夫婦って…

回答4 + お礼3 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
09/01/12 23:28(更新日時)

結婚6年目で子供が2人います。
子供が産まれてからは主人と2人で過ごす時間等なく、仕事に家事に育児に追われて生活してきました。
そんな私達夫婦を見て義姉が『子供達をみていてあげるから、たまには夫婦で出掛けおいで』と昨日から子供達を預かってくれています。久しぶりに夫婦でゆっくり過ごせる事に私はめちゃくちゃ嬉しくて、はしゃいでいましたが、主人は特に嬉しそうな様子もなく寂しいです…友達や会社の後輩らと遊びに行く時はウキウキ楽しそうなのに。
今日、2人で出掛け私がせっかくだしなにかお揃いの物が欲しい!と言ってストラップに名前を彫ってくれるからそれにしょう!と言ったら、いらないよ。と言われました。
なんか独りよがりみたいです…

夫婦ってこんなもんなんですか?

寂しいです…

No.864287 09/01/11 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/12 00:09
匿名希望1 ( ♀ )

そんなものではないと思います😢
失礼かもしれませんが、旦那さんは気持ちがマンネリしてしまっているんでしょうね…⤵⤵
マンネリって、家族としては平和なことでも、夫婦としてはときめきを忘れなくないし、難しいですね😠

もし今度二人で出かける機会があった時は、待ち合わせなんかお勧めですよ😊
例えば前日に実家や友人宅に泊まり、とびっきりのお洒落をして、別々の家から待ち合わせ場所に向かうと、それだけでドキドキ感が増します👍
お互いに、結婚誓った時の気持ちを大切にできたらいいですね😣

No.2 09/01/12 00:24
通行人2 ( 30代 ♀ )

何か寂しいね
私ら夫婦は
仕事終わって
お互いに時間合わせて飲みに行く位かな?
一緒に行くのもある
🎄には
ディナークルーズ
行ったり🏨のバーで
ちょいちょい
飲んだり🍸
今年は🏨のロビー?
待ち合わせの
焼肉食べて来た

No.3 09/01/12 00:27
お礼

>> 1 そんなものではないと思います😢 失礼かもしれませんが、旦那さんは気持ちがマンネリしてしまっているんでしょうね…⤵⤵ マンネリって、家族として… 早速のレスありがとうございます。

そうですよね…普段は普通に仲良しだし、あまり考えた事がなかったのですが、久々に2人で出掛けたのにこんな気持ちになって…こんな事なら子供達を預けるんじゃなかった。と後悔しています。
付き合っていた頃の様に…とまでは言いませんが、普段とは違う楽しみ方をしたかったです。明日も2人で買い物に行く予定でしたが、もう行きたくないです。早く子供達に会いたいです😢

No.4 09/01/12 00:28
匿名希望4 ( ♀ )

旦那さんからしたら“今更2人で遊びに行っても…”という感じなんでしょうね💧決して、妻を好きではないとかではなくてマンネリなんですよ💦
寂しいけど、そういう夫婦って多いと思います。私も旦那と2人で遊びに行ってもはしゃぐ事は出来ないと思います😫
旦那の事は好きなんですけどね😥

No.5 09/01/12 00:34
お礼

>> 2 何か寂しいね 私ら夫婦は 仕事終わって お互いに時間合わせて飲みに行く位かな? 一緒に行くのもある 🎄には ディナークルーズ 行ったり🏨のバ… レスありがとうございます。

いいですね…羨ましいです。私達夫婦は遠距離だったので、交通費や電話代にかなりお金がかかり付き合っていた頃も殆んどどこにも行った事なく、一緒にいるようになって9年目にして今日初めて遊園地に行きました。
子供達がまだ小さいので普段出来ない事がしたくて、いろんな乗り物に乗りましたが、主人はあまり楽しそうではなく、私が次はあれに乗ろう、次はこれ!と言った感じで、主人はついて来てるだけ…みたいな…
あ~~、やっぱり寂しいですね。なんか、主人の全部が嫌に見えてきてしまいます。

No.6 09/01/12 00:41
お礼

>> 4 旦那さんからしたら“今更2人で遊びに行っても…”という感じなんでしょうね💧決して、妻を好きではないとかではなくてマンネリなんですよ💦 寂しい… レスありがとうございます。

そうなんですかね…
マンネリですか…普段子供達を連れて出掛ける時は楽しそうなんですけど、やっぱり今更2人で…って思っているのかな😢
子供達を預かってあげるよ。と言われた時は、久々に2人で出掛けられるね。遊園地に行こう!と言ったのは主人なんです😢
初めは子供達を預けるのに抵抗がありましたが、主人がせっかく言ってくれてるし、すごく嬉しくて楽しみにしていたのに…
なんか、どう接したらいいのかわからなくなってしまいます😢

No.7 09/01/12 23:28
お助け人7 ( 30代 ♀ )

こんばんは!
吸い込まれるように読んでしまいました😁

結婚8年め。子供二人。実家も遠く、子供預けて夫婦で外出なんてできなかったのですが‥。
去年1度だけ、母が泊まりにきてくれた時、下の子を預けデートしました。

が‼主さんと一緒‼

旦那は私より先に歩き、手をつなぐなんて無理無理💦だし。
私が「これ見て~」と言って振り返ると、近くにいないし⤵

かなりめまいがしました。

やっぱりデートはしたいなって思ってるときが一番いいんだと✨

でもね、多分‥恥ずかしかったんじゃないかな❓って考えてるのは私だけ⁉

うちは硬派な男だから🏠でもクール。二人の時位、変化が欲しかったです😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧