注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

心療内科に行くか粘るか…

回答7 + お礼8 HIT数 1022 あ+ あ-

のだ目ちゃ( 26 ♀ zDMpc )
09/01/18 00:48(更新日時)

最近犬に噛まれました狂犬病にならないか不安なのもあるかもしれないけど😨
やっと昨日から行きたかった買い物に行けた。ゆっくり好きな事をしなさいと自分に何回もいい聞かせて…
帰って来てから、両腕の痙攣が止まらなくて怖い。色々悩んでる事が、いつかは解るようになれるかなぁなんて思うと少し苦しかった日々から落ち着けた。でも心療内科に行こうか迷っています。どうしたら…自分がゆうこと聞いてくれるようになるか、分からない💧絶対に無いと思っていた未来へ行きたい、私の事知ってる人達の記憶を全て消したい。
『また辛くなった時は来て下さい待ってますから』だったかな…
私の大事な場所にしたいな。涙流すだけでただ座って帰って来るだけで意味ない金の無駄だ。恥ずかしくないの?って自分で思う…許せない、
自分の人生を生きたいなあ。どうして自分に素直に生きれないんだろう。皆も同じなのは分かってる。自分を信じたい。お母さんにも有り難うをいいたい。でも、自分なんて信じても、欲望のが強いから、自分を信じる意味なんかない。言葉が出て来ない。どうして
どうしてどうしてこんな自分になってしまったんだろう。どうして自分を守れなかったんだ

No.872088 09/01/16 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/16 14:48
匿名希望1 

❓❓❓ま、お大事に!自分が不安だと思うなら病院へ行き治療しましょ、安定剤でも頂いてグッスリ休みましょう、

No.2 09/01/16 15:03
匿名希望2 

意味がわかりません。
狂犬病は撲滅しましたよ。

犬に噛まれたなら病院に行って下さい。

あなたの空想論だけではネットの中では伝わりにくいのでもっとわかりやすいように書いて下さい。

No.3 09/01/16 15:12
お礼

>> 1 ❓❓❓ま、お大事に!自分が不安だと思うなら病院へ行き治療しましょ、安定剤でも頂いてグッスリ休みましょう、 安定剤飲むのが怖い😱です
自分の脳の悲しみや怒りが一瞬止まるだけで、倍になって帰ってくるんじゃないかって…
薬飲まなくてもいいよね😱💦
意味ないか…お金無駄かぁ…
1番さん
有り難うございます😭
明々後日バイトの面接だから、それまでには・・・🔥🔥🔥
元気になりたい🔥😤です。
20分の1の確率だなぁ😭
これから先の事が不安だな・・・💧

やっぱりお薬はあったほうが😢
病院行きます。

No.4 09/01/16 15:36
お礼

>> 2 意味がわかりません。 狂犬病は撲滅しましたよ。 犬に噛まれたなら病院に行って下さい。 あなたの空想論だけではネットの中では伝わりにくいの… もっと分かりやすく書きたいけど…
何から説明してよいか分からないし
言葉が分からないし
ただ苦しくて、怖くて勝手に痙攣してたのが怖くて…自分の中の何かが変わりそうな感覚が怖くて…
ここに吐き出してしまいました…。

空想してる気は無く
現実にちゃんと生きて考えてると思ってます。自分の事守るために…半分空想してるかもしれないです…

どうすれば、気持ちを鎮められますか❓
ほんとうは、気持ちを鎮めるために…自分の身体を切ろうとしたり、苦しめる事しかしない自分をどうすれば、変えられるか分からないのが今の悩みです。スレ
読んでくれて有り難うございました。

生きてて良かったって何故か思えて来ました…
これも全て私の空想なのだろうか…
現実って目の前にある事しか分からないです💧

No.5 09/01/16 15:57
匿名希望2 

再レス🙆病院には行かれた事はありますか❓
鬱っぽい症状があるように思えるのですが…1のお礼レスより、薬は中途半端に飲んだり飲まなかったりはダメですよ👆

自分を抑える為の薬なのかもしれませんが…自分を治す為の薬なんです。医師の判断の元処方してるのでちゃんと飲まれて下さい。

病院も自分との相性ってあると思うのですが…… ちゃんと治療は継続的にした方がいいと思います。

貴方の話を聞くだけなら私がいくらでも聞きますが…治す事はできないので病院には通院して下さい。

No.6 09/01/16 17:10
お礼

>> 5 ひぃぃ💦🙇有り難うございます。
治す、事が出来ないと繰り返すのですよね💧
前から、ちょくちょく病院には行ってたのですが、そこに通い安いからで…💧
ほんとうに行ってみたい病院は原宿にあり遠いので💦
通えないと思ってまだ無理です。

薬を飲んでいても…私自身の性格が病院の先生によって変えられてる訳じゃないですよね⁉
自分で薬を飲んで治そうと思っているから薬をもらいに行くのに…
薬に頼って…薬に私の脳みそ(私の根っこの部分とゆうか💦)を新しく造りかえてもらっている気がして…
自然じゃないのかな…と思うと…
でも、過食して、大量の砂糖やらを食べて…脳みそを麻痺させて真っ直ぐ歩けなくなるまで、自分を追い詰めながら食べてしまう…行為で疲れさせて、清々しようと…思ってる私は馬鹿な事は分かっているけど、
…自分との戦いで💦
すいません…
薬をもらいに行く事は自分との戦いに負けるとゆう事になるのかなでも、薬を飲んで落ち着きたい…。
治す事が出来るなら病院に行かなきゃいけないですよね⁉
今から電話しないと💦

No.7 09/01/16 17:47
お礼

明日病院に行きます。
半年間行ってなかったから…
初診で診てもらいます😥
皆さん、忙しいのに、私は何をやっているんだろう…
とゆう気持ちになりました…
自分から、治すとか、治療方法を試すとか、何か分からない事探して、自分で理解するように動かさないと
いつまでも、このままでいて良いんだ…なんて思わないで、
生きて行かなきゃ取り残されてしまう💦
もう取り残されてるけど…
治さないと💦💦
前までもらってた薬が、レキソタンとソラナックスとトレドミンやハルシオンだったんですが…図書館で調べたら、不安神経性の処方に似てると思いました…鬱病だと思ってたけど😥

匿名2番さん有り難うございます🙇

素直にな姿を見られてもなんのへんてつもなく笑っていられる子になれますようにと願いながら、薬を飲みたいです。

No.8 09/01/16 18:45
いちごチョコ ( 30代 ♀ 8NOrc )

私も通ってます。私は一才の子供がいて、迷ってられなかった。性格が変わるとか、そんなことより、生活があったから。
性格は変わらないよ。ただ考え方は変わった。今まで家事を10やってたとしたら、育児が5増えたら15やらないとダメだった。病院に行って話を聞くうち、家事を5育児を5、合わせて10にしてもいいじゃんと、いいように変わった。
鬱は脳の病気。風邪の時は迷わず薬飲むのに、どうして脳の時は飲まないの?助けてやって生活が楽になったらダメなんかな?

No.9 09/01/16 20:27
匿名希望1 

いや!薬はドクターが処方するものでありドクターが増減します。あなたは薬の心配はしなくてドクターに任せましょう。
きっと楽になる方法に導いてくれますよ。 どうですか?ドクターに身を任せてみませんか?

No.10 09/01/16 20:28
お礼

>> 8 私も通ってます。私は一才の子供がいて、迷ってられなかった。性格が変わるとか、そんなことより、生活があったから。 性格は変わらないよ。ただ考え… いちごチョコさん💦
有り難う🙇ございます
確かに風邪薬は飲みたいのに
脳の薬は心に繋がってるのに何故…飲むと身体に悪いと
思ってるんだろう…💦
って間違ってたんだなって…

自分の持って生まれた脳が(方位磁石みたいな部分が)
変わってしまうんじゃないかと💦
抱えてた事全てが、良い方向に変わったら…
脳機能の本当の眠ってた力が無くなってしまう気がして・・・、でももう薬飲んだ事があるのに…
とゆうか考えすぎですよね💦💦⁉

いちごチョコを探しに行きます…(笑)
有り難うございます🙇

No.11 09/01/16 20:35
お礼

>> 9 いや!薬はドクターが処方するものでありドクターが増減します。あなたは薬の心配はしなくてドクターに任せましょう。 きっと楽になる方法に導いてく… 1番さんへ

お医者さんに…

自分の 悩みの根っこを任せて…💧
色を変えて欲しい💦
とゆうか…

身とゆうか根っこをゆだねて楽になる…

考えてみます💦

No.12 09/01/16 20:44
匿名希望1 

追‥主さんは心が純粋な可愛い方だと認識しました。
どうぞ、近くにある、心を許せるドクターに胸のうちを吐き出してみませんか?
きっと貴女なら良い方向(人生)にたどりつくでしょう。
私はこういう場でしかお話しが出来ませんでしたが、貴女をまるごと受け入れてくれるドクターは数多くいるにちがいありません。
何故なら貴女は可愛い純粋な方だから! ゆっくりでもいい!
心休まる事を祈っております。
主さん、、人間なんて皆同じですよ!
苦しい時はお薬をのんで克服して行きましょう。

• << 14 最近…過食が、また生き返ったようにワンサかと💦 洗脳して来るんです 心もズタボロに占領してきます💦 昔みたくもう怖くは無くなったけど💦🙇 その過食を辞める(何もなくす前に)薬を間にはさみたいです😂 薬を飲む間はお酒も、スナック菓子😨も無理です💦食べると夜中に副作用で心臓が締め付けられるような嘔吐がする💦 薬飲んでる間は、沢山泣いても、頑張れると思えるんです💦 薬飲まなくなり… 悲しくて泣いた後、ほんとうに、力が入らなくなる感覚は… お母さんの手伝いも出来ないし、布団叩くのも辛い😥 だから、やっぱり… 薬飲める間は、飲もうと思います💦 風邪の時は薬飲むのに…脳の時は薬使っちゃいけないなんて… なんか…ちょっと古い考えですよね💦

No.13 09/01/16 23:23
お礼

>> 12 1番さん💦今帰って来てレス読みました。

考えてみたら…
始めて心療内科に行ったのが、2、3年前でした💦
中学の時から顔は知ってる先生だから、心開いてなんでも話せると思って行きました💨

なのに固まって、話そうとすると、自分の気持ちが言えてない…(突然寂しくてたまらなくなった時にクッキーや甘いカシパンを思い、その中に安らぎがあって食べると癒され暖かい幸せな感じになる…はずなのに安定しない💦)とか(夜中に眠れない、とにかく落ち着けない何故か歌をずっと聞いていて、頭がまとまらないとか💦)
先生が死んだらどうしよう💦とか…

他の心療内科に変えても、新宿経由しなきゃ行けないので、変な妄想に取り付かれて行かれなくなりました💦
誰かに顔覚えられたらと、その病院の受付までは暗い階段かエレベーターしかなくて、知らない男の人と二人で乗ってから、何故か怖くて…😂週二回で行く事が出来なくなりました😥
今は大丈夫だけど…気持ちが元に戻るまで、頼りない自分しか出て来ずに…

No.14 09/01/16 23:37
お礼

>> 12 追‥主さんは心が純粋な可愛い方だと認識しました。 どうぞ、近くにある、心を許せるドクターに胸のうちを吐き出してみませんか? きっと貴女なら良… 最近…過食が、また生き返ったようにワンサかと💦
洗脳して来るんです
心もズタボロに占領してきます💦

昔みたくもう怖くは無くなったけど💦🙇

その過食を辞める(何もなくす前に)薬を間にはさみたいです😂

薬を飲む間はお酒も、スナック菓子😨も無理です💦食べると夜中に副作用で心臓が締め付けられるような嘔吐がする💦

薬飲んでる間は、沢山泣いても、頑張れると思えるんです💦
薬飲まなくなり…
悲しくて泣いた後、ほんとうに、力が入らなくなる感覚は…
お母さんの手伝いも出来ないし、布団叩くのも辛い😥
だから、やっぱり…
薬飲める間は、飲もうと思います💦
風邪の時は薬飲むのに…脳の時は薬使っちゃいけないなんて…
なんか…ちょっと古い考えですよね💦

No.15 09/01/18 00:48
匿名希望1 

そうですよ😊お薬の必要な時はきちんとドクターから処方されているので信じて飲みましょう!
それにドクターはあなたがきちんと言えない事も感じ取ります。
専門なので‥ゆっくり焦らずマイペースにいきましょうね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧