注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

人を憎んだことはありますか❓

回答4 + お礼3 HIT数 967 あ+ あ-

グリーン( 28 ♀ 5xoo )
09/01/18 08:27(更新日時)

前の職場で、精神的に追いつめられて
辞めましたが、半年たった今も
涙があふれたり 情緒不安定になります。
当時の、上司と先輩が憎い。
人を憎んではいけないって思ってても
憎しみが消えません。
こんなんじゃ、良いことも起きないですよね😢早く忘れて働きたいのに、面接も恐怖心で震えてしまいます。
どうすればいいのか…

No.872338 09/01/16 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/16 18:36
匿名希望1 ( ♂ )

頑張って1歩前に出ましょう!

自分は昔、プライベートですが、ある事に巻き込まれ1年位暴力を受けました。
地元を離れてなんとか逃げましたが、大きな声を出されると足の震えが止まりませんでした。
毎朝、大きな声で社君を全員で言うのですが足が震えっぱなし。
治るまで3ヵ月は掛かりました。

何もしなかったら前に進めせんよ。

落ちる、受かる、を考えず、リハビリのつもりで面接へ行ってみてはどうですか?

No.2 09/01/16 18:40
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も数年前は主さんと同じ様な感じでした😥地元で働いていてその会社で酷いイジメに合い、自殺しようともしました😔当時、地元に住んでられなくなり、今は県外で暮らして何年も経ちましたが私の場合は新しい環境と時間が解決してくれました😃主さん本人が憎しみ、妬み、怨みなどから得るものはないと考えられるのなら私は解決は早いと思います😃あとなぜその様な状態になったのか?まずは他人を恨むよりも自分自身に非はなかったのかと考えてみて下さい😃もし思い当たるなら反省し、自分は間違ってないと思うなら堂々としてたら良いと思います😃世の中には色んな人が居て自分の周りの全員が良い人で自分と合うとは限りません😃今は神様がくれた休暇だと思ってゆっくり心と体を癒やして下さい😃焦らず急がず、自分のペースでね😃

No.3 09/01/17 11:06
お礼

>> 1 頑張って1歩前に出ましょう! 自分は昔、プライベートですが、ある事に巻き込まれ1年位暴力を受けました。 地元を離れてなんとか逃げましたが、… 1さんありがとうございます。

一年も暴力なんて…ひどすぎますね😢
前に進むために、震えながらも頑張った
1さんの強さ 見習いたいです。

リハビリだと思い、少しでも忘れられるよう、勇気をだしてみようと思います。

No.4 09/01/17 11:27
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

大変でしたね。
私も憎んでる人いますよ。
憎んでしまうのはしようがないですよね。
そうなることされたんですから。
辞めて新天地を見つけようと一歩踏み出した勇気があるのだから、あともう一歩…次の職場で楽しみしょう。
憎しみは、考えない忘れるに限ります。
自分にプラスにならない連中のことは頭から追い出しちゃいましょうね。

No.5 09/01/17 12:00
お礼

>> 2 私も数年前は主さんと同じ様な感じでした😥地元で働いていてその会社で酷いイジメに合い、自殺しようともしました😔当時、地元に住んでられなくなり、… 2さん ありがとうございます。

ご自身の辛い経験 温かいお言葉に
優しさを感じ心に響きました🙇

私にも非はあります。間違ったことは許せないくせに気が弱い。でも、新人さんにイジメに値することをしていた上司と先輩に、はっきり言ったんです。おかしい間違ってると。無駄でした… 陥れられてると分かってても、 辞めない強さがありませんでした😢

ただただ憎い…
忘れることは無理でも、前に進みたい。
2さんの文章を読んで、自分が一生懸命に生きてれば何か変わっていきそうな気がしました😊どうもありがとう🙇
2さんも、もっともっと沢山の幸せが訪れますように🙏

No.6 09/01/17 12:07
お礼

>> 4 大変でしたね。 私も憎んでる人いますよ。 憎んでしまうのはしようがないですよね。 そうなることされたんですから。 辞めて新天地を見つけようと… 4さん ありがとうございます。

絶対に、次の職場で楽しんでやる
と思いました💪
誰にでも、憎しみの感情はあるんですね…
次の一歩を踏み出さないと、感情も変わらないですよね😢
勇気を出していきます🙇

No.7 09/01/18 08:27
通行人7 ( ♀ )

気持ちも分かるけど…きつい言い方あるけど…そんなこと言ってたら年が取れば取るほど…仕事見つけるが厳しくなるよ。今は不景気だからなおさらだよ。心が落ち着くまで人間関係にあまり関わらない孤独はトラックの仕事はどうかな?前のクソ上司、クソ先輩のために一生振り回されてることがもったいないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧