注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

仕事を家庭に持ち込まない?

回答2 + お礼0 HIT数 1334 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
09/01/28 16:13(更新日時)

普段から
「仕事は家に持ち込みたくないから仕事の愚痴は言わない」
と豪語する旦那ですが、
夫婦の会話がなさ過ぎると言うと
「仕事から帰ったら疲れてるから話したくない。なぜ分からない?」
帰りが遅すぎる、連絡くらいして、と言えば
「今は忙しいから仕方ない。なぜ理解しない?」

私にしてみれば、確かに愚痴は聞かないけど仕事のこと聞いても何も話さないから何をしてるか分からない上に、家でも仕事を理由にだんまり、だらだら。喧嘩の時もいつも「仕事が忙しいから」「今は仕事が優先」とか言うし、これって立派に持ち込んでると思うんですが、違います?

No.892509 09/01/26 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/27 08:29
通行人1 ( ♀ )

仕事を家に持ち帰って家で仕事をする事ではないので、(私はこう思ってます)

主さんからご主人にどんな事でもいいから話掛けてみたらどうでしょうか❓

「お疲れ様でした😊」とご主人に言っていますか❓

「お疲れ様でした。」「ご苦労様でした。」は夫婦の間では大事だと思います。

No.2 09/01/28 16:13
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

気持ちわかります。家の旦那も、月の半分は出張で、帰れる日は、遅くて、眠る為だけに帰って来てる状態。出張行っても三日間連絡もなく、電話すれば、今忙しいからと切られてしまい🌀子供がインフルエンザになったのに、知ってながら電話もメールもなく、仕事忙しくて電話もできなかったと渹毎回言うのですがほったらかしすぎで、こんなのが家族と言えるのかなと疑問ですきっと、本当に忙しいと思うけど、旦那から見たら仕事以外はくだらないって思うかもしれないけど。妻のくだらない話にも少しだけ付き合ってほしいですよね溿最近は、私も、話すること諦めて用件のみになってきた気がする🌀いけないなぁと反省焏たまには、勛飲みながら、旦那の好物の杦桒食べ物作って、会話してみましょう淼きっと上手く話できるよ煜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧