注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

🐔卵かけご飯🍚

回答8 + お礼7 HIT数 24513 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/12/31 10:55(更新日時)

どうしようもない悩みなのですが聞いてください🙏最近までやっていたドラマ『セレブと貧乏太郎』を観ていて、卵かけご飯が無性に食べたくなってしまい…ドラマが終わった今でも上戸彩さんや上地雄輔さんを見ると食べたくなってしまいます。今もレコード大賞観ていてヤバイです💧食べれば良いじゃないと思われますが、今妊婦で生卵は食べてはいけないみたいで😭ドラマでは貧乏な設定なので卵かけご飯は御馳走となっていますが、理由が違うけれど今の私にも最高の御馳走という感じです✨
あと2ヶ月と少しの辛抱ですが、乗り切れるか…辛いです😥

こんなどうしようもない悩みを見ていただいて有難うございます🙇それと、質問になってしまいますが同じ様な方いらっしゃいますか?

No.889084 08/12/30 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/30 20:44
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

今7ヶ月ですが、普通に食べてます💧
1人目のときも納豆+卵でほぼ毎食たべていました…。

いけないんですか?生だから、トキソプラズマとかですか?

刺身はあまりよくないと聞いていますが、生卵は医者からも言われたことないです…。

No.2 08/12/30 20:51
通行人2 ( 20代 ♀ )

えっ…生卵ダメなんですか❓
1さんと同じく、ただ今7カ月(26週)の妊婦ですが普通に卵かけご飯食べてました💧

No.3 08/12/30 20:52
通行人3 ( 20代 ♀ )

妊娠が分かった日に、お医者さんから『今日から卵は食べてはいけません。』と言われました。

No.4 08/12/30 21:05
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

ああ‼わかります😂

生はあたると大変だから☝ってのもありましたが、私が初めての妊婦だった数年前はアレルギーが出るから妊娠中に卵は控えめに☝って説がまだ残ってた時でした。
私…卵が本当に本当~~に大好物で💦控えめなんて中途半端は無理だからいっそ禁じてしまえ👹と卵料理は禁じました💨
卵かけごはんもですが、すき焼きも辛いですよぉ🌀

もし主さんが上記と同じ理由で控えてるなら、こんな事言うのは厳しいですが…生まれても次は母乳と言う壁があります💦結局私は二年間禁じる羽目になりました😢

因みにアレルギー云々は結構無関係らしいですよ。
上の子はなにもありませんが下の子はアレルギーあり卵除去です💨
今、私も卵抜き生活付き合ってます😱
卵大好物だけど子供がダメと知れば食べたくなくなるのが不思議だなー。

テレビで卵かけごはん用の醤油があると見て、いつか子供とそのお醤油で卵かけごはん食べたいなあ💕

元気な赤ちゃん産んでね‼

No.5 08/12/30 22:00
お礼

1さん、2さんレス有難うございます🙇まとめてのお礼ですみません。
大丈夫なんですか⁉ネットで調べたら妊婦さんは食べてはいけないとあったので…。あと、トキソプラズマ抗体ないので、それを調べた時も生肉と生卵と書いてあった記憶がありましたので😣

No.6 08/12/30 22:04
お礼

>> 3 妊娠が分かった日に、お医者さんから『今日から卵は食べてはいけません。』と言われました。 レス有難うございます🙇
私は先生から言われたわけではないのですが、トキソプラズマ抗体を持っていない為、ネットで調べたら生肉や生卵と書かれていた記憶がありました😥3さんの理由は何でしたか?

No.7 08/12/30 22:21

うちの先生は、両親のアレルギーとか検査するという珍しい病院です。

赤ちゃんの遺伝を考えて、卵はダメ。マグロなども水銀がどうのってダメ。牛乳もわざわざ飲まないようにと言われました。

友達に話したら、なにそれ!大丈夫だよと言われました。食事したときに溶き卵を出されたけど、食べませんでした。

頑固だね~とか神経質すぎると後でこまるよと言われましたが、万が一赤ちゃんに何かあったら友達を恨みたくないので申し訳ないけど無事に産むまでは止められたことはしません。だって、私の赤ちゃんですからね。

No.8 08/12/30 23:35
お礼

>> 4 ああ‼わかります😂 生はあたると大変だから☝ってのもありましたが、私が初めての妊婦だった数年前はアレルギーが出るから妊娠中に卵は控えめに☝… レス有難うございます🙇
アレルギーの関係でしょうか?ネットで調べたら妊婦さんは食べてはいけないと書かれていたので…。あと、私はトキソプラズマ抗体を持っていない為に色々調べたのですが、食べては駄目とネットで調べた時に書かれていた記憶がありましたので我慢していました😣
大好きな物が食べれないのは本当に辛いですよね。私はあとレアのお肉も食べたいです😭
お子様がアレルギーとなると大変ですね😔ウチもアレルギーどうなるか心配です。
卵かけご飯用の醤油なんてあるんですか⁉ますます食べたくなってきました😱
有難うございました😊

No.9 08/12/30 23:54
お礼

>> 7 うちの先生は、両親のアレルギーとか検査するという珍しい病院です。 赤ちゃんの遺伝を考えて、卵はダメ。マグロなども水銀がどうのってダメ。牛乳… 3さん、再レス有難うございます🙇
両親のアレルギーから調べるんですか😲聞いたことないですが、事前にどのアレルギー体質か分かると有難いシステムですね💡
私、牛乳については見落としていて最近まで牛乳を沢山飲んでいました😱赤ちゃんに支障がなければ良いのですが…。
はじめ、先生にトキソプラズマにかかりたくなかったら豚肉を触るな、豚カツも食べるなと言われていましたが、旦那が豚肉を食べたいと言うので豚肉のパックから触りたくなかったのですが、今では調理したり食べたりしちゃっています💦加熱には充分に、手洗いもマメにするようにしていますが…。あまりにも制限が多く、私も頑固なので赤ちゃんの為と頑張っていましたが、滅入ってしまって。無事に生まれてきてくれる事を祈りたいです🙏

No.10 08/12/30 23:59
匿名希望10 ( ♀ )

妊娠中入院してた時に 朝生たまごがでてましたよ。妊婦でも 新鮮な生たまご大丈夫じゃないですか?

No.11 08/12/31 00:15
お礼

>> 10 レス有難うございます🙇
そうなんですか😲年明けて検診に行ったら先生に聞いてみようかしら…。トキソプラズマ抗体ないので駄目だと思いますが…。できれば食べたいです😭

No.12 08/12/31 01:29

私の友達は普通に食べてます。何も気にしていません。私は神経質なのかもしれません。

産科の先生と小児科の先生のおっしゃることが違う時があり困惑です。小児科の先生はうるさいですね。
母親学級や親会では小児科の先生が出産後に多くみられるアレルギーなどのお話や食生活の影響における学習能力のお話などして下さいます。

産科は産むまでですからね。小児科の先生は、結果が分かっていらっしゃるからうるさいんですよね。私はアレルギーないんですけど、主人にあります。コーヒーとかの刺激物も飲んでいません。タコやイカも親に血が荒れる。手足の多いものは食べるなと言われ食べていません。
一生食べられないわけじゃありませんしね。

先生に聞いてみて下さい。友達の先生は笑い飛ばしたそうです。ですから、友達はまったく気にせず好きに食べています。

私は一度ダメと言われると、気にしてしまうので…。
先生は鶏の餌の話もしていました。

いつも、なるほどと聞いています。

あまり神経質になるのは良くないとおもいつつ、子供二人を望んでいる私は生涯たった2度の我慢はしようと決めました。

No.13 08/12/31 01:35
通行人13 ( 20代 ♂ )

妊娠とは関係ない話ですが💦 醤油3滴💧💧💧は味が薄いだろ~と毎回📺に向かって言ってました😁
一度贅沢に黄身だけを3つ入れて食べたことがありますが美味しかった☺

No.14 08/12/31 09:51
お礼

>> 12 私の友達は普通に食べてます。何も気にしていません。私は神経質なのかもしれません。 産科の先生と小児科の先生のおっしゃることが違う時があり困… 3さん、何度もレス頂き有難うございます🙇
私は昔から両極端な性格で、初めは3さんみたいに一切口にしないように頑張っているのですが、旦那の両親が気にしないのか、普通の濃い緑茶だったりお寿司や鰻を出してくれるので断れなく食べてしまったら最後…緑茶は解禁にしてしまいました💧『昔の人も緑茶飲んでいたよね~、大丈夫大丈夫~』みたいな感じで😥助産師さんにも多量じゃなきゃ大丈夫という言葉もあったので…。
一応、生卵については先生に聞いてみますが3さんのレスを読んでいると頑張って乗り切れそうです😊
最近、火を通せば…とトキソプラズマを注意されてから初めて玉子焼きを食べました🍴どうしても卵が食べたかったので…。トロッとしたオムライスが好きな私は、それも我慢していたのでトロッとしていない固く自分が作った適当な玉子焼きなのに凄く感動しました✨
でも、赤ちゃんの事を考え、もう少し頑張りたいです。有難うございました😊

No.15 08/12/31 10:55
お礼

>> 13 妊娠とは関係ない話ですが💦 醤油3滴💧💧💧は味が薄いだろ~と毎回📺に向かって言ってました😁 一度贅沢に黄身だけを3つ入れて食べたことがありま… レス有難うございます🙇
私もはじめは醤油3滴なんて絶対に味ないから、とツッコミ入れていましたが…とうとう最終回には卵かけご飯が食べたい限界でしたので、その3滴がまた美味しそうで😭うんうん、3滴だよねぇ…と一緒になっていました💧
でも、最終回の5人で1つの卵を分けているはずが1人あたりの量が多くないか?とはツッコミ入れました(笑)
黄身3個ですか😲すごい濃厚そうですね😊食べれる様になったらやってみたいです…極上の御馳走ですね☺✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧