注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

メガネ

回答3 + お礼2 HIT数 779 あ+ あ-

ァオィ( 20 ♀ mZco )
06/01/16 08:37(更新日時)

①週間前にメガネ屋さんで検眼してメガネ作りました☆今日出来上がって買って来たのですが…度が弱いらしくメガネをかけて外を歩くと景色がモャ②して気分が悪くなりました。購入後だと次の日とかでも無料でレンズ交換ゎ無理でしょうか(・・?)

タグ

No.8925 06/01/15 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/15 23:45
りん ( 40代 ♀ 4ufo )

無料になるかどうかはわからないけど、レシートは捨てない方がいいよ。規約とか書かれた紙をもらってたら、どこかに関する内容が書いてあるかも?メガネは合わないとつらいよね。明日にでもお店に行って、相談した方が賢明です。気をつけて行ってらっしゃい>^_^<おやすみー♪

No.2 06/01/15 23:51
ハルヒ ( 20代 ♀ rZco )

多分ねぇ…それは度が弱いんじゃなくて強いから気分悪くなるんじゃないかな?弱い度の眼鏡掛けてて気分悪くなることはないと思うよ。
レンズ交換はしてくれるのかなぁ?お店によって対応はまちまちだから、まずはその眼鏡買ったお店の人に聞いてみてね。あと、今度から眼鏡買うときは必ず、レンズ合わせる時に自分が納得いくまで周辺歩き回って、少しでも気分悪くなったりしたらレンズの度下げてもらった方がいいよ!!慣れてないうちは、よく見えるようになっただけで眼が疲れちゃうから、最初の眼鏡は1年くらいで使い捨てるつもりで買うといいよ。
眼鏡歴12年のハルヒより☆

No.3 06/01/16 00:14
お礼

りんサン☆ハルヒさん☆
教えて頂いてぁりがとぅございます
(*癶∀癶*)☆
領収書みたいなのゎとってあるので明日ぉ店行って聞いてみます♪本当買ったばかりで合わなかったので凹みました
(;。;)
やっぱり交換無料てのゎ無理そうですょね
(-ι-;)
ぁたしのフレームにあわせてレンズも作ってもらった訳だし(Ω▲Ω;)
度が強いんですか?!そっかぁ(ToT)もう少しじっくり検眼とかもしてもらえば…後悔です。かけてみないと分からないモノなんですね~o(T□T)oりんサン☆ハルヒさん☆本当色々教えて下さってぁりがとぅございました☆*.。o☆*.。o☆*.。o☆

No.4 06/01/16 00:17
お助け人 ( 30代 ♀ )

私は某メガネ販売業をしています。どちらの?メガネ屋さんで作ったのかは? わかりませんが、うちの会社では、度が合わない場合6ヵ月間は、交換保障しています。掛けて使ってみてからでないと!やっぱり、ご本人にしかわからない 違和感などがあります。 どちらのメガネ屋さんでも再度、視力測定して度数交換してくれるはずです。 一度、眼科さんに行って 処方箋をもらって、購入したメガネ屋さんに行けば 必ず替えてくれるはずですよ メガネ屋より (^-^)

No.5 06/01/16 08:37
お礼

お助け人サン!!ありがとうございます(ToT)すごく助かりました☆なるほど~o(T□T)oだいたいのメガネ屋さんゎ度数交換してくれるんですか~(mm*)安心しました~o(T□T)o
やっぱり眼科にいって検眼したほうがいいみたいですね!!行ってみます!!本当にありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧