注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

仕事しない。

回答3 + お礼0 HIT数 923 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/06/04 23:40(更新日時)

うちの旦那は、配管工の仕事をしてるのですが、月に10日ぐらいしか仕事をしません。酷いときは4ヶ月間出ないときもありました。私も妊娠中は働いてたのですが出産を期に辞めました。今子供は7ヶ月なので保育園に預けて働く手もあるのですが、私が働くと頼られてます②仕事しなくなると思うので金銭的に厳しいけどしてません。旦那がしない原因は麻雀を夜中までやったり飲みに出てたりで…朝起きれなくなるから夜出るのを止めても聞く耳持ちません。私は朝5時から弁当を作って無理矢理起こそうとしても暴言が飛んできて手が出る寸前です。父親の自覚を持って普通に義務をはたしてもらうにはどうすればいいか助言をください。長文読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.86574 06/06/04 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/06/04 08:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

ウチも主さんの所と似たような状況でした。だから主さんの気持ちよく分かります。仕事しないクセに人のお金でギャンブルする、注意すると暴言の果てに手が出る…私は離婚しました。今までは子供の為に…と思って頑張ってきましたが、「この人はもう一生こうなんだろうな」と感じ離婚しました。今では別れて良かったと心から思いますよ。主さんの旦那さんは変わりそうですか…?もし主さんが勇気出せるなら、離婚した方が良いです。主さんならしっかりしてるし、その方が絶対幸せになれますよ!

No.2 06/06/04 08:53
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私も離婚の原因は主さんと同じでした 元旦那は 自分の給料はギャンブル 私の給料で生活で 文句言えば暴言の連発 私は コツコツと貯金し ある日突然 離婚届を元旦那に突きつけました 元旦那は突然の事でビックリしてましたが 私は子供と幸せな生活やりたいから 居候なんて出て行って と最後に 厳しい言葉を言いました 主さんの旦那さん 家には寝る為に帰って来るだけですよね 子供が居るから とか いずれ 立ち直るなど考えて 主さんや子供が毎日 辛い生活なら考えた方が良いと思います

No.3 06/06/04 23:40
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

人間って 変わらないですよ。
私は 離婚してからの方が 幸せだし 楽しいし 子供に対して可愛く思う気持ちが強くなり 貯金も少しづつ できるようになりました。
結婚していたころの苦労に比べたら 今の苦労は なんでもないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧