注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

今どん底です↓↓

回答13 + お礼2 HIT数 1155 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
06/01/02 16:38(更新日時)

私は高校1年の体育コースです。
私の部活では県NO.1冬練が厳しい部活です。私は眉毛をそってはいけないのにバレなぃ程度に整えてました。それは先輩達がも我慢している事だから乂→儿で誤りました。
とか、部活の中で確かに私が悪いんですヶド先輩達が頼りないとか担任にいったんです。後学校では1人なので担任がきずいてくれました。ヶド担任は部活の仲間にそれを言い、部活仲間が調子のりすぎやろとか言われました。私が悪い事はちゃんとわかってます。
私は泣きました。
元々すぐに泣いてしまいます。
強くなろぅと思っても涙がでてきてしまいます。
そんな私に部活仲間が
『被害者ぶらんでくれん??まじウザイっちゃけど』
って言われました。
ヶド人の涙ってそぅ簡単には流れないですよね??
私はいじめられてるって思って泣いてるんじゃなくてすごく反省しているから涙が流れてくるんです。
それに対してその言葉はひどくないですか??私元々かなり落ち込む派だから…リスカしようかなと思います。
私が今心がひらけるのはここだけです。
親に言っても何にもならないし、友達にいっても必ず部活仲間の耳に入るし担任にいっても部活仲間の耳にはいります。
誰か助けて下さい。

タグ

No.8830 05/12/31 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/31 02:35
匿名希望 ( ♀ )

それはとてもつらいですね。私には励ます事しか出来ないけど、ほんとに悲しいですよね。リスカ私したことあるんですが跡がのこるから、やめたほうがいいと思います。でも、頑張って下さい。みんなきっと分かってくれます。長くなってすみません。

No.2 05/12/31 11:49
通行人 ( ♀ )

そんなぎくしゃくしてる部…やめちゃえば?周りの人がそんなんであなた一人で頑張れる?リスカって…人に相談したり宣言してやるもんぢゃないよ。リスカとかそんな痛いこと考えるよりもっと先輩とかに入っていけばいいぢゃん。泣くだけじゃなく『ごめんなさい。反省してます。』っていえばいいぢゃん。先生併せて話し合うとか…。私あなたのほんの一部しかみてないけどその先輩達が言うことわかるよ。あなた。周りのせいにし過ぎ。あなたは一生懸命かもだけど…ごめんね。きつく言ったけど。私はあなたの考え方嫌い。

No.3 05/12/31 18:30
通行人 ( 20代 TIao )

悪いんだけど、全然共感できない。
部活の決まりも守れないくせに、なんで先輩が頼りないなんて言える?
アンタの所属部は学校で一番厳しいんでしょ?そこでアンタより何年も長く頑張ってきてるんだよ?決まりだって皆守ってるんでしょうが?
部員達がムカついて当然だと思う。
それに、皆に責められて泣いたって書いてるけど、ちゃんと謝った?
謝りもせずただ泣いても「ウザイ」としか思えないよ。

ここまでくると…どうなのかなあ(-_-#)

もし今までの事本当に後悔してて、今の部を続けたいのなら部長とか顧問に詫び入れて、もう一度部員皆に謝りたいって頼むしかないか…
許してもらってもかなりキツイ状態だと思うけど。
違う部でやり直す方法もあるけど、考えを改めない限り同じ事件が起きると思う

以上、かなり厳しい事書いたけど、ここからやり直す事ができれば結果良しなんだから、よく考えて下さい。

No.4 05/12/31 18:54
匿名希望 ( 20代 ♀ )

③の人に同感。
今の状態のあなたを助けたいと思えない。
そんな思いでリスカしないでくれる?本当に辛くて切ってる人に失礼だよ

No.5 05/12/31 23:18
@" ( 20代 ♀ 9kWn )

体育コースなんてあるんだねぇ?
ついさっき、同じ部活の悩みに答えてきたんだけど、体育会系って厳しいからね…?

あのね『男は度胸!女は愛嬌!』言うじゃん?(^^*)

先輩には素直に従いなさい。
礼に始まり、礼に終わる。礼儀は大事だよ。
それに部のルールや規律というのは、社会に出ても同じです。弱音を吐いてここで「辞めちゃおうかな…」と退部を決めちゃうのはあなたの場合「逃げた」って言われて批判されて蜂の巣叩いたみたいになるよ。
今は「すみませんでした、泣いたのは自分が弱かったと反省したためです。先輩がたが厳しく言ってくれて目が覚めました、今後は自分に甘えず、頑張ります」と言ってみて?
筋を通しなさい。
逃げたら負けだよ
謝罪したら次は「なにくそ…」って食いしばって悔しさをプレーに出そうよ?
これ、良い経験だったよ!!
これ糧にして必死にやらん?
状況・環境を変えたいなら、自分で住みやすいように努力しなきゃ( ^^)
負けんな!!
先輩に負けんな。仲間に負けんな。逆境に負けんな?
自分の体を傷付けたら自分が痛いだけだよ、そんな痛いことしないの。悔しいなら自分のためにも部で成績残そう?
その気持ちにはなれん?

No.6 06/01/01 20:01
お礼

答えてくださつたみなさまありがとうございます。
自分かなり甘えてました。弱すぎですよね。逃げすぎですよね。
メールで先輩達に謝りましたけど3日に部活があるのでその時にきちんと頭下げたいと思います。皆さん。これでも不満と思いますか??教えて下さい。

No.7 06/01/01 20:05
@" ( 20代 ♀ 9kWn )

不満とは思いません(^^)よかった!!負けん気で頑張れ?あなた、大丈夫だよ。明日何か言われたりしたらまた書き込みしてね?力んなるよ

No.8 06/01/01 20:28

スレ主さんへ
丸1日経ってもレスがないというのは納得できないって事?
例えば
あなたのチームが大幅リードの試合で相手チームがわざと反則行為をした。あなたのチームが抗議して相手チームは謝罪結果はあなたのチームが勝った。
何日かたって相手チームがあなたのチームの事を「超弱い」と言ってる事がわかった。
あなたは許せる?
同じ事をあなたはしたんだよ!
1日も早く謝りに行きなさい。
それと昨日回答してくれた人達に
「お礼」を書く事!
あなたの希望しない回答だったとしても皆真剣に答えてくれてるんだよ!その気持ちに感謝しなきゃ前に進む事はできないよ。

No.9 06/01/01 20:43

(^_^;)私がレス書いてる間に「お礼」してたんだね。失礼しました。
謝りに行く事は良いそれ自体に不満は全くない。
ただ、最後の「不満ですか?」っていうのは…どうなのかなあ。なんでそんな言葉が書けるかなあ。本当に反省できてたら書けないと思うけど。
まあ若いんだし、これからもいろいろあると思うけど、頑張って下さい。

No.10 06/01/01 21:14

度々申し訳ない。
「不満と思いますか」だったですね。トンチンカンな事書いてしまったf(^_^;)
そりゃ完全にスッキリとはなりませんよ最初はつらい事もあると思う。
でもそれを変えるのはこれからのあなた次第。
時間かかると思うけど、素敵な人になれるいいチャンスだと思って頑張って下さい。応援していますp(^-^)q

No.11 06/01/01 22:44
あおねこ ( 10代 ♀ OpXn )

辛い思いしてるんだね。確かに規律を守らない貴方にも反省すべきところはあるのかも知れないけど、その反省の涙に対する周りの発言はひどい。許せないよ。
私自身も規律は守らないしよく集団の中で反感かう方だったな。でも私はどんなにいじめられても必ず数人味方がついてくれた。それは私が規律を守らない事の裏に、胸をはって言える理由があって自分が正しいと主張出来たから。貴方は規律を守らない時、何故守らないのか言える?そこを考えてみると良いかも知れないね。
あと、反感かった時はうまくかわしちゃうのも手だよ。勿論反省して素直に謝るのが1番。でもどうしてもそれが出来ない時もあるよね?そんな時はちょっとくらいごまかしたり自分の気持ち隠して反省したふりしても良いんじゃないかな。うまくかわすっていうのも世渡りの大事なコツだと思うよ。
あとリスカね、昔してた事があるんだけど、あれをやる時は完全に精神がやられちゃってる時。リスカしようかななんて冷静な事考えられない状態なのよ。貴方はまだ理性を保ててるんだから大丈夫。昔の私より強いって事。手首なんて切るもんじゃないよ。
頑張ってね。応援してる!

No.12 06/01/01 23:16
匿名希望 ( ♀ )

リスカゎぃいと思ぃます。リスカゎ心の叫びだから。でも隠れてゎいけません。親の前ゃ校長の前で自分ゎこぅゆぅ事でっらぃんだ。って事を言って㊦さぃ。それゎあなたの叫びだから全然恥ずかしぃ事ぢゃなぃです。そぅすれば、いゃおぅなく周りが動きを見せるはずです。自分をゎかってもらぅのゎ難しぃけど自分の気持ちが一番ですょ。頑張って!!

No.13 06/01/01 23:47
お礼

8番さんへ
私は初めてこのレスを書き込みました。昨日見たらのっていなくしかたが全くわからなかったんです↓↓すいませんでした。
あと答えてくださつたみなさまありがとうございます!!
今は部活が休みなので休みあけに先輩達にきちんと頭をさげます。私自分で逃げてました。でも現実は厳しいんです。これを乗り越えなきゃ絶対駄目なんだと分かりました。
今年、大殺界ですヶドがんばりたいと思います。
本当に感謝してます。

No.14 06/01/02 11:32
あおねこ ( 10代 ♀ OpXn )

頑張って!また行き詰まったら書き込みしてみてね☆

No.15 06/01/02 16:38

8番です。主さんゴメンね。あなたがレスしてたの気付かなくてキツイ事書いちゃって。
実は私も高1の時主さんと同じ事したんだ。スレ見てなんか他人事と思えなくて超お節介してしまった。(ついでにいうと3番書いたのも私です)
明日部活だね。もしかしたら冷たい空気でキツイかもしれないけど、ガンバレ!応援してるからね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧