注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

「お前って……つまんない奴」ですって😩

回答11 + お礼5 HIT数 2645 あ+ あ-

悩める人( 50 ♀ )
08/12/14 23:30(更新日時)

学生時代の知人と友人の中間くらいの♂の話です。
当時からイマイチ棘のある言葉を言われムッとすることがあったのですが、攻撃的皮肉には防衛的皮肉で返したり、あまりに酷い言葉には気にも留めてないような素振りをしてダメージなんてうけてない体でやり過ごしてきました。
最近また会う機会があったのですが、更に腕を上げたのか皮肉のパワーもアップし、甘く優しい言葉をトラップにして少しでも引っかかったら地に落とすというテクも身に付けたようで気も抜けず、こちらも分別のある、しかも捻りのある言葉で返すのに(ダメージを受けてると捉えられないよう)苦労していました。
ところが今日、とある誘いを断ったところ
「お前って…(PCなのですごい間が)…つまんない奴」
ときたもんだ💧
これまではクラスター爆弾のように精神的ダメージは大だけど殺傷力の低い皮肉でしたがこれには爆死しました💀
こちらで愚痴ってどうするの!ってものですが、大の大人、しかも社会的地位のある男性がこんなセリフを他人に吐けるなんて…
人格を否定されたみたいでトラウマになりそうです⤵
で、悔しくて眠れないのですよ。
何か立ち直れる術はないかなぁ…😩

No.862850 08/12/13 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/13 04:21
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私なら精神的にダメージを与えてくる時点で相手しません。
つまんない奴って言われたなら尚更距離をおきます。
無理に付き合う必要なんでどこにもないんですから。
その人に良い人と思われなくても、好かれなくてもどうでもいいです、自分とは合わない人は無視して放っておきます。

No.2 08/12/13 05:50
通行人2 ( ♀ )

私ならそんな人とは無理に付き合いません。ダメージを受けてないように振る舞うから、どんどんエスカレートしてきたんじゃないですか?傷付いた時に傷付いたと言えばいいと思いますが…

No.3 08/12/13 06:54
匿名希望3 ( ♀ )

年を重ねたら、お付き合いする人も選ぶものではないんでしょうか?
学校や会社ではえらべませんが、プライベート位、お付き合いする人、選んだらいかがですか?

トドメの一発決めるなら、「幾つになっても…小さい人ですね」って…
男なら、キツイ一発だと思いますが。

No.4 08/12/13 07:55
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

それって、相手の男性よっぽど残念だったんでしょうね。
残念だけど無理に誘うわけにもいかずに皮肉言ったんですよ。

「皮肉言っちゃって、さみちいの?」
くらいのユーモアで返せばちょうどいいくらいでしょ。

付き合いやめるとかまで思っちゃう難しい女性なら、相手にとっても今後の付き合いは考えちゃうでしょうけど。

No.5 08/12/13 08:02
通行人5 ( ♀ )

え💧すみません…
悔しくて眠れない、トラウマって…

たいして仲良くもない人に言われた言葉で…
振り回され過ぎじゃないですか?
まったく言われる筋合いのない言葉ではありますがそこまで酷い言葉とも思えません…

No.6 08/12/13 08:16
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

連レスすみません。

今まで言われた皮肉も、裏を返せば相手の男性にとっちゃ、思い通りにならない友人(主さん)への気持ちの裏返しみたいなモンだと思いますよ。

例えば今回のように
誘いを断られて残念な気持ちが大きい時、残念て気持ちを悟られたくないなら平然を装って
「あ、いいよいいよ、急に誘ったオレが悪いし」
とか言いますが、残念て気持ちを伝えたいけど素直に「残念だよ」って言えないから皮肉になってしまう。

だからこれからまた皮肉言われた時はいちいちダメージ受けずに
「こいつよっぽどあたしが好きなんだなw」くらいに思いましょう。

No.7 08/12/13 08:58
お礼

一括になってしまい申し訳ありません。
アナライズするに、彼は多分、超ド級の精神的S男なので、普通の優しげな女性を屈伏させるのでは飽きたらず、少々勝ち気な私をターゲットにしたのだと思いますが、そういう点では彼のチョイスは正しかったとおもいます💧
確かに全く相手にしないのが一番なのでしょうが、そこは私の勝ち気さが邪魔をして、皮肉なんて全然効いてないようなリアクションをしてしまうのです。
昨日はいつか食事でも、との誘いでしたが、皆さんには信じられないかもしれませんが、それに食こうものなら「何がっついてるの!」くらいなことを言われそうな♂なので「〇〇君と?ちょっと時間的に厳しいなぁ」と返したらこのザマです😩
「さようでございますか」と返信しましたがカチ無視すれば良かったかも…😠

No.8 08/12/13 09:23
お礼

続きですが、3さんのおっしゃるように「しょうもないことを言う小さい男」というセリフは、私の心の中にはありますが、それを口にするとあまりに年甲斐もなく低レベルなのでプライドが許さないというか…🔄
私はその言葉を吐けるほど、彼とは親しくないと思っています。

少し眠ったら悔しさも少しだけ和らいだ気がします。
確かにトラウマって…大袈裟すぎたかもしれません💧

No.9 08/12/13 09:30
通行人9 

あまり腹ばかり立ててたら血圧が上がりますよ~~~🔉🔉🔉🔉🔉🔉

No.10 08/12/13 10:36
通行人10 ( ♀ )

主さん…その男性が気になるから腹立つんじゃないですか?

食事に誘われた時、本当は行きたかったのでは?

相手が本気で誘ってるのか、突っ込む場所を捜してるのかは、誘われた時には微妙返ししてみるんですよ。

寒いからこたつがある場所でしか食べられない身体なんだけど炻笑
とか、
デザートはみかん桄坥
とか、
主さんが本気で受け止めてるのか解らないような微妙な反応すれば、相手が本気なら更に誘ってくる(確認してくる)し、本気じゃなければ突っ込むだけで終わるじゃないですか坥

相手の『つまんない奴』は、主さんから面白い返しを期待していたのか、ノリ良く『行こう行こう!』を期待していたのか…ですよね昉

つまんない奴って…私が良く旦那に言われます…

『ありがとう坥平凡で可愛いって~晗知ってる炻』

と返してますⅧ
私も負けず嫌いなんで…

No.11 08/12/13 11:41
通行人11 ( 30代 ♀ )

お気持ちよくわかります。
でも切り返しはそれでいいと思います。

私も少々勝ち気です。……少々…です💦

ゲルマ温浴オススメします。
汗を沢山出して、老廃物と共に心の中の塵クズもきれいに洗い流してくれたがの如く、スッキリします😃

No.12 08/12/13 12:26
お礼

ほんとに一時はover150間違いなかったくらい、血圧⤴だったかも。
10さんにはそれは違うと申し上げます。私も旦那持ちで、あくまでも嫌みや皮肉を言われる同級生の域を出ない♂で、仮に(絶対有り得ないですが)本気で食事に誘ってくれていたとしても勘弁願います。
11さん、私も「よよよ…」と昔に泣き伏していたら、彼もリリースしてくれてたんじゃないかと思うことがあります。
私も少々…です💧
うん…少々…

No.13 08/12/13 21:57
匿名希望3 ( ♀ )

3です。主さんが相当憤慨されてたので、敢えて「小さい男」を書かせて頂きました😄
つまんない奴と言うのと同レベルの扱いでした。

まだ、お付き合いが続くんでしょうね。

それであれば、最後にしたい時にでも、
「相当、暇なんですね」って返せば、終われるんじゃないでしょうね。

主さんは楽しんでるのでしょうか?
お礼見ると、私の勘違いの様です。失礼しました。

No.14 08/12/13 23:15
お礼

>> 13 すみません。私も昨夜は相当頭に血が上っていたと反省しています。

同級生と縁を切るということは実際はなかなか出来ないですね。それ故、これまでの皮肉にも皮肉で返していたのですが、彼からみれば私も皮肉屋といえるのでしょう。
今回も彼のフィールドに入らざるを得なかったので、そこかしこに埋められてる地雷を踏まないよう、敷設されている罠にかからないよう、足元をよく観察しながら話し合って(主にメールですが)いたところ、よもやの頭上からの一撃を受けたというところです。
「つまんない奴」の前には20行もの空白があり、そこに彼の底意地の悪さを読み取ってしまい、かなり凹んでしまった訳です。
満を持して、の彼の一撃は流石に効きました。
小さい男、というより、そういった形でダメージを与えて悦に入っている彼は卑怯だと思います。

No.15 08/12/14 23:12
匿名希望15 ( ♀ )

主さんには悪いんですが思わず笑ってしまいました(笑)

私なら

「あなた…(点々20行)

ほどではありません😆」
って返すかな(笑)

No.16 08/12/14 23:30
お礼

>> 15 嗚呼✨
もうレスは無いだろうと最後のチェックをしたら…‼
このようにナイスな返し方があったのですね🎉

これなら私もやられっぱなしじゃないし溜飲も下がるというものです!

凄く参考になりました🙇
でもあなたのような気の利いた返しの出来なかった自分に😱ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧