注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

どうしたらいい?

回答4 + お礼5 HIT数 1160 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
08/12/17 18:02(更新日時)

一昨日彼と別れてしまいました。
しかし同じ授業もとっているので、これからの対応に困っています。私はまだ好きで、彼も好きだけど重たいと思ったらしく、別れました。

授業の中に、
彼、私、彼の友達2人の4人で受けている授業があるのですが、いつも通り一緒に授業を受けるべきか、私は違う場所で受けるべきか迷っています。

彼は全く嫌いになった訳ではないらしく、友達でいたいと言っていたので、変にさけるのも良くないかとは思いますが、やっぱり隣はまだ辛いです。

別れてからは、メールもしないようにしているので、授業もあえて離れて座ったら良くないのかなと…

ただ、復縁を願っているので、少し離れて授業もメールも全ての接点をなくせば、寂しくなって戻ってくるのかなと思ったり…

みなさんの意見をお聞かせ下さい。

ちなみに友達2人はまだ私達が別れたことは知りません。

No.866857 08/12/16 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/16 17:48
通行人1 ( ♀ )

ちなみに付き合った期間どれくらいですか❓
長い付き合いでどちらかに恋愛感情があると友達関係は成り立たないと思いますよ😥

No.2 08/12/17 13:00
お礼

>> 1 付き合った期間は大学1年の時からで2年間です。
別れる寸前まで仲が良かったのですが、ちょっとしたケンカみたいな不満の言い合いでお互いに疲れて別れてしまいました😥
ちなみにゼミが一緒なので2月には4日間合宿にも行く予定です😣ふっきろうとしても、まだ気持ちがあるみたいで彼が女友達と話すのを見ると悲しくなります。
別れてからの今後の付き合い方がわかりません。友達としてのクリスマスやお正月やお誕生日のメールもどうしたらいいのやら…
ちなみに彼に戻りたいと言って欲しいので、こちらから戻りたいとすがるつもりはありません。(今まで散々くっついていたので、ここは引いてみようかと)

長くなりましたが宜しくお願いします🙇

No.3 08/12/17 13:25
通行人3 ( 20代 ♀ )

別れた理由からして、復縁はしないと思うし、しないほうがいいと思う。

大体重たいとか言われる時点で相性よくないんだよ。
いくら好き同士でもね。

それに別れるなら復縁とか考えちゃダメ。

それを踏まえて、友達でもいいなら、あるいは彼の友人と仲良しでいたいなら避けないほうがいいんじゃない?

彼女が重たいって言って捨てるような男に友達としての価値があるならね。

No.4 08/12/17 13:34
匿名希望4 ( ♂ )

何か支離滅裂だと思う。
吹っ切りると言ったと思ったら戻りたいと言わせたいって言うし。別れたんだからクリスマスも何も無いじゃん。
重たいのが原因?喧嘩で言い合いが原因?
彼はまだ好きなの?
2年も付き合ってた割りに何も彼の気持ちが分かって無かったように感じますが💧
友達が別れたのも知らないって言うのも何だかねぇ。その程度の浅い友達なのかな。
なぜ言わないの?

主さんはどうしたいの?戻りたいんなら素直になればいい。
友達にも内緒だし相手に言わせたいって所もそうだけど主さんの性格が分かるような気がします。ズバリ、プライドでしょ?
そういう所が別れの原因のような…

好きなら体裁とか考えないで素直に自分から歩み寄ればいい。
仲直り出来るかは知らないけど。

• << 6 ご回答ありがとうございます。 彼にはもうこれ以上〇〇〇の気持ちに答えてあげられる余裕がないと言われました。君に迷惑を掛けてしまうと。 彼は何かに集中すると、それが一番になるタイプなので、そこで見守ってあげなきゃいけなかったのに、甘えていた部分が多く、上手な距離が取れませんでした。 今までも同じ理由で別れそうになりましたが、その度に、私が大人にならなきゃって頑張ろうとしてきました。でも、やはり我慢しきれないことが彼の前で現れていたのだと思います。 私は彼色に染まり尽くすタイプでしたが、彼は自分があって、その近くに私がいたって感じなのだと思います。彼は自分がある人を尊敬できると言っていました。 だから、私がもっと自分で輝くのはもちろんですが、彼が私がいないとダメだってくらいの気持ちにならない限り、やり直してもダメだと思っているのです。 また何かご意見あったらお聞かせ下さい😣
  • << 7 追加です。 友達には、まだ数日しか経っていないのと、彼はなよなよ友達に相談せず、自己解決できる力があるので、まだ友達に別れたことを言っていないような気がするのです。

No.5 08/12/17 15:19
お礼

>> 3 別れた理由からして、復縁はしないと思うし、しないほうがいいと思う。 大体重たいとか言われる時点で相性よくないんだよ。 いくら好き同士でもね… ご回答ありがとうございます。

私も気持ちのどこかで、復縁してもお互いが変わらない限り、また同じことの繰り返すような気がしています。それは彼も分かっているのです。
だから寂しくてもお互い乗り越えるしかないのですよね?
なんか彼をかばうようですが、彼は重いとか別れたいとか言いませんでした。ただ、普通好きな彼女に対して言わないような言葉を私に言っていたので、私が客観的に分析した結果、重かったんだと思います。

No.6 08/12/17 15:39
お礼

>> 4 何か支離滅裂だと思う。 吹っ切りると言ったと思ったら戻りたいと言わせたいって言うし。別れたんだからクリスマスも何も無いじゃん。 重たいのが原… ご回答ありがとうございます。

彼にはもうこれ以上〇〇〇の気持ちに答えてあげられる余裕がないと言われました。君に迷惑を掛けてしまうと。
彼は何かに集中すると、それが一番になるタイプなので、そこで見守ってあげなきゃいけなかったのに、甘えていた部分が多く、上手な距離が取れませんでした。

今までも同じ理由で別れそうになりましたが、その度に、私が大人にならなきゃって頑張ろうとしてきました。でも、やはり我慢しきれないことが彼の前で現れていたのだと思います。

私は彼色に染まり尽くすタイプでしたが、彼は自分があって、その近くに私がいたって感じなのだと思います。彼は自分がある人を尊敬できると言っていました。

だから、私がもっと自分で輝くのはもちろんですが、彼が私がいないとダメだってくらいの気持ちにならない限り、やり直してもダメだと思っているのです。
また何かご意見あったらお聞かせ下さい😣

No.7 08/12/17 15:45
お礼

>> 4 何か支離滅裂だと思う。 吹っ切りると言ったと思ったら戻りたいと言わせたいって言うし。別れたんだからクリスマスも何も無いじゃん。 重たいのが原… 追加です。

友達には、まだ数日しか経っていないのと、彼はなよなよ友達に相談せず、自己解決できる力があるので、まだ友達に別れたことを言っていないような気がするのです。

No.8 08/12/17 16:17
通行人8 ( 20代 ♀ )

同じように別れたコトあります💦
私の元カレも主さんの彼氏みたいな人でした。しかも私も彼と同じ授業とってたし,主さんの状況がよくわかる😣
友達になるにしても復縁を願うにしても、今は一緒に授業とらない方がいいと思う。避けるわけぢゃなく、会ったら普通に挨拶は必要ですね✨今は辛くても頑張って‼

No.9 08/12/17 18:02
お礼

>> 8 ご回答ありがとうございます。やっぱり離れようと思います‼

彼は優しい時と傷つける言葉を平気で言う時の差が激しかったんです。だから、自分が我慢してた時を思い出すと別れて良かったと思えるのですが、楽しい時を思い出すと自分がいけなかったと思ったり。今のところこの感情の繰り返しです😥
でも前向きに頑張ろうと思います✊
アドバイスありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧