注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

注意してもいいのかな😠

回答6 + お礼5 HIT数 1376 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
09/01/23 01:36(更新日時)

相談させて下さい🙇
私の少し後に移動してきた人の事なんですが、不思議というか行動が凄く気になって😔
・まず仕事を覚えてくれません😠
何度教えても間違えます😢
教え方が悪いかと思い何度も一緒にやりました…

・言い訳が凄いです😱
今やろうと思ってました。分かってたんですが…
ちょっと注意するといつも言います😣

・残業したがります
今凄い仕事が暇で拘束時間はボーっとしてて、というかやってるふりをしてます😥
で、終わり際にためてた仕事を始めます😣
・店長からの頼まれた仕事をめっちゃ時間掛けてます😫
普通いつまでにと言われても手が空いてたらすぐ取りかかりますよね😠いつも期限ギリギリだらだらやります😢
まだまだいっぱいありますが、これって注意してもいいですかね😠

私は別の上司から残業はなるべくするな!仕事はテキパキ!と言うのを研修で習いました😃
直の店長は長い目でみてあげたい…と言いますが、正直納得出来ません😠

長文申し訳ありません😔
ご意見よろしくお願いします🙇

タグ

No.883834 09/01/22 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/22 14:33
通行人1 ( ♀ )

うちのお店にも居ます、時間内にひとつでも多く仕事片付けようなんて気の全くないひと。
売り上げの落ちるこの時期、細やかなワークシェアというか休憩時間を取りましょうと店長から言われていてもそのヒトは全く取りません。
暇なら時間内ダラダラ仕事します、上がり間際に急にバタバタして間に合わないって逆に残業したりしてます。
本人はバレてないつもりですが姑息なやり方見え見え。
見かねてこちらが訴えているんですが店長は未だ慣れてないから~って半年も経ったヒト庇うんですよ。

No.2 09/01/22 14:59
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます😃

分かってもらえて嬉しいです😭✨

嫌な仕事は見てみぬふりするし、こっちから頼むとどうやるんですか?って…もう何度も教えたじゃん😥
お客様に聞こえるほどデカい声で笑うし言い訳するし😠彼女24才なんですがまだ若いからわからないのかなぁ⤵💦
本当に姑息ですよね😣真面目にやってるこっちがバカみたいに思います😠
1さんは本人には直接訴えたんですか?👀

No.3 09/01/22 15:33
通行人1 ( ♀ )

再度お邪魔します。
店長には何度か訴えましたがそのヒトは割と仲よくしているパートさんのお友達なんです。
それとなくパートさんから言って貰えたらと思って何度か話したんですが「Wワークで働いてるから疲れてんのよ、面倒見てあげて」と言われてしまい、逆にそのパートさんと今気不味い雰囲気になってしまいました。
当の本人は新人さんに対してベテラン風吹かすし、社員さんが居るとゴマ摩って最悪です。

No.4 09/01/22 15:51
通行人4 ( ♀ )

何故ほっとく❓
ビシバシ注意しましょう👮
やがて災難は自分にふりかかります!
(今も❓)

No.5 09/01/22 16:17
匿名希望5 

あなたは店長じゃありませんよね。わかっているとは思いますが、どうするか判断するのは店長です。

あなたは店長に何度も報告するしかありません。
私なら一切しませんが。

仕事の仕方は人それぞれです。

あなたの仕事ぶりは素晴らしいのですか?
店長に認められてますか?

店長から見ればあなたも彼女も同じレベルに見えているので聞き流しているのかもしれませんよ。

いくら事実であっても、職場の仲間を悪く言う人間は全く信用できませんよね。

彼女を育てる力、引っ張る力があなたには無いようですね。

No.6 09/01/22 18:24
匿名希望6 ( ♂ )

残業代稼ぎは楽しい?って皮肉を言ったら😄
俺は部下の残業申請はあまり受け付けないから、みんな時間内に頑張るか、明日に回すサボリ君もいます。

No.7 09/01/22 19:38
お礼

>> 3 再度お邪魔します。 店長には何度か訴えましたがそのヒトは割と仲よくしているパートさんのお友達なんです。 それとなくパートさんから言って貰えた… 再レスありがとうございます😃

そうですか⤵💦
どこにでも同じような人がいますね😠

うちの問題児さんも店長やヘルプで来てくれたベテランさんにはヘコヘコしてます😣💦

どうにかするのは無理なんでしょうかね?😢

No.8 09/01/22 19:45
お礼

>> 4 何故ほっとく❓ ビシバシ注意しましょう👮 やがて災難は自分にふりかかります! (今も❓) 4さんレスありがとうございます😃
本当にそうですよね😫ビシッ‼と言いたいんですが、やっぱり店長からの言ってもらった方が分かってくれるかなぁ😠っと思って😔
4さんならやっぱりビシッ‼と言っちゃいますか?👀

No.9 09/01/22 19:54
お礼

>> 5 あなたは店長じゃありませんよね。わかっているとは思いますが、どうするか判断するのは店長です。 あなたは店長に何度も報告するしかありません。… 5さんレスありがとうございます🙇

すいません。
私は5さんのように出来た人間ではないので、そうゆう人が同じ職場に居たらやっぱり不快に思ってしまいます。

私もまだまだ未熟ですが、やっぱりお給料もらってるんだからちゃんと仕事して欲しいと思ってしまいます。

No.10 09/01/22 19:57
お礼

>> 6 残業代稼ぎは楽しい?って皮肉を言ったら😄 俺は部下の残業申請はあまり受け付けないから、みんな時間内に頑張るか、明日に回すサボリ君もいます。 6さんレスありがとうございます😃

嫌みくらいならいいですかね😁
彼女は今日もひとり残業してます😥

明日もそうなら言ってみようかな😚

No.11 09/01/23 01:36
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

主さんは彼女の様子を上司に報告してあとはほっとけばいいと思いマス。
残業してるのは仕事出来ないと上司が判断し給料に響きますから。
主さんは多分彼女の事が気になってしまって仕方ないのかもしれませんが、人は人、自分自身がきちんと仕事してればいいんですよ。
あと、仕事面では注意するとこはして、あまりにもダメなら突き放せばいいと思いマス。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧