでしょうか……。

悲しかった 寂しかった
イライラした…。
腹が立って居ても苦しくもなります。その他の感情もあるかも知れませんが、そこが大切な部分だと思いますょ?

No.2 06/01/02 18:02
お礼

回答ありがとうございます。じゃあ貴方は私の文書をよんでどう思いましたか?どんな風に感じられたのでしょうか?まるで私が病気だと思ってカウンセラーしたのでしょうか?私はカウンセラーを頼んだわけじゃない。
ただ、同じ様な方がいるのかと思い書き込みしただけです。

No.3 06/01/03 00:40
心理カウンセラー ( 30代 ♂ XGZn )

不愉快になられたのでしたら謝ります。
申し訳ありませんでした。

あなた様が病気だとは言っていません。
『アドバイス下さい』と書かれておりましたし、切々に悩んで居られる様でしたので、何度もジックリと文章を読み返し、私なりに考え回答したつもりですが、その事で不愉快に成られたのでしたら謝りたいと思います。

しかし内容につきましては、根本的な所を回答しました。

アドバイスは不要でしたか?今後気を付けて参ります。指摘くださり有難うございました。
あなた様の悩みが少しでも改善されます事を切に願っております。
失礼いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧