注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

恋人と別れて

回答2 + お礼1 HIT数 717 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
06/06/05 16:02(更新日時)

1~2か月後に、また新しい恋人ができる心理って何なのでしょうか?私の友達の元彼の話になりますが、その彼は、いつも付き合っている彼女と別れてから新しい彼女ができるのに、あまり間が、あかないらしいです。すぐにそうやって気持ちを切り替えられるタイプの人っていますか?私も友達もフってもフラレても次の人と付き合うまでに時間がかかるので、そうやって新しく切り替えられる方がうらやましいです。みなさまは、どうですか?新しく気持ちをリセットして次の恋に行く方法を教えてくださいm(__)m

タグ

No.87607 06/06/05 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/05 11:34
通行人1 

私も彼氏と別れたらすぐに新しい人を見つけるタイプです。
別れる時は悔いがないくらい、嫌になってるし、よりを戻したくないほどの心理になっているので、別れる事に後悔さえありません。
よく、別れても友達として仲を続けよう…と言う人がいますが、私は一度恋人であった人とは友達関係ではいられません。だからホントにサヨナラなのです。

私は男友達はいませんが、同姓♀より異性♂の方が素の自分を出せるので、すぐ“次を”と行動に出るんだと思います。

相手に女友達がいない人を求める分、私も男友達はいらないので、長くつき合えるタイプ(恋人募集)の人を探しますね。

今は同棲して2年半の彼氏がいます。お互いを理解するまで色々ありましたが、出来れば長くつき合える人に出会いたいですよね。お互いいい年(32歳)なんで、本気で恋してますよ~☆

No.2 06/06/05 11:47
通行人1 

①です。続きです。

別れを決める原因は、『いつまでも親を頼る』『仕事が続かない』『かなりの借金がある』『浮気癖がある』『自己中な人』ですね。
上の原因は実際にあった話です。
これじゃあ~結婚しても不幸になるだろーな。
と感じた人とは早くに縁を切りますよ~。

長々すみませんでした。

No.3 06/06/05 16:02
お礼

>> 2 1番さんレスありがとうございました(^^)自分がフラレた場合でも、あまり未練なくすぐ新しい恋にいけるのですか?とても勉強になります!あと、かなりの借金って、どれくらいあれば別れますか?今の彼氏さんと、幸せそうで、うらやましいです(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧