注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

旦那の悩み

回答5 + お礼4 HIT数 1305 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
06/07/18 21:23(更新日時)

うちの旦那はとてもめんどくさがりです。まず、どんなにひどくなっても医者に行きません。歯周病がだいぶ進行していて、眠れないほど痛がっても行かない。風邪などもひどくても行かない。次に買い物など運べないものをわたしは免許がないので前々からお願いしてたのに休みの日、どんなにおこしても起きてくれずグーグー寝ています。疲れているなら解りますが、前の日も休みで1日中ゲームをして朝方やっと寝ている始末です。現在の家に引っ越した時も、あまりうちは重い家具がないため、お金かかるから二人で少しずつ新しい部屋へ荷物運ぼうと自分から言っておいて一ヶ月も猶予があったのに、しかも違う町内とえらく近い場所なのに休みの日はダラダラしてわたしが誘っても行こうとしなくギリギリに引っ越して退出予定もあるので大変でした。仕事で使う道具なども取りに行くのめんどくさいと高い金で買います。会社からは勿論そんなお金は出ないし、レンタルビデオなどもずっと自分で借りておいて返却しない、口癖は「暇がない」です。ゲームやってる暇があるくせに!といつもイライラします。みさん同じような旦那を持つ方いませんか?

タグ

No.87141 06/07/18 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/18 16:34
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

友人の離婚した旦那を思い出した そっくり 主さんがかわいそうです なかなか直らない性格 苦労しそう

No.2 06/07/18 17:51
お礼

>> 1 やっぱりいるんですか、似たような人。最近はほんと笑って許せなくなってきています。そのくせオレは仕事ができるんだなんて言っています。自分の管理もできない人間が仕事なんかできるわけないと思います!本当に見ててイライラするし昔のような好きという感情が薄れてきてます。こんないい加減な男だったなんてもう最低です

No.3 06/07/18 17:57
通行人3 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も同じです。自分のやりたい事優先、関係ない事は面倒臭がり、いい加減。ゲームやりだしたら朝方まで、風呂も入らず。って感じです。ほんと嫌気がさしますよね。

No.4 06/07/18 18:02
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

なんで男の人ってゲーム好きなんでしょうね うちの主人もゲーム大好き

No.5 06/07/18 18:39
通りすがり ( ♀ 72jpc )

多分普通じゃないと感じるなら軽度障害があるのかも知れませんね!軽度障害は生活していく中で難しいラインです。今の子供は早いうちからそのラインはわかるようになったみたいだけどもしかしたら旦那さんの両親のどちらか似てるのかも知れませんね!しかも軽度障害があると知らずに生活している。そんな人は沢山いますよ。旦那さんとこれから一緒に生きていけるか無理かは主さん次第ですが離婚を望んでないなら、精神科などで治療が必要になりますよ。多分行かないと思いますが。

No.6 06/07/18 20:14
お礼

>> 3 うちの旦那も同じです。自分のやりたい事優先、関係ない事は面倒臭がり、いい加減。ゲームやりだしたら朝方まで、風呂も入らず。って感じです。ほんと… そうなんです、うちも風呂入らず・・・。掃除したりとかいろいろあるのに、買い物などもうちはお店まで遠いので。仕事が大変で自分の時間が持ちたいのは解りますが、こっちも旦那の洗濯やご飯など身のまわりの事をしているのだから少しは協力してほしいです。でも歯がいたくても病院行かないとかは理解できません、あれだけ行けと言っているのに。苦しいのは自分なのに、馬鹿だなぁと。

No.7 06/07/18 20:21
お礼

>> 4 なんで男の人ってゲーム好きなんでしょうね うちの主人もゲーム大好き わたしも不思議です。確かにゲーム面白いですけど、朝までは・・・。一緒にいてもゲームされていてはあまり会話にもならず、休みの日はゲームしてる旦那に三度のご飯を運び、ただじっと旦那がしているゲーム画面をみているだけ・・・。そのうちつまらなくなりテレビ見れないから読書とかして・・・。たまにはご飯食べに行ったりとかしたいのになぁって。前何か旦那から買い物行くぞと言うからウキウキしてたのにゲームショップ、しかも三時間もソフト見てて疲れたから車で寝てました。馬鹿みたい

No.8 06/07/18 20:29
お礼

>> 5 多分普通じゃないと感じるなら軽度障害があるのかも知れませんね!軽度障害は生活していく中で難しいラインです。今の子供は早いうちからそのラインは… 軽度障害、ですか・・・。まあたしかに理解出来ないときは数多くありますね。家族では姑が何だかわかりませんが年中外に出てないと嫌で嫌で家にいると落ち着かず、買い物依存みたいなとこがあってポコポコ買い、過去に債務処理したと聞いてます。関係ありですか?旦那は大雑把でそこは姑似です。

No.9 06/07/18 21:23
通りすがり ( ♀ 72jpc )

買い物依存も軽度障害ですよ。精神障害は見た目私達と変わりない分難しいです。注意欠陥障害って聞いた事ありませんか?きちんと生活を見据えて考えてみたらどうですか?理解ないと変人扱いで離婚になるだけですよ。主さんが毎日楽しく暮らしてるなら問題ないと思いますが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧