注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

焦ってしまいます。

回答1 + お礼1 HIT数 774 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
06/06/07 00:20(更新日時)

6月4日にスレッドしました。レスありがとうございました。今日労働基準局に連絡しアドバイスを頂きました。解雇予告手当とかがあるようで‥会社に解雇通知書を頼んだところ解雇を一ヶ月先に撤回すると言われました。私の中で精神的に追いつめられた中‥一ヶ月は辛すぎます。有給を使い有給手当を頂いたらとアドバイスも受けました。そういえば二年働いて一日も有給を使っていなかったし私にあったんだと驚き勉強になりました。何も無知な私で恥ずかしい限りです。

タグ

No.87846 06/06/05 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/06 20:26
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さん今晩は。会社側に一矢報いてよかったですね。有給使い切って、貰える物は貰っておきましょう。その間仕事探しもできますね。私は風邪で寝込んでしまいました(*_*)あまりレス出来ないので健闘を祈ってます

No.2 06/06/07 00:20
お礼

>> 1 体調が悪いのにお返事ありがとうございました!会社から何度か連絡が入り謝罪をしていましたし解雇を撤回すると言われましたが‥精神的にも無理ですし利口になり保険等にも入りたいので新たにお仕事を探します。職も変わったりして環境の変化で病気も良くなるかな?と少し前向きになってきました!まだまだ不安はありますが子供の成長を楽しみながら沢山の事に立ち向かい乗り越えていければいいと思います。いつか心から笑える日がくることを信じて! 風邪早く治るようお祈りいたします!ありがとうございました。 o(^o^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧