注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

義両親😣⤵

回答6 + お礼0 HIT数 2301 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
09/01/27 13:12(更新日時)

義両親は何かと孫達より自分達優先です😔
孫達の誕生の時・百日・初節句・七五三…『あっそう』『写真くれ』『顔みせろ』『写真とるぞ』ばっかり💧何か欲しいわけではありませんが、何かして欲しい・何かくればっかりで肌着の一枚もらった事がありません⤵今日もわざわざ電話がきて『来月俺の誕生日だから』『古希のお祝いはしてくれるんだろ?』と💧旦那は自分の親なので何とも思ってない様子😣かなりウンザリです⤵私の親はなにかと自分より孫のためにといつも考える人です。自分達の事ばっかり…義両親は孫達が可愛くないのでしょうか?

No.890294 09/01/25 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/25 21:29
匿名希望1 ( ♀ )

義両親は孫を可愛く思ってないわけじゃないと思います。
実際、写真を欲しがったり、会いたがったりしてるんですから。物を買い与えることだけが愛情表現ではないと思います。
自分達のお祝いごとをさいそくするのも、主さん達家族に会いたい気持ちからなのかもしれませんよ。
義両親が孫にお金をかけない事が不満なら、主さんも義両親のお祝いにお金をかけないってのはどうですか。お祝いは口でだけ、顔見せだけにするとか。

No.2 09/01/25 21:30
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ウチの義両親もそんな感じです😣私が出産した当時、同居してました。しかも旦那が失業中で私たち夫婦の収入はゼロ。旦那の実家が500㎞離れた県外だったため、当然私は仕事辞めてました😠
その状況で里帰り出産もさせてくれない、出産費用は一円も出さず、私の貯金から全額💸💢産着の一つくれません💢
産まれてからは執拗に子供を構い、特に舅は毎日酔っ払って無理やり抱っこしたり寝てるトコ起こしたり‥私はストレスで母乳が出なくなりました。旦那は黙って見てるだけ。その後私の地元で家族だけで暮らすことができましたが本当に腹が立ちました💢
ウチの両親も孫のために良くしてくれてるんで、義両親の態度に呆れてました😥

‥ごめんなさい、長々愚痴っただけでした🙏
私たちがかわいい子供にいっぱい愛情かけてあげましょ💕
主さんも負けないでください‼

No.3 09/01/25 21:43
通行人3 ( 20代 ♀ )

私の義両親もです‼うちは「わからない」が口ぐせで何もしてくれないわけではないのですが、何事も前日に言ってきます⤵例えば「明日、お宮入りのあと親戚で顔見せのお食事会するから」とか😨私は「明日❓😨」って感じです‼いつも振り回されてばかり…
でも悪気がなさそうで…当たり前みたいにしています⤵⤵⤵私の親は働いているから「今日の明日じゃ休みはもらえないんだよ💢」と…私は1人板挟み状態デス‼

No.4 09/01/26 00:23
匿名希望4 ( ♀ )

義両親に買わなくていいんじゃない?催促するなんて図々しい。
言葉だけで十分ですよ!『プレゼントは?』と言われたら、『うちも余裕無くて(小さい子供も居ますし)😁』
で終わりでいいよ!
実際本当に子供にお金かかるんだし!!

No.5 09/01/26 19:41
通行人5 ( ♀ )

うちと同じかも。肌着1枚買ってくれないのに母の日や父の日のプレゼントを過剰に期待。ずっと贈っていたけどケチつけられ…挙げ句の果てに子供がまた出来て物入りだって言ってあるのに金をくれと来ました。

うちの親はすごい孫を大事にしてくれるのですが、義親は自分達の方が可愛いんでしょうね。
そんな人もいるんだとあえて何も期待しないし、何もこれからしてあげなくて良いと思います。

No.6 09/01/27 13:12
お助け人6 ( ♀ )

失礼ですが 旦那さんの両親は 経済力なしなのでは⁉

ウチと同じなんですよ

義務も果たさず権利を主張する
努力もしないのに 成果を欲しがる

将来 お金の無心してきそうですね

そんな両親に育てられた旦那さんは あまり当てにしてはいけませんよ‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧