離婚を考えてるんですが…

回答2 + お礼0 HIT数 1178 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
09/01/24 13:35(更新日時)

私には帰る実家はありません😔実母はいるんですが実家がゴミ屋敷だからです オマケに私には子供が四人います😔まだ下の子は二ヶ月です 貯金などもなく帰る実家もなければやはり離婚は我慢するべきなんでしょうか?理由は躾と称した虐待とモラハラと一年に一、二度のDVです。パチンコ大好きで借金してでも行きます 旦那がよく食べるから食費がかかり貯金だってできないのに怒られ嫌味を言われ続けてます そんなに働くだけで男は偉いんですか?旦那は平気で死ねとか子供や私に言ってきます 周りが言うからいいんだそうです 注意をすると 屁理屈を言ってきて私には能書きほざくなと言うんです 俺にばかり負担(お金の面)かけやがって 頭がおかしくなりそうと言ってきました 避妊は私まかせでリングをしてましたが結局できてしまい おろしたくなくて生みました ピルは医者に止められリングを勧められたからです だから避妊云々ってのは勘弁してください

No.887523 09/01/24 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/24 13:26
匿名希望1 ( ♀ )

仕事はしてますか⁉離婚出来ても仕事が見付からなければ、子供たちを養えないのでは⁉仕事してても養育費を貰えそうですか?
失礼ですが、避妊云々の前に行為は出来る関係だったんですよね?我慢しろとは思いませんが、かなり矛盾と甘えがまざってますね

No.2 09/01/24 13:35
匿名希望2 ( ♂ )

結婚してから突然人格が変わってしまったのでしょうか?
結婚前は一切その様な兆候はありませんでしたか?

また主さんは今までに一切の非がありませんか?
ご主人様の悪い点のみを列記しているのではありませんか?

結婚だけならまだしも子供の将来など多くの課題が残ります
当人同士は離婚をすれば解決かも知れませんが、子供が大人になった時に、親の選択は正しかったと判断してくれるでしょうか?

そうであれば、現状は主さんが辛い思いをされているので、その観点からご主人様や主さんとご主人様のご両親に打ち明け、相談される事をお勧めします(両家での話し合いの場を設けると言う事)

自分やご主人様の心配は二の次の話です
ぜひお子様の目線で最良の選択をしてくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧