注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

元旦那と再婚が視野に…

回答6 + お礼8 HIT数 2794 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
08/12/23 06:18(更新日時)

私は2年前に離婚しました。理由は… 母親の庇護の下から逃れる為…
私の両親も私が19歳の時にお互いのDVで離婚… 母親から自立するには?と損得勘定の結婚を…😔 基本優しい主人だったんで私は甘えすぎてて…主人には母親を病気で亡くしてて…共依存… 義父との同居が入って 丸投げされて😔
親が夫婦の生活に入ったが為の離婚。主人は父親とは当たり障りない会話で暮らしてました。父親を尊敬してないと私に本音を漏らしていて…
同居解消なら離婚と言われたから悩んだ結果…私から出ていったんですが、半年後 ボロボロにやつれきった姿で祖母宅に私の忘れものを置いていってた。
離婚してから私には彼が出来たんですが、元旦那のような冷静沈着な性格の男性には出会ってません… 口は悪かったけど 指摘したら気がついて直してくれました… けど義父との関係は断ち切りたい…
復縁すべきか悩む所です😔

タグ

No.873597 08/12/21 06:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/21 08:59
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

恋愛と結婚はやはり違います。
あなたと私だけの関係で、親の存在は要りませんは、通用しないと思います。

うまくいかない恋だってあるんだよ。
復縁はあなたが元夫を好きなタイプの男だからしたいだけなんでしょ?

No.2 08/12/21 09:22
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇同居で4年…生き地獄を経験してきました😨 主人は「オヤジの世話が出来る女」を求めていたけど 玉砕… 私はしてみないとわからないで入ってしまったけど… ヒットラーのような性格で😢 周りと折り合っていけない性格だったから…
私は追い詰められて😔

No.3 08/12/21 10:04
通行人3 ( ♀ )

どんな理由であれ元旦那の人生すべてを受け入れられないなら再婚や復縁は止めて下さい。どんな独裁的な親でも元旦那にとっては大事な親なんです。自分にとって都合の良い男だけど親が邪魔と思うなら忘れて下さい。元旦那に迷惑ですから。

No.4 08/12/21 13:11
お礼

元主人の父親…
自分の娘や兄弟から邪魔者扱いされていて孤立状態なんです😔
オヤジの世話するのは自分しかいないって…仕方なく同居だと言ってました…(再婚もしてないから) 義父は私を他界した奥さんと同然の扱いしてきたから 犯罪者の嫁になる前に身を引いたけど… 周囲と関わる事を拒んで殻に閉じこもっている親って……
離婚届け出して家を出ていく前日…「お前を愛しているのに…」って子犬のような目で私に訴えていたけど、親と絶縁するんじゃなくて距離を作って欲しかっただけなのに……

No.5 08/12/21 13:28
お礼

私は… 自立して自分の思うように生きる事を決意した方がよいのかもしれませんね… 散々家庭で嫌な思いしてきたし

No.6 08/12/21 13:35
通行人3 ( ♀ )

どんな親でも大切な親なんですよ。その親と距離をおけってことは捨てろと言われるのと同じです。主の自分本位な考えじゃ復縁したってまたダメになるだけ。主の考えは元旦那を苦しめるだけです。本当に主を愛していたら親を捨ててでも離婚はしないはず、離婚届にサインを時点で答えはでてます。主が考えを変えないなら諦めて下さい。

No.7 08/12/21 13:35
通行人7 ( 30代 ♂ )

復縁する結論は出てるんでしょう初めっから😄
復縁してください😄
彼氏が居るって書いてましたが彼氏が可哀相😅
また旦那と別れたときは
彼氏作らないでください😄

No.8 08/12/21 19:50
お礼

>> 6 どんな親でも大切な親なんですよ。その親と距離をおけってことは捨てろと言われるのと同じです。主の自分本位な考えじゃ復縁したってまたダメになるだ… 暴走してしまう所があったんです… 旦那と最初に同居解消の答えを出してくれてたんです… だけど「私はこんなに頑張っているのに!!」って義父は1人で居る方が人に気を遣わない生き方だから楽だと言ってた… 素直に同居解消してたら離婚しなかった…
1人だけ頑張っていても後から必ずしわ寄せが… だから離婚してしまったんです😔

No.9 08/12/21 19:55
お礼

>> 7 復縁する結論は出てるんでしょう初めっから😄 復縁してください😄 彼氏が居るって書いてましたが彼氏が可哀相😅 また旦那と別れたときは 彼氏作ら… 彼の気持ち… もう私から離れてますよ😒
思った事を言っても伝わらないって😒 女として強すぎるからしんどいって… 旦那は受け止めてくれてた… 最初はしんどかったけど、私達夫婦は周りから祝福されていて… 離れて気がつきました… お互い必要としていたと言う事が…

No.10 08/12/22 18:20
匿名希望10 ( ♀ )

結婚は 諦めて元旦那さんと 恋人に戻れば 親の面倒は 見なくて済みますよ😃 自立して 大好きな 元旦那さんと 時々会って💕 でも 親の面倒見てくれると言う 好みの女性が 現れたら捨てられるかな😔 頑固親父が 息子の幸せの為、性格直してくれれば 良いのに👴

No.11 08/12/22 20:07
お礼

>> 10 ありがとうございます🙇同居入って3年後…私は民生委員さんの勧めで地区のボランティアを始めました。地域と関わって親しくすると 近所の奥さん達は義父の話題になると鬼の形相になって 恨み辛みを語り始めました😠 町内会長ですら毛嫌いしてた位… そんな親と暮らしてたら死ぬわ😒 元旦那がやつれた姿で 私の祖母宅に現れたって事は そんだけ私は生き地獄を味わってきたから…😔
復縁OKされたとしても 親と同居はノータッチでって条件出します。無理と言われたら、私はそこで元旦那を諦めます。

No.12 08/12/22 20:21
お礼

旦那は私に色々と尽くしてくれてました…私は甘えすぎてたけど、言葉数々少ないながらも強さも弱さも受け入れてくれてて…
彼は許せない事は絶対妥協しないと頑固になっていて…
誰と一緒にいたいかなんですよね。母親の姓に戻って精神的に自立しだてきて仕事が順調です。時期とタイミングを見計らって 結婚という形式に捕らわれず旦那との子供を産みたい…
結婚制度って明治時代に作られた制度なだけですし… 元旦那は自分の家庭にいるよりも私の家庭で過ごしている時が自由に色々と動けていたし…

No.13 08/12/22 22:43
通行人13 ( 40代 ♀ )

私は主さんの気持ちが解りますよ~

離婚を選択しなければならなかった状況は辛かったと思います。
私も主人の親の借金のために離婚を選ばされました…仕方なくです。私が『別れない』と言ったため調停にまでかけられました。
私は精神的に体調をすっかり崩してしまいました。今は実父の介護を手伝いながら療養中です。

私もずいぶん自分自身を責めました…出来る事なら別れたく無かったから…

どうしても無理な事情があるのなら、違った形で付き合っていってもいいのでは?と思います。
お互いをまだ好きで大切な存在であるなら…1度しかない人生だし、やり直しはきくと思います。
自分の心に素直になって、時期を待ってお幸せになって下さい🙌
応援してますよ。

No.14 08/12/23 06:18
お礼

>> 13 ありがとうございます🙇主人の家庭は… 「自分には関係ない!」を貫いていた父親で偏った考えだったので… お母さんが若くして脳梗塞死…
家庭で故人がいると、対人ストレスが100%だと聞いた事があります… 誰が来ても殻に籠もってた… 主人は唯一の救いかなって努力しても… 壁があったから…
ストレスが祟って難聴になり蓄膿症に…
義父もパーキンソン病に… 同居当初、貧乏ゆすりが激しいなぁと気になってて…パーキンソン病の症状だって入院して知りました… 症状とメンタルケアを勉強していても 主人と義姉の態度は「自分には関係ない」の態度… 親から愛されて来なかった証拠でした😔 入院の面会も自分が休みの時だけだったから問いかけたら「俺はオヤジから世話になった覚えないから 面倒くさい」と😔 だけど私の家族には従順でして…みんな人情に厚いし優しいから… お互い 息苦しい関係は視野に入れない付き合いできたら…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧