注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

告白したいけど…

回答3 + お礼3 HIT数 1546 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/12/12 02:59(更新日時)

今、好きな人がいます。でも、その人は仕事をしながらある試験を受ける為に休日を利用して勉強をしているんです。

彼女がいるかも分からないんですが、会う度にどんどん好きになってしまって。
もっと仲良くなりたいし、プライベートの彼も見てみたい…。その為には思いきって食事にでも誘ってみようかと考えましたが…

仕事と勉強を同時進行させるのは、体力的にも精神的にもかなりキツイはずですし、そんな彼の現状を考えたら、逆に迷惑かけちゃうだろうなと結局何も行動をおこせなくて。

試験が終わるのを待って、それから告白出来れば一番いいのですが、彼に会えるチャンスは来年の5月までなんです(本試験は5月以降)

やっぱり諦めた方がいいのかな(;_;)

もし、彼の様に仕事をしながら何かを同時進行させている又はいた、という方がいらっしゃったら是非、そんな状況時の恋愛はどうしていたかなどのアドバイスをお願いします。

お礼は遅くなっても必ずさせて頂きますので…。

No.859337 08/12/11 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/11 06:44
通行人1 ( 30代 ♂ )

自分も働きながら、国家試験を受けています。
そんなに難しい試験ではないですけど…

試験を受ける側としては、その人の状況や性格にも寄ると思うけど、
まずは告白されたら 嬉しいと思いますよ😊

あとは、彼の考え方次第でしょ!
俺なら影で応援してくれる彼女がいたら、励みになるし嬉しいけど…
でも、付き合えるようになると、もっと一緒にいたいとか逢いたいってなった時にガマンできるかだと思う。

でも、まずはあなたの気持ちを大切に、告白してみた方がいいのでは?
あとは 彼次第🌟
そして、付き合えたらアナタ達で付き合い方を
よく話し合えばいいんじゃない😊
がんばって✋

No.2 08/12/11 12:15
お礼

>> 1 ①さん、丁寧なレスありがとうございます!

ただ、彼が目標に向かって頑張っていることを知っているのに、呑気に告白なんて、とても自分よがりな気がしていて。

でも、①さんにアドバイス頂けたことで、なんだか頑張れそうな気がしてきました✨

正直告白して上手くいくなんて自信は全くないんですけど😅

彼の様子を伺いつつ気持ちを伝えたいなと思います。

①さんも、仕事と試験勉強両立させていらっしゃるんですよね。本当に毎日大変だと思いますが、体調を崩されない様、頑張って下さいね(^-^)

本当にありがとうございました✨

No.3 08/12/11 20:12
匿名希望3 ( 40代 ♂ )

仕事と試験が忙しいのは関係ないと思いますよ。

それに試験が5月ならまだ勉強はしてないと思うし。(笑)

私は航空関係の仕事してますけど、社内試験みたいな?は毎年ありますから、主さんみたいな方なら一生、告白出来ないですよ!(笑)

相手の方から忙しいから無理と言われたなら仕方ないですけど、そうでなければ告白なり食事に誘う方向でいいと思います。

行動しないで諦めるか、行動して諦めるかでは気持ち的に全然違いますよ。

彼にしても難しい試験になればなるほど心の支えになってくれる人は必要です。
不幸にして試験がダメならなおさら。

クリスマスも近いし逆に今がチャンスかも?

行動しないで後から後悔しない様に頑張って下さいね。

No.4 08/12/11 22:09
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

主さんの悩む気持ちもわかるけど、チャンスを逃したら、後悔しませんか?
話せるうちに話したほうがいいと思いますよ。
告白してもいいし、メルアド聞いてみて、様子見てもいいと思います。
後は彼が行動してくれるから。

No.5 08/12/12 02:12
お礼

>> 3 仕事と試験が忙しいのは関係ないと思いますよ。 それに試験が5月ならまだ勉強はしてないと思うし。(笑) 私は航空関係の仕事してますけど、社… ③さん、ありがとうございます!

行動してから諦めるか、行動せずに諦めるか…この③さんからのアドバイス、今の私にはとても響きました。

本当は、ただ単に自分に自信や勇気がないだけで、彼は今仕事と勉強の両立をしていて恋愛どころじゃないだろうし…なんて、都合良く彼の大変さを言い訳にしてしまっていた気がします…。

彼に気持ちも伝えないまま会えなくなってしまう方がよっぽどツライですよね。

①さんや③さんがおっしゃって下さった『支えになってくれる彼女がいた方が頑張れる』というコメント、とても励みになりました✨

断られるんじゃないかという不安はひとまず考えず、気持ち伝えられる様に頑張ってみます!

本当にありがとうございました。又、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

No.6 08/12/12 02:59
お礼

>> 4 主さんの悩む気持ちもわかるけど、チャンスを逃したら、後悔しませんか? 話せるうちに話したほうがいいと思いますよ。 告白してもいいし、メルアド… ④さん、ありがとうございます!

①さんや③さんにも良いアドバイスや励ましのお言葉を頂き、ヨシッ頑張るぞ!と前向きになれたんですが…。

彼とはプライベートな話をほとんどしたことがなく、もちろん連絡先も知らないので、アプローチ方法は一体どうすれば…(-_-;)?

とチョッピリ悩んでいましたが、アドレスを聞いて様子を伺うという④さんのアドバイスをフル活用させて頂こうと思います✨

まずはもっと色々話をしたり、ご飯に誘ってみたりして、最終的にはちゃんと自分の気持ちを彼へ伝えられる様、頑張ります!
後悔はしたくないですから(^-^)ノ

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
本当にありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧