注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

バイトの事で…

回答4 + お礼5 HIT数 900 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
06/07/20 22:26(更新日時)

私は中学校の時から、ずっと容姿の事でいじめられてきました。教室まで、顔を観にこられたり、黒板に顔を書かれたり、途中までですが家迄ついてこられたり…市の相談所に相談したのですが妄想と言われたり、元警官の相談員に迄、容姿の事で言われた事等がある意味一番辛かったです。(今でも中学校の時の出来事が夢に出てくるので怖いです。)勿論、容姿で言われるからと言って、私も何もしなかったわけではありません。知らない人に迄、言われたりもしたので外に出るのも、人と顔を合わせるのも、バイトするのも怖かったのですが、その事に対して努力をしました。電車も、恐くて乗るのが苦痛だったけど、今は前よりかなり、恐怖度がましになりました…
今でも、人とすれ違って、笑い声がすると、自分の事言ってるんじゃないかと凄く、怖いし、胸がバクバクします。
こんな私ですが、レジのバイトをしてみようかと思っています。でも、前のように言われたら、(高校卒業してからも容姿の事で言われた事があります)と感じると凄く怖いです(ρ_;) 本当に、汗も出てきます。勿論、このままだと前にすすまないので、レジの面接は受けるつもりですが…

タグ

No.88667 06/07/19 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/19 02:17
通行人1 ( 10代 ♀ )

はじめまして!
私も学生時代『キモい』とか男子に『絶対あいつは無理』など悪口や陰口を言われてました。通りすがりの子供に『今のやつデブじゃね?』とか言われたり…。そんなことがあったので、主さんの気持ちがわかります!擦れ違う人が笑ってると『自分のことかも』と思いこんでしまうし…。
そんな私ですが、今は埼玉で一人暮らししてます。居酒屋でバイトもはじめました。やはり変わりたい!と思ったからです。失敗やいろいろ言われることも多いですが、やはり頑張って一歩踏み出すことが大切だと思います!たくさん学べることもあると思うし、頑張れば誰かが見ててくれると思います。
主さんの頑張ろうとする気持ちに、私も頑張らないと!と思いました。いいアドバイスなど言えなくてすみません。頑張って下さい(^^)お互い頑張りましょう!

No.2 06/07/19 02:28
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

女の人はお化粧や髪型なんかでずいぶん変わると思います 内面的にも自信が持てて笑顔になったり 容姿がいい悪い関係なく昔から笑顔の子は人気がありましたよ!

No.3 06/07/19 02:57
タクマ大好きv ( 10代 ♀ 51spc )

私も中学で、クラスほぼ全員に「キモイ」「ブス」だの言われたりで、今も片想いしてた男等一部の男子に色々言われてます…(u_u)
友達だと思っていた人達も陰で色々言ってくれたみたいで…

でも、私も言わせてもらうと「あんたら心ブスだね」って…ι悪口言ってる時って本当に醜い顔してますし★気持ち悪い笑い方だし…
そんな事思ってる私も心が汚いのかな?σ(^^;)まぁ、そういう奴らはいつか酷い目にあうと思います☆"
遭わせてやろうと思えばいくらでも出来ますが、関わりたくないので…

主さん頑張りましたね☆絶対に良くなっていきますよ☆
簡単にシカトは出来ないですが、出来るだけシカトが一番です☆

強気で良いと思います☆『あんたら心が醜いね★』…と♪

私はコンビニでバイトしてますが、たくさんの良い方達と出会いました♪
人間、すてたもんじゃないんだな…って思える位素敵な人もいます。接客とかは嫌な時もありますが、楽しいです☆

No.4 06/07/19 16:41
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も過去色々とあり、人の視線、笑い声、話し声全てが怖いです。
少しでも改善しようと去年10月からレジの仕事をしてきました。
・・・が、良いお客さんもいるのですが、言いたい放題言うお客さんもいてストレスで入院にまで至り、耐えられず今月末で辞めることにしました。
マイナスな意見ですみませんm(_ _)m

No.5 06/07/19 20:36
お礼

>> 1 はじめまして! 私も学生時代『キモい』とか男子に『絶対あいつは無理』など悪口や陰口を言われてました。通りすがりの子供に『今のやつデブじゃね?… レスありがとうございます★バイトで失敗する事、辛い事色々あると思いますが、受かったら頑張っていきたいと思います。1さんが、私のスレ見て「頑張ろう」って思えたってあったら、嬉しいです。私もレス見て、より頑張ろうって思えましたm(_ _)m

No.6 06/07/19 20:47
お礼

>> 2 女の人はお化粧や髪型なんかでずいぶん変わると思います 内面的にも自信が持てて笑顔になったり 容姿がいい悪い関係なく昔から笑顔の子は人気が… レスありがとうございますm(_ _)m“化粧”に関してですが、化粧に興味があった事、顔に自信がないという事もあり、何ヶ月か、化粧の仕方について研究してた事があります。
今は、あの時あんなに必死?に研究してた自分はなんだろう…と思いますが、ありのままの自分でいたいと思うので、今、は化粧をしないでバイトしようと思ってます。因みに、これは、化粧をしてる人を否定してるわけではありません。
笑顔ですが、私作るの苦手で…(>_<)
でも、私も笑顔は大切だと思うので、笑顔を心掛けて、頑張っていきたいと思ってます。

No.7 06/07/20 22:19
お礼

>> 3 私も中学で、クラスほぼ全員に「キモイ」「ブス」だの言われたりで、今も片想いしてた男等一部の男子に色々言われてます…(u_u) 友達だと思って… お礼遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m友達と思ってた子から言われるのって本当に、辛いですよね…3さんも今迄、沢山辛い思いしてきたと思いますが、本当に頑張りが伝わってきました。私も、頑張ります。お互い頑張りましょうね。
レス、ありがとうございました。

No.8 06/07/20 22:22
お礼

>> 4 私も過去色々とあり、人の視線、笑い声、話し声全てが怖いです。 少しでも改善しようと去年10月からレジの仕事をしてきました。 ・・・が、良いお… お礼、遅くなってごめんなさいm(_ _)m全然そんな事ないですよ★レスありがとうございました。
それより、体大丈夫ですか??…って、大丈夫なわけないですよね。4さんをそこ迄追い込むなんて、本当に酷いです。

No.9 06/07/20 22:26
お礼

最後に、ここに、レスして下さった方本当にありがとうございました。
実は、今私にはここにスレしたような事を話しても分かってくれる?友達がいません…でも、ここにスレして本当に良かったなと感じる事ができました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧