注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

将来への不安

回答4 + お礼1 HIT数 676 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
08/12/20 00:18(更新日時)

私は今高3なのですが
四年制の学校なので、あともう1年高校生活は残っているのですが、そろそろ将来について本気に考えなきゃと思ったんです。

でもいざ考えてみても…
自分のしたいことがわからないんです。

進路についてのカウンセリングを受けて、先生に"したい仕事は?"と聞かれても、いまいち"コレ!"って頭に浮かぶ職種がないんです。
テレビで見て、"この職業いいなあ"程度の憧れなのはたくさんあるのですが、いざ自分が働きたい!ってまではいかないし……

でもだからといって、"なんとなく"で仕事を決めたくないし、できればちゃんと自分のしたい仕事をしたいんです。
先生にいろんな求人票をみてみなさいと言われたのですが、求人票とはどこで見れるのですか?

今派遣切りとか内定取り消しとか…厳しい世の中なので、将来への不安は募るばかりです…

やりたい事がないという以前に、本当に私は就職できるのかなとか(;_;)
ただでさえ人見知り激しい性格なので雇ってもらえるかわからないし…

とにかく不安だらけです💀💀💀
みなさんは将来に悩んでいきずまった時、どうしましたか?
意見おまちしてますm(_ _)m

No.871607 08/12/19 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/19 18:45
キタロウ ( 20代 ♂ iUfNw )

先生に、いろんな求人票と言ったのはどこでみるんですか、と聞いて下さい。たしかにあなたの気持ちはとてもよくわかります。運がいい人は親戚の誰かの真似をしたり相談したりします。しかしあなたのように(私もそうでした)偶然親戚知人に真似るような人がいないと漠然として困ると思います。そういうことをわかって、もっと熱心に教えてくれないと先生はダメだなあ。求人票はたぶん学校にバインダーに綴じてあったり、見れる形式になってると思います。誰でも通る道です。勇気をだしてがんばって下さい。

No.2 08/12/19 22:58
お礼

レスありがとうございますm(_ _)m

求人票のことはちゃんと
先生に聞いてみます💦❗
私の家は母子家庭で、いろいろ訳あって親戚の方とも付き合ってないので身近に相談できる人もいないんです😂
お金もないので大学などへ行くこともできないし、とにかく働くしかないんですよね…

漠然とした考えでは駄目だと思うし、自分の将来についてもっと本気に考えていろいろと調べたりしなくちゃとはわかっているのですが…🌀

どうしたらいいのか何からはじめたらいいのかわからなくて…(;_;)

とにかく学校で求人票みてみます\(^o^)/

ありがとうございました⭐

No.3 08/12/19 23:19
通行人3 ( 30代 ♂ )

そうゆう状況なら進学しましょう。
そのうち見つかるよ。

No.4 08/12/20 00:05

今度休みの時に図書館に行って、各種資格試験に関する本はありますか?と聞いたり職業紹介の本みたいなのありますか? と聞いて下さい。 図書館の貸出し係のお姉さんは司書という資格を持った人で本に関する紹介助言も仕事として定められています。 自分で探してもいいです。 図書館では土曜日か日曜日の読売新聞のなかに就職募集が書いているので、世の中ではどんなふうに会社が人を募集しているかを眺めてみましよう。 私も母子家庭でしたので何もわからず運まかせできたような気がします。私はあなたの歳の頃図書館にもいかず新聞もよんだことはありませんでした。あなたは、図書館を利用できるようになって下さい。

No.5 08/12/20 00:18

少しでも、これがいいかなと思うのは何でしょうね。とにかくまた聞いてみたいことがあったら遠慮なく聞いて下さい。なるべく気をつけていますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧