注目の話題
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

病気なのかな…

回答2 + お礼0 HIT数 741 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
09/01/22 17:10(更新日時)

・眠れない
・疲れやすい
・やる気がしない
・意味もなく寂しくなったり悲しくなったり不安になる
・食欲があるときとないときの差が激しい
(ないときは丸2日食べなかったり…)
・イライラしやすい
・すぐ涙が出る
・ボーっとしてたりするときに急にドキドキしだしたりする
・なんで生きてるんだろうとふと思ったりする
(別に死にたいわけではありません 手や足、体を見てなんか存在が不思議だなって思うんです)・将来のことが不安になる

など… すべての症状が毎日出るわけではありませんが、気持ちが安定してるときに思い返すと⬆このような感じで過ごしてることが多いです

眠れないのは結構前からの症状でほぼ毎日に近いです😔

何か精神的な病気でしょうか😔 そうなのかなと考えたんですが、自分で精神病かもって疑いを持てる状態ならちがうのかな と思って…

会社の同僚には 最近毎日ため息ついてるよ しかも結構深いため息… 大丈夫❓とか言われました😔 大丈夫なのかもよくわかりません

コレに悩んでるって特定の悩みは多分ないんですが病気なのかなって思い始めてから不安な気持ちななることは増えました

どうしたらいいんでしょう😔 やっぱり病気なのかな…

タグ

No.883846 09/01/22 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/22 14:11
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

こんにちは。
断言は出来ませんが、うつ病の初期症状かも知れませんね。
治すなら無理しないで早く治すのが一番ですし安心する為にも一度、心療内科に行かれてはいかがですか。

お近くの心療内科、若しくは分かる範囲で評判の良い心療内科に、電話で問い合わせを兼ねて予約を入れて下さい。

予約日には健康保険証と認印と初診料5千円程度、スレ本文に書かれているような心の症状や最近の考え方などをメモって持って行って下さいね。

くれぐれもお大事に。

No.2 09/01/22 17:10
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も、同じです

しかし 心療内科行っても ただ話すだけで 高額な💰取られて 一向に治りませんでした

安定剤で 性的能力が 低下してさらに悩んでる♂もいました💧

むやみやたらに 心療内科へ行くのも どうかと思う😱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧