注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

孤独感

回答4 + お礼4 HIT数 925 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
09/01/23 01:27(更新日時)

頻繁に、ものすごく孤独を感じることがあります。
家族だっているし、少ないけど、友達もいます。
なのに、全くのひとりぼっちの様な気が、なぜかしてしまうんです。。

たぶん嫌われたくない気持ちが強かったりして、自分からアクションをおこしたり?、コミュニケーションが下手で自分に自信がないことは理解しています。
他の家庭の事はわからなかったけど…自分の家族は密な?係わり方とか話しとか…、出来ていないんじゃないか、そういうのが、人との付き合い方などに影響してるんじゃないかと思っています。
上辺では普通っぽくしてるけど、心の底ではさみしさがあり、人との付き合い方がはっきりいってわかりません。。
自分ってかなしいやつだなって思います。。
よくわからなくなりましたが、なにかアドバイスがありましたら下さい。。よろしくお願いします。

No.883155 09/01/21 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/21 23:08
OLさん ( 20代 ♀ Z7z7w )

私も同じです👍周りの子も結構そうゆう子いますよ☺結局みんな寂しがり屋さんなんですよね⤵大丈夫です✋普通です✨

No.2 09/01/21 23:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

アクション下手でコミュニケーションが奥手ですか…

PCで『デイリーポータルZ 高瀬克子 エスカルゴ』で検索してとある記事を読んで下さい。すんごく笑えます。

これはPCサイトにあるエキサイトニュースというニュースサイトのコラム。曜日ごとに担当者が変わり、高瀬克子さんは月曜担当のライターさん。

食をテーマに様々な、度肝を抜く創作料理を展開しています。

ケータイでも閲覧可能サイトです。PCサイト対応ならばです。

もし、笑えたなら明日それを友人や職場の仲間に見せて笑い合ってみては。

とにかく、一見の価値有りですよ😊

⬆で言ってたタイトルは『エスカルゴの殻の有効活用術』

他に『そうだ、肉を脂で煮ればいいんだ』と『残った骨を有効活用したい』というのも笑えます👍

No.3 09/01/22 00:08
お助け人3 ( 40代 ♀ )

私もそう感じる事がよくあります。なんでなのか時々考えます。
もしかしたら、現代人の特徴かもしれませんね。戦後のように食べる事も者もない時代には目先の小さな事、例えばご飯がお腹いっぱい食べれた、お菓子なんて滅多に食べれない、きれいな布、かわいいおもちゃ、手に入れること事態、一つ一つが夢の一つだったら夢がいっぱいだったかもしれません。目先の食べる事だけで精一杯だったら、孤独感を感じてる余裕もないかもしれません。今でもそんな国もいっぱいありますよね😢。あの時代、戦争に負けて貧しく先が見えなくても、自殺する人はほとんどいなかったんじゃないでしょうか?それなりに何でも手に入れられる今、幸せになったはずなのに、年間3万人自殺時代になってしまいました。人との温かい交流はあるはずなのに、作りにくく みつけにくく、もろくなっているのかもしれません。
みんな見かけがどうでも孤独感を感じる時があると思いますよ。
主さんの性格や環境のせいではないですよ。自信を持って下さいね😊
日々の小さな事に感謝と楽しみを見つけてお互いがんばりましょうね😊☺

No.4 09/01/22 00:22
匿名希望4 ( ♀ )

人間だれしも孤独だと思うよ 家族いても恋人いても やっぱり孤独を感じるね

No.5 09/01/23 01:15
お礼

>> 1 私も同じです👍周りの子も結構そうゆう子いますよ☺結局みんな寂しがり屋さんなんですよね⤵大丈夫です✋普通です✨ 口に出してわざわざ言わないけど少なからずあるんですね。
普通ですかね。。
ありがとうございました。

No.6 09/01/23 01:17
お礼

>> 2 アクション下手でコミュニケーションが奥手ですか… PCで『デイリーポータルZ 高瀬克子 エスカルゴ』で検索してとある記事を読んで下さ… 笑いのネタをくれたんですかね?
チェックしてみますね。ありがとうございました

No.7 09/01/23 01:26
お礼

>> 3 私もそう感じる事がよくあります。なんでなのか時々考えます。 もしかしたら、現代人の特徴かもしれませんね。戦後のように食べる事も者もない時代に… 同じように感じる事、よくありますかぁ。
そうですね~。
また、目の前で人が殺されてるのと、人しれず自殺するのも違いますよね。。
私の性格や環境のせいではないって言われてなんだか少し安心しました。。
感謝と楽しみを見つけること忘れないようにしたいです。ありがとうございました。

No.8 09/01/23 01:27
お礼

>> 4 人間だれしも孤独だと思うよ 家族いても恋人いても やっぱり孤独を感じるね なんででしょうね…。
この気持ちなくしたいです。。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧