注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

大好きじゃなきゃだめですか?

回答7 + お礼6 HIT数 1432 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/12/27 03:29(更新日時)

私は今まで追いかける恋愛でないとハマりませんでした。その分浮気されたり、合わせたり、我慢したり。嫌われたくない、誰にも渡したくない、もっと本気になってほしいっていう自分が頑張る恋愛でした。そういう恋愛に疲れしばらく一人で居たのですが、私のことをとても大切に思ってくれる彼と出会いました。こういうタイプと昔も付き合ったことありますが物足りなくなりハマることなく終わらせてきました。でも彼とは山あり谷ありですが良いお付き合いが出来て結婚を視野に入れ同棲しています。とっても幸せなのですが…多分『凄い大好き』って訳ではないと思うのです。彼の方が私を大好きなのでついワガママになったり嫌なことは嫌と言えちゃうし、彼が私に合わせてくれることが多く。思いやりにかけてるのも、大切にしたいっていう思いとか誰かに取られなくないっていう思いが今までとは違うのです。でも好きなんです。一緒にいたいのです。大好きじゃなきゃだめですか?今までで一番居心地よくて安心出来て、居て当たり前の存在です。でも大好きではないかも…

No.882232 08/12/26 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/26 10:48
通行人1 ( ♀ )

「大好き」じゃなくていいと思いますよ。
私もダンナに猛アタックされ、想われている心地よさで結婚しました。正直「大好き」ではないです。でもすごく大切で、この先一生共にしていきたい人です。
私もダンナに対して我儘だし、たまにイジワルしてしまいますけど、自分に出来る限りのことは一生懸命しています。ダンナにも目一杯甘えさせてます。

私も昔は追いかける恋愛の方が楽しかったです。でも若い頃って大抵そうじゃないのかな?そこで色んな痛みを覚えて人に優しくなれるんだと思う。

今の彼は主さんの昔の姿とダブりませんか?大好きな人に一生懸命合わせたり、その人を喜ばせようと頑張ったり・・・

だから彼に優しくしてあげて下さい。お互いを尊重して、お二人が幸せになれることを祈ってます♪

No.2 08/12/26 11:12
匿名希望2 

私も最初は,好きだけど大好きではないって感じでした😃彼はタイプじゃなかったし,今まで付き合ってきた人とは全然性格が違うし。たまに「ホントに彼のコト好きなのかな-。。」って思うコトもぁりました。彼は優しすぎるし常に私に合わせてくれる感じだから重いと感じるコトもあり,つい冷たくしたり,わがまま言ったり,,今思えばかなり自己中だった気がします💦
それから1年経つと彼の性格も強く現れ,最初の頃とは全然違い,今では何をするにも「めんどくさい」がすごく現れてます。私自信わがままや自己中さを出せなくなってました💨少し前まで私が彼を追いかける立場にいましたが,今はどちらも追いかけることなく同等にいます🎵
人って時が経てば変わるんです。恋愛の経験がある程こだわりも増えます。人は失いかけて初めてその人の大切さに気付く。私はその経験があったおかげで今まで以上に大好きになりました。
多少のズレはつきもの。
多少価値観が違ってても。
大好きじゃないから別れるのはもったいないです‼
色んなかべを2人で乗り越えてけば次第にこの人でよかった❤って思えると思います😉居心地がよくて安心感があるなら尚更‼彼を大事にして下さい😊
長文失礼しました。

No.3 08/12/26 12:26
匿名希望3 ( ♂ )

よくあるエム体質なんですね。尽くしたり頑張ってるのに、あまり報われない可愛そうな自分が好きなんですよ。
あなたが変わる以外ないですね。
追い掛ける相手を見つけて、もっとうまく操作する術を勉強したらいかがですか?僕の彼女はうまいですよ(笑)押し引きが。

No.4 08/12/26 12:39
匿名希望 ( 30代 ♂ 9YBLw )

こんにちは。ってかこういうの初めてで全くわかりません😥昼休みに暇だったので、色々見ていたら目に着きました。これって伝わってますかね?😥

No.5 08/12/26 12:52
匿名希望 ( 30代 ♂ 9YBLw )

再び失礼します😥なんかうまく掲載できていたようです😢不慣れで申し訳ない🙇実は今、自分はあなたの少し先の状況でして、悩んで苦しい時があります😫答えがなかなか出ないんですよね~😥一緒にずっといたいって気持ちがあるならいるべきなんじゃないかな~😉

No.6 08/12/26 13:26
お礼

一番さんありがとうございます😢
そうなんです。昔の私と一緒。
大切にしたいのに上手く出来ず、眠い時とか疲れてるときに甘えて来られると、うっとうしく感じることがあります💧それで喧嘩になったり。ごめんねっていう気持ちと、譲れない気持ちとで😢

No.7 08/12/26 13:29
お礼

二番さんありがとうございます😢
私もそうなんです💧重く感じたり一人になりたいって思ったり突き放したり。大切にしたいのに💧

No.8 08/12/26 13:32
お礼

三番さんありがとうございます😢
追いかける恋愛の方が恋してるって感じて楽しいのは事実ですが彼と別れる勇気はありません💧

No.9 08/12/26 13:33
お礼

四さんありがとうございます😢

No.10 08/12/26 13:35
お礼

四さん再レスありがとうございます😢
一緒に頑張りましょう🎵

No.11 08/12/26 14:37
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さんお気持ち分かります。私も今までとことん追いかける恋愛しかしてきませんでした。そんな時今の彼と出会い何気になく付き合いました。何気なく付き合ったのは始めてでした。彼は私の事愛してくれました。追う恋愛してなかった私が、逆に追われるっていうのは今まで味わった事がなく、居心地が良くてワガママも言いたい放題。しかし彼に対し大好きという感じにはなれなくて、この人の事本気でハマれないな‥と思い何度も別れようかと思いました。そんな矢先彼との子どもが出来ました。正直ギリギリまで迷いました。でも彼といると居心地がいいし、彼が愛してくれるなら幸せだと思い出産と結婚を決意。先月出産しました。子どもを産んだ事はとても幸せです。でもたまに、本当にこの人と結婚して良かったのかな…なんて思います。もっと心から大好きだと思える相手の方が良かったななんて考えてしまいます。大好きじゃないって悩むという事はこれから先もいっぱいあると思います。私は結婚して出産した今でも悩んでしまう‥そして物足りなく感じたりします。愛される恋愛と愛する恋愛。どちらがいいんでしょうね。全くアドバイスになってなくてすいません💦

No.12 08/12/26 16:14
お礼

11番さんありがとうございます😢
そうですね💧どちらが幸せなんだろう。結局は無い物ねだりなのでしょうか。

No.13 08/12/27 03:29
匿名希望13 ( ♀ )

結局お互い好きなのが一番なんだけど…追い掛けてても長い間付き合ったり結婚すると安心感に変わってくると思います💡
若いうちはドキドキの恋愛もいいけど、結婚を考えるくらいになったら安心できる相手がいいのかなぁ…なんて。
運命の相手が誰かわかったらいいのにって思います😣よく「ピンときた」なんて聞くけど、そんな人現れるのかなぁ❓って解決になってなくてすみません💦💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧