注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

もう逢えないのに

回答6 + お礼0 HIT数 1476 あ+ あ-

神南( 20 ♀ 1zXKw )
09/01/27 16:34(更新日時)

去年の6月に、恋人を亡くしました。
半年くらい経ってるのに忘れられなくて、泣いてしまいます。
彼は癌だったので自分の死期を悟ってか、あたしに手紙と指輪をくれました。

忘れて笑ってて、と書いてありましたが出来そうにありません。
今、こうやって、彼がいないっていう事実を書いてるだけで悲しいです。
夢にまで出てきて、目覚めがすごく悲しくて、ずっと寝て夢を見ていたくて。
それなら命を絶ってしまった方が楽かなって思います。

こんな未練がましいあたしはどうしたらいいでしょうか。
前に進めません。
いっそ全て忘れてしまいたいです。

タグ

No.889506 09/01/25 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/25 17:02
ひかる ( 20代 ♂ 9UGVw )

😔こんにちは☆
元彼の事がいなくなって、悲しくて忘れたい状態なのかな⁉
ところで、貴女は前に進まないといけないのでしょうか❓悲しがっていることはダメなことなのでしょうか❓
貴女がこの先どのような状態に成りたいのか教えて下さいな。

「喪の作業」

No.2 09/01/25 17:11
匿名希望2 ( ♀ )

お悔やみ申し上げます。とても辛い体験ですね。彼は短い生涯だったかもしれませんが、貴女に出会えて本当に幸せだったと思います。愛を知って、天国に行くことができたからです。なぜ、こんなに早く?と納得できないかもしれません。魂は、人生1度で終わりと考えると、とても寂しいものです。でも、魂は永遠なんですよ。人の命は、この世で学ぶものがなくなると、終わるようにできています。この世で愛を学んだら、来世では、その愛を持って生まれ変わることができます。主さんは、彼から愛をもらって、他の人にその愛を伝える使命が残されています。その使命が終わったら、きっと彼の魂の側に行って、来世で生まれ変わって、また出会えると思います。辛いけど、悲しいけど、寂しいですけど、彼の分も生きて、幸せになってください。それが、彼の願いだと思います。彼の願いは、主さんが、今すぐ側に行くことではないはずです。少しずつ、元気を取り戻してくださいね。彼のご冥福を心から、お祈りしております。

No.3 09/01/25 17:14
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

これは私の男友達の話ですが.....私と出会う前、彼女がガンだけど、最後まで一緒にいて看取ってあげたそうです。私と会った時、彼はそれから彼女いないままで、でもその別れからけっこう経ってたからか、私達友達と飲んだりしてけっこう人生充実してました。でもある日飲みに行ったバーで、ナンパされたのかしたのか覚えてませんがとにかくナンパで知り合った女の人と付き合いはじめて、けっこう平和に付き合ってましたが、男友達のガンが発覚して、彼女と別れてあげてました。けど、その後彼女の方からヨリを戻すように努力したらしくて、結局ヨリ戻って、男友達のガンも今はとりあえず治ってる状態で、結婚して子供出来て幸せそうです。長くなったしまとまりのない文章ですが、こんな人生の人もいると、支えにしてもらえれば良いと思います。

No.4 09/01/25 23:00
匿名希望4 ( ♂ )

もし俺が主さんの彼氏だったら、絶対に明るく前向きに生きて欲しいと思っているはずです‼

つらいとは思いますが、主さんが笑って過ごすことで、きっと彼も笑って見守っていてくれますよ✨

No.5 09/01/26 00:07
匿名希望5 

期限を決めて泣きたいだけ泣く

自分の心に強くなる事を決める

私も動き出さなきゃ

No.6 09/01/27 16:34
お助け人6 ( ♀ )

貴女のお気持ち よく分かります

私も11月に 彼を亡くしました

亡くなる一ヶ月前から体調悪くて Hどころじゃなかったのに 亡くなる5日前に彼が「二人きりになりたいから」とホテルへ

もちろんH無しでしたが、彼は涙を流しながら何回もキスしてくれました

彼の死後 私は重い病にかかり「このまま死んだら彼のそばに行ける」と願いましたが 何とか持ちこたえました

下腹部に一生消えない傷が残りでましたが 彼に助けられた証と思っています

貴女の彼氏さんも 絶対見守ってくれていますよ‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧