注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

もはや友人ではない…

回答6 + お礼6 HIT数 1884 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
09/01/27 00:09(更新日時)

中学の頃、何度かしゃべった事のある先輩と最近再会して、先輩kと先輩kの浮気相手、先輩bと4人でカラオケにいきました。先輩kは酔いつぶれてしまい、悪酔いした浮気相手にしゃべりかけられた僕は流れに任せてしゃべり続け、後日もその浮気相手にメールしました…ところがその先輩kはそれに腹を立てて「GOサインだして殺される」か「先輩bと先輩kに頭下げて若い衆として抗争で前線に出ていったり男として一人前にしてやるからついてこい」と脅されながら2択をだされました…あまりの勢いに昨日の深夜に土下座して自分から頼む状態にされられました😥3年後に起業するらしく、今の会社を辞めてそっちに来いとも言われました。逃げ出したら僕だけでなくその先輩二人も上にケジメをつけないといけなくなるそうです。まともな言い分が通用しない相手で困っています😔喋ったりメールしたのは確かに自分が常識外れでしたが、私生活を仕事以外の束縛やオキテで脅かされるのは困ります…縦社会で生きていた方、現役の方々からの対策方法・意見をお待ちしております。よろしくお願いします…

No.888984 09/01/25 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/25 14:59
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

意味がわかりません😱

No.2 09/01/25 15:15
お礼

>> 1 すみませんm(__)m
特に何処がわからないとかありますか❓
簡単にまとめると先輩にいちゃもんつけられて仲間に引き込まれてしまってる状態ですが、抜けられなくて困ってます⤵

No.3 09/01/25 16:16
通行人3 ( ♀ )

三年後の事を今から心配する必要はないでしょ。本当に起業出来るかどうかも分からないのに。ヤクザでもゾクでもないのに抗争だ前線だなんて、昨日の今日だから勢いで言ってみたんじゃないんですか?まともな話が通じる相手じゃないから話の内容もまともじゃないんですよ。つまりバ○でしょ?バ○とは三年かけて縁を切ればいいんですよ。どうせその間に浮気相手とも別れてほとぼりも冷めるでしょ。
これからは付き合う相手を選んだ方がいいですよ。
だいたい「GOサイン出して殺させる」力が本当にある男なのか?😂誰に殺させる⁉😂そいつの言う事聞いてノコノコ刑務所行く奴が本当にいると思うか⁉😂大した見返りも権力もないチンピラの為に人殺しするヤクザなんかいないって😂

GOサインって😂

No.4 09/01/25 17:14
お礼

>> 3 レスありがとうございます❗m(__)m

確かに………
内容がばかばかしくて誰にも相談せずここにこさせてもらいましたが、やはりハッタリでしょうか…
ちなみにGOサインまで上の人達を待機させてるので今日の朝は現金包んで頭下げに行ってるそうですが…
テレビの見すぎかとも思いますが嘘も方便で昨日は帰ってきました💧
仕事でもなんでもないのに下についたり若い衆扱いされて知らない人とどつきあいもしたくないです…
とりあえず今日から完全無視のつもりですがマズイでしょうか❓
核心をついたりしたらキレてしまい、まともな会話ができません💧
友達や先輩から次々ついていけなくなるのがむなしいですが、僕は群れるのは嫌いです😥

No.5 09/01/25 22:02
匿名希望5 ( ♀ )

メールなら証拠残ってるでしょう?

携帯での会話なら録音して、脅されてると警察に行けば?

本当に力のある人間が、そんなマヌケなやり方しませんよ😂

No.6 09/01/25 22:19
お礼

>> 5 レスありがとうございます❗

普段は電話ばかりなのですがややこしいので無視する方向です⤵

けど録音は考えてなかったのでその手は使わしてもらいます💡

たしかに証拠は必要なんですね…

No.7 09/01/26 01:56
通行人3 ( ♀ )

お金包んで待機させてる?ウソウソ😂いったいいくら包んでるんだ?😂下にやらせるっていうならまだ解るけど、上の人間がはした金でそんな割の合わない事しないと考えるのが普通でしょ💦第一この事を主さんが誰かに話してたらすぐにソイツとその周辺が犯人だって判っちゃうじゃん😂バ○のシナリオはやっぱりバ○なりに詰めが甘いな😂

でもほんとに周りに話しておいた方がいいですよ。彼を知っている知人達やあなたの家族にも。ソイツがまた言って来たらとぼけて「先輩に殺される方がいいか前線に出た方がいいかみんなに相談してるんで意見聞いて考えわすゎ」と、一度予防線張っておきましょう。
そして主さん、(おそらく絶対)作り話とは言え向こうがそこまで具体的に言って来たなら、これはもう明らかな脅迫ですよ。証拠なんかとりあえず要らないから本当に警察に相談しましょう。ここで相談するより安心出来ると思います。バ○より怖いものはないっていう事もあるからね。
録音の準備は常にしておいた方がいいかもね。
勿論こちらからは無視です。

ちょっとソイツ調子に乗り過ぎですね💢

No.8 09/01/26 02:12
お礼

>> 7 とても具体的に教えてくださってありがとうございます‼

ほんとまいります…😥中学のときからワルでしたが考えが子供というか、大人のマネごと、頭目の真似事のようにしか見えません😥昔は他の部活でもグラウンドで見かけたら応援しあったのになんでこうなるか…
義理とか人情は大事ですが、関わる人間が多ければ多いほどリスクが増えると思ってるので、仕事仲間とプライベートでは親友を3人くらいしか付き合いしてません…先輩と再会してがっかりです⤵確かにバ〇ほど怖いもの、ありませんよね💧実は先輩Kは性同一性障害で、今の体は女です。多分その事もあってより男気を意識してるんでしょうが、いい迷惑です😭確かに立派な脅迫なので、防衛線を張ることにします(>_<)連絡先とかも親と彼女には伝えたので後は自宅の防犯も徹底します。呆れる先輩達です😥レスを読んでて段々覚めてきました💧昨日は散々で、車で着てるのに焼酎片手にルールしらないのに麻雀させられて、麻雀なのに「見て覚えんかい💢みんな4つとりようやろがいっ💢」とか仕事でも無いのに怒鳴られるし…ヘタうちの先輩は会話が行き詰まると先輩Kに頼るしで、ほんと嫌になります💧

No.9 09/01/26 06:54
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

もし、本当なら警察に頼るべきです💦相談だけでもしとくとか✨
最近、変な事件が多いので取り扱ってくれるかも‼
後は親に頼るなり、弁護士だすなり、最悪の場合は遠くに引っ越すなり💦💦

防護策を対策ねって下さい‼
本当にばかな人には法的に対処しないと話が通じませんものね😱

No.10 09/01/26 08:28
お礼

>> 9 レスありがとうございます✨

警察は、とりあえず次に何か言われたときに相談しようと思ってます

いまは友達と家族に頼ることにしてます。

警察も事前に対応してくれるとありがたいんですがね…😥

その先輩から逃げて他県に飛んだやつ何人かいますが、僕は金を借りたり、警察に相談できないようなコトをしてないのですが、この不況ですし、先輩達と違う職種なので会社を辞めることはできません💧
できる範囲で頑張ってみます💡

No.11 09/01/26 13:24
匿名希望11 

変な人に絡まれてしまいましたね。
引越しが出来ない状況でしたら、最終的に戦わなければならないかもですね。

それでしたら尚更、早めに近くの交番に相談しに行った方が良いでしょう。
こう言う事があって心配と言う事と、何かあった時の連絡先を聞いておくのが良いかと思います。
主さんが男性と言う事や、まだ何も起きてはいませんので、あんまり取り合ってくれないかもしれませんが、警察の方の態度に怒らずに相談しておくのがポイントです。(警察は事が起きないと動けませんから…)
相談していたと言う事実が大事です。

後、職場に来てしまうアホもいらっしゃいますから、職場を知られないように根回しと、職場の方にチラッと言っとくのも良いかと思います。(詳細までは言わなくても良いです)

考え過ぎと思われるかもしれませんが、何事も事前の根回しが大切です。こう言う事は男性のほうが不利になる事がありますので…

悪い方へ発展しない事を祈ってます。

No.12 09/01/27 00:09
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
根回し…確かに大事ですね💦

アホの為に引っ越してこの不況に知らない土地で職さがしなんざ出来ないので何とか切り抜けていかないといけません💧

職場には事務員にそれとなく「営業に関係のない電話で僕が名指しされたら会社には居ないと言うことにしてください」とお願いしておきます💡

今後電話があれば警察に相談行こうと思いますがその電話に出るか否かが一番迷ってる所です😥
いま邪魔されると困るのでさっさとけりをつけないとバカとじゃれ合う時間がもったいないです⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧