注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

意見や、悩み聞いて下さい。

回答6 + お礼6 HIT数 926 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♂ )
09/02/03 06:46(更新日時)

私は、今年34の男性です。離婚歴あり、小学生の女の子共います。しかし,もうかれこれ3年ほどあっていません。私は、ある心の病で、借金もありましたが、ようやく4年の歳月を得て完済いたしました。今は厳しい不況の中でも会社員として、働いてます。悩みは、鬱が激しい時あって、何のために生きているのかが、わからない時あり、また,会社でも上司とうまくいかず辛いです。ある病院に通院して💊飲んでますが、一向に良くなる気配ありません。先行き不安でしかたなく眠れなくなりました。家族は、いますが訳あって別居です。家族に迷惑かけたし、元妻や子供に迷惑かけたのも、全て私が悪いんです。何回も死にたい死のうと考えましたが、とても死にきれません。責めて経済的にも精神的にも自立して、家族や子供に対しての最低限の責任は、取ろうと思っています。しかしながら私自身が精神的に不安定で、お先真っ暗です。生きていても希望や未来全く見えません。世の中私よりずっとずっと辛い、厳しい人々がいるのは、わかってます。私には、子供や元妻と別れ家族とも別れよき親友多数の人々を失いました。何か意見や考えありましたらアドバイスお願いします。

タグ

No.891718 09/02/01 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/01 13:53
通行人1 ( ♀ )

私も鬱病が原因で離婚して、子供達と4年間会っていません。だから主さんの切ない気持ちわかります...((涙)病気を克服され社会復帰なさったのは素晴らしい事だと思います。やれば出来る俺なんだと信じて下さい!私も今薬飲みながら働いていますが、カウセリングも併用してます。薬だけでは難しいかもしれません

No.2 09/02/01 15:10
お礼

レスありがとうございます。💊だけでは厳しいのかもしれません、私もカンセリングとか考えていますが、仕事中心に日常生活してるので、なかなか思うようにはいかないです。子供に逢いたいけど、逢えない辛さわかります。いつか、お互いに子供に逢えていい関係築けると、良いものですね。私は、今は一人ぼっちで本当に孤独…話す相手いませんし話せる相手もいません。それが、一番辛いです。

No.3 09/02/01 16:00
匿名希望 ( ♀ w59Uw )

私は離婚してから鬱病になりました。子供も2人いますが、とても働ける状況ではありません。とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
仕事は大好きで、天職だと思っていました。だから、今の自分が情けなくって仕方がありません。
主さんは、辛いながらも、借金を返済し、働かれている事、とても素晴らしく、立派だと思います。しかもご家族の事も心配されていて。
私自身、今どうしていいかわからないので、アドバイスなんて出来ませんが、主さんを目標に頑張りたいと思います。
自分の事ばかりで、ごめんなさい。

No.4 09/02/01 18:12
お礼

レスありがとうございます。私自身も、はっきりとした意見と言いますか?どうして良いのか?わかりません。ただ、時が味方してくれると思いますし、私自身、年金や生活保護は受けてないのでただ一つ言える事は、働く事だと、続ける継続だと思います。そして,これは、本を読んだのですが、諦めないこと信じる事。自分で自分をかばってかばって励まして励ましてだと思います。人を恨んだりするまえに、願い事するとかしてます。生意気言ってすみません。

No.5 09/02/01 20:54
匿名希望 ( ♀ w59Uw )

逆に励まして頂きありがとうございます。
生意気だなんて…、歳は出していませんが、年下ですので。
勉強になりました。
お互いにゆっくりと前に進んでいきたいですね😊

No.6 09/02/02 08:12
お礼

私も、そんなに偉くないし強くもありませんし。内気で繊細な人間です。でも、子供には、もうかれこれ4年近くあっていませんが…逢える時が、必ず来ると信じて待ってます。そして,子供が中学生や高校生の時にはお金がかかるから、その時になってみないとわかりませんが、けじめとしてお金をいくらか、元妻に渡そうと思ってます。もう、そういう事でしか、責任取れないんです。今は、厳しい不景気の中でも会社員として仕事ありますし。うまくは言えませんが、体大事にして下さいね。

No.7 09/02/02 08:37
お助け人7 

子供の為なら病気だからと言っても、皆死ぬ気で働くのでは?
僕も病気で自傷行為を続けたりしていましたが、自分の子供だけは守らなければいけないですよね?
自分の家族も同じ事です。
親としてしっかり父親らしい所お互い見せましょう!
勿論病気のケアもしっかりしていきましょうね!文章にあなたの優しくて真面目な所がしっかり出ていますよ。

No.8 09/02/02 09:46
通行人8 ( 10代 ♀ )

大変でしたね。
私のような子供に言われても、あまりいい気はしないと思いますが…。

頑張りましたね、
辛かったですね。

借金の返済は、苦労したでしょう?
頼れる人が居なかったのは、辛かったでしょう?

頑張れ なんて無責任な事は言いません。
適度に、余り頑張りすぎないようにお仕事をこなして
少しでも自分を休ませてあげてください。

こんなに頑張ったんです。
ご自身を褒めてあげましょう?

過去にしてしまった事への責任は、確かにあるはずです。
でも
頑張り疲れた時は、少し休まなければ焄
お子様に、ご家族に すまないと思うのならば
尚更休憩しなければいけませんよ。

何よりもまず、貴方の体が第一です。

No.9 09/02/02 13:35
お礼

レス頂いてありがとうございます。そうですね、子供がいるなら、なおさら病気とか?言ってられませんね。逃げだしたんなる言い訳かもしれません。私も、一人の一般男性として、子供を持った父親として頑張っていきます。いつか、いつの日にか子供に逢えるのを夢見て頑張ります。自分だけ辛いのではないと言い聞かせて…

No.10 09/02/02 13:47
お礼

レスありがとうございます。それに,私の事を心配してくれて、嬉しく思いまたありがたいです。借金の返済には、苦労したかもしれません、一時期家賃を滞納したこともありました。仕事も何回も変えましたが、今の仕事が、私の中では、一生働いてもいい働く意志です。理解してくれる社長と職場の皆様とようやくようやくここに来て巡り会えました。何年か前には、食べる事にも困った時期もありました。しかしここにきて少しずつ良い方向に今は向かっています。仕事は、仕事だけは、何があっても行く覚悟です。今は、一年前の子供の写真を家族からもらったのですが…辛い時ややるせない時や心が砕けそうな時は、子供の写真を見て、いつもいつも毎朝神様、仏様に祈っています。

No.11 09/02/02 20:35
通行人8 ( 10代 ♀ )

通行人8です焄

再度失礼します。
こんなに頑張った人を褒めずに、心配せずに 一体何を褒め、何を心配すればいいのかわかりませんよ(^^*)

借金もそうですし、お仕事も 今のお仕事に就かれる前は大変だったんですね…。
主さんに安心出来る環境が見つかって、主さんがそこに居られて、本当によかったと思います。

寂しかった事も、辛かった事も乗り越えたからこそ きっと神様が主さんにその居場所を与えて下さったんですね焄昀

でも、無理は禁物です。頑張り過ぎては疲れてしまいますから、余り無理せずに 少し肩の力を抜いていきましょう。

こんなに頑張っている主さんの生活が、良い方向へ向かいますように。
そして、いつかお子様とまた会えますように、私も教会で、神様にお祈りしてきます焄

No.12 09/02/03 06:46
お礼

ありがとうございます。確かに、今の仕事につく前は、かなり大変でした。いろいろ、そう言ってもらえるととても嬉しいです。相変わらず、今の仕事も対人恐怖とかで辛いですが、1日1日大切に頑張っています。私は、望むことは、平凡な暮らしでいいんです、当たり前にご飯食べれて布団で寝れて…そんな生活でいいんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧