注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

3歳、4歳の遊び

回答5 + お礼1 HIT数 1131 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/12/22 13:39(更新日時)

うちには今3歳の男の子が一人います。来年の4月から幼稚園の入園が決まっており、私の二人目妊娠と同時に今までの仕事を辞め、子供も保育園を辞め、一緒に過ごす事にしました。今まで仕事で忙しく保育園に行く事が当たり前でしたが、いざ保育園を辞めて家で子供と二人きりだとどんな事をして遊んだり過ごしたら良いのか分かりません。妊娠中なので疲れやすく家事と育児の両立に毎日悩んでます。3歳、4歳の幼稚園入園前のお子さんがいるお母さんにお聞きしたいのですが…普段、どんな事をして遊ばせていますか?また、家事と育児の両立はどのようにやっていますか?うちは公園に行ったり、家でお絵描き、おままごと、DVDを見たり…といった感じです。
私が妊娠中なので長い時間外にいられないし実家は遠いので、なるべく家の中で遊べる遊びを教えてください。
よろしくお願いします。

No.874104 08/12/21 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/21 21:02
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちも来年から幼稚園の三歳息子がいます。二人目妊娠を期に、夏から保育園を辞めて毎日一緒に過ごしています。
毎日特にやることないです⤵DVD見たり、お絵かき、散歩くらいです。
毎日同じことしかしてなくて退屈だなぁと思いますが、子供は楽しそうに遊んでます😃
…って回答になってませんが、同じ境遇なのでちょっと絡みたくなってしまいました🙇
私もレス、参考にさせてもらいます🙇

No.2 08/12/21 21:45
お礼

>> 1 ありがとうございます☺
本当に全く一緒の境遇ですね👍
うちの子は家にいるようになったらわがままになっちゃいまして😭💦
私が相手をしないとすねたり、思い通りにならないと泣いたりぐずったりで…

元々は育児が大変だったので仕事を始めて、しばらくしてから兄弟を…って感じだったんですが、間を開けてもやっぱり子育ては大変ですね。
一人遊びが出来ない子なのでつきっきりで相手をしてて、体が辛くても休まりません⤵
お互い頑張りましょう☺

No.3 08/12/21 22:24
匿名希望3 ( ♀ )

絵本の読み聞かせは?一緒に料理とか😃あとは、歌う🎤

No.4 08/12/21 22:47
通行人4 

私は幼稚園ごっこをして遊びました。
大まかに月曜日から金曜日の遊びを決めて、おかあさんと一緒が終わった時間からスタート。
朝の歌を歌い 絵を買いたり粘土をしたり。
ワクワクさんの工作を一緒にやりました。
後はお菓子づくりかな。
保育園経験があるならお昼寝時間も作って主さんのくつろぎ時間も用意しては?あとは、自分が横になりたい時はマッサージ屋さんごっこもしました。うんとほめてふくらはぎとかモミモミしてもらいましたよ。
夕方はさすがに📺に頼らざるをえないと思います。

No.5 08/12/21 23:47
通行人5 ( ♀ )

うちの場合、幼稚園ごっこ、家族ごっこなどのごっこ遊び系かな。

後は一緒にお菓子やパンを作ったり、トランプやUNOをしてます。

男の子なので、1人で見えない敵を倒したり、車で遊んでます。
1人遊びも多い気がします。

私はほとんど自分がしたいことをして過ごしています。
お話しながら。

あまり深く考えなくていいんじゃないかな。一緒にいるだけで楽しいし幸せです😃

No.6 08/12/22 13:39
通行人6 ( ♀ )

3歳の男の子とずっと一緒にいるのは、かなり疲れますよね😱
私も妊娠中の時は、いかにママが楽に相手ができるかを考えて遊んでました。
新聞紙をクルクル丸めてチャンバラはどうですか?ママはソファーにでも横になり手を動かすだけでOKです😁
それから、ママが新聞紙を広げて持って子どもにチョップやキックで破かせるのもいいですよ。ヒーローになりきって楽しいみたいです。ただ、ゴミは出ますけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧