意味不明の旦那
旦那のことで悩んでます。
旦那は、私と一緒になったその日~次の日から、私の容姿にケチをつける、家事に小言、文句、テレビを見ながら爆発した様に愚痴を吐きまくる、注意をしたらチック症状を出す、等があり…
長年付き合ってきて、ようやく初めて作ってあげれた食事に小言を言われて、それだけならまだしも、「漫画で新妻に文句言う台詞があって、自分も言ってみたかった」とかの理由…。すごくショックでした。
他にも、勝手な気持ちで不機嫌になられて無視されたり、腹痛で苦しんでる姿を笑われたり、「子供できてお前が出産する時、仕事だったら病院行けないからな」と冷たく言われたり…。段々収まってきて、二年になりますが、私は今でも恐い気持ちがあります。
もう別れるつもりですが、何がいけなかったのかな。今では、挑発されると、ずーっと我慢してる感情が抑えきれず、喧嘩すると旦那に手を上げてしまったり…殴り返されますけど。体格の大きな男だから女を殴らなくてもいいのに…と思います。
旦那はまるで自ら不幸を望む様な行動です。理解できない…幸せに過ごしたかった(;_;)皆さんは旦那をどう思いますか?理解できますか?
新しい回答の受付は終了しました
主さん可愛そうです😢早めに別れた方がいいですよ。お子さんいらっしゃらないんだったら尚更…😥暴力とかは十分離婚の理由になると思います。でも主さんが一度は好きになって結婚した相手ですから良く考えて下さいね。私としてはよく2年も我慢されたなぁと思います
子どものいない今のうちがチャンスですよ。できてからだと離婚できないよ。そんな旦那だとなおさら…
旦那さん、家庭環境どうでした❓
友達の旦那さんのお父さんは、暴力がすごくって、友達の旦那さんはトラウマからかアダルトチルドレンです。
奥さんに構ってもらおうと、わざと挑発したりする。
主さんの旦那さんも多分病気ですよ。
皆さん、レスありがとうございますm(_ _)m
何て言うか、旦那は根は良い人で、まぁマザコンだから良い子って感じで…見た目は少し大きくて恐いけど…みたいな。
私も何か病気かな、一時的なことかな、と思って、身心に良い食養を取り入れたりして、旦那の体重も減らせたし、がんばりました。
でも、私が夜悩んで眠れなくて、旦那が夜勤もあるし、私昼まで寝てしまうことや、
他県から嫁いだのですが、知らない土地で、パートに出るのも不安になって、引きこもり主婦になってしまったこと…
それらを責められて。
私一人で頑張るには、限界があるよ、と話しても、まったく解ってもらえなかった。
あと、地域性の違いで戸惑う私に、フォローもしないで、自分の友達とも"話せよ"って言われて、でも上手くいかなくて。その事が頭にきた呆れた、と言います。
私としては、納得いかない感じで…。いきなり最初から完璧を求められても…と。
離婚したくなかったけど、殴り返されたことで、決心つきました。
皆さんの意見もあって、自分だけが悪くないって思えます。
私の元旦那と同じような種類の人です💦ホントに病気以外の何者でもないですよ😭私も結婚した途端、手の平返されました😨私は子どもいましたが連れて逃げました💨主さんと同じく2年半、頑張ってみたけど病気です‼治らないから逃げて‼主さんは子どもいないし次がある💡幸せになって下さい😊
殴ったら殴り返されたって当たり前だと思います💧
旦那さんは加減をしなきゃいけないとは思うけど😱
でも自分から手だしておいて、男なんだから女を殴っちゃ駄目は都合良すぎ😭
その他は皆さんに賛成👏
離婚した方が幸せになれると思います✨
皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
周りが田舎社会で、考え方があまりに違って、見方も居ないし、心軽くなれます(>_<)
モラハラと呼べるものでも、そのくらい当たり前って言われるし、
でも実際、モラハラ・DVで悩んでる女性が、隣町にもいる様だし(モラハラ相談サイトに載ってて)
もっと被害がありそうな所。
私から殴ったって言うか、細くて筋肉まったくなくて、叩いたって感じ…女性は感情抑えられないくらい高まったら抑えにくいですよね…そこまで追い詰められる事が普通の日常じゃ無いしねι
その原因も、旦那の仕打から来てるし、それで殴り返すのは、間違ってると思いますが…。
正月は離れる予定があるし、自分をしっかり持ちたいと思いました。
ありがとうございます😃
旦那さんは自分のストレスの矛先を奥さんに向けてしか表せないのでしょうか?
会社では営業や接待など、人に頭を下げる仕事なのでしょうか?
自分よりも弱い立場の人間にしか、当たれない男性は、
多分、これからも同じ事を繰り返す可能性があります。
母親にネコ可愛がりされた男性にそういうタイプが多いです。
離婚は主さんの判断ですが、
女性に言葉の暴力などで、押さえつける男は最低です。
主さんが精神的に追い詰められるようでしたら、離婚もかんがえたほうが良いと思います。
その時は、DVの証拠集めて、慰謝料はしっかり請求して下さいね!
>> 12
ありがとうございます。
旦那は工場従業員です…。
母に猫可愛がり、メチャクチャされてますね。今年27ですが…田舎から出たことないのもあるでしょうが…私との会話とかも母に話すし。親離れ子離れ出来てない、と言うか、田舎じゃその概念は無い様です💧
証拠は、いつもいつの間にか口論になってるので、なかなか集められません。
ネット内の日記でも有効であれば少しありますが。
慰謝料、取りたい気持ちもあるけど、私がパートしてなかったのもあり、貯金はマイナス💧
離れる費用は貰う交渉したので、あと五日で脱出します。
生活費ないから、10万くらいだけでも慰謝料と、謝罪文もらえたらな~とは思います。
無知で未熟な旦那のこと、可哀想な子、とも感じる…。
支離滅裂な文ですみません💦
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧