注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

恋愛に臆病

回答4 + お礼2 HIT数 767 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/01/15 10:00(更新日時)

昨日もスレ立てましたが‥
私は恋愛するとダメになっちゃいます💧のめりこみすぎて‥高校生の時から腕のリストカットは変わらず~✋一年ぶりに彼氏が最近できましたが‥
不安でたまりません😭
過去の結婚遍歴とか聞くと‥独占欲私は強くて困ってます💦
一年前に結婚間近なはずの年上の人からDVを受けて、それに裏切りもありトラウマになっています💧
こんなんじゃぁ 今の彼に嫌われそう😠
悩んでます、大切にしたいのに‥
鬱は恋愛したら駄目かな❓鬱状態は前よりはマシになりましたが‥

タグ

No.868305 09/01/14 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/14 07:44
お助け人1 

何でも鬱で片付けないで信じればいいと思います。

No.2 09/01/14 09:38
匿名希望2 ( ♀ )

鬱よりもボーダーの要素が大きいのではと思います。

付き合いはじめると相手に見捨てられるかもと不安になりませんか?そして潜在的に相手の気を引きたくてリスカをしてしまうのでは?

ボーダーは恋愛をすると必ず情緒不安定になり結果不幸な別れ方をする可能性が高いので、しっかり精神科で治療して相手に依存しない安定した精神を取り戻してから恋愛を楽しんだほうが良いと思います。

No.3 09/01/14 10:34
お礼

>> 1 何でも鬱で片付けないで信じればいいと思います。 片付けようとはしてないですよ💧前までこんなんじゃなかったです‥

No.4 09/01/14 13:34
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

ツラい恋愛をして、相手が悪かったとしても、何故自分がその相手を選んだのか、手をあげられた自分の要素はなかったか、見抜くには何が必要だったか、自分は彼のどこに惹かれて、それは彼の本質だったか…恋愛が終われば、いろいろ思い返して、考えたりする時間があって、経験が物になっていくと思うんだけど、主さんはきちんと振り返ってない気がします。
自分を預けられるぐらい、信用出来る男なんて、なかなか現れなし、そうだと分かるまでには結構な時間がかかるよ。
だから彼氏に幸せにして貰う事よりも、まず自分が自分を幸せにする事が大事だと思う。
その気持ちが彼に頼り過ぎず、お互いがいいバランスを保てるんじゃないかな?
彼には彼の経験や考えがあって、主さんの常識とどこまで合うかは分からない。
相手の為に自分を曲げたり、自分の為に相手を曲げないと付き合えないなら、理想を求めてるだけで、その人じゃなくてもいいんだよ。
自分の形がハッキリしてれば、そこにピタリと当てはまる人が分かり易いと思う。
だから今の彼がどうであれ、主さんは自分らしく生きる事を考えればいいと思うよ。
彼が当てはまるかは、時間をかけないと見えないよ。

No.5 09/01/14 19:26
お礼

>> 2 鬱よりもボーダーの要素が大きいのではと思います。 付き合いはじめると相手に見捨てられるかもと不安になりませんか?そして潜在的に相手の気を引… 気をひきたいのか分からないけどそうなのかな‥❓わからないですが‥💦 確かに見捨てられるのが怖いし人を失うのが恐怖です😭だから、恋愛は怖いですね、病院で相談した方が良いのでしょうか❓

No.6 09/01/15 10:00
匿名希望2 ( ♀ )

再レスです。

厳しいかもしれませんがリスカをしている時点で普通の精神状態ではないので、精神科でしっかり治療していく必要がありますよ。

ボーダーの可能性があるというのはあくまで私の予想です。

ただ参考までに言うとボーダーの人は、あえて人から距離を置いて自分を見つめ直すことで次第に回復していくケースが多いようです。

治療しないまま人と関わるといい結果が生まれないんです。

気が向いたら勇気を出して病院へ行ってみてください。

自分の心も体も大切にしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧