注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

ご無沙汰しております。

回答39 + お礼30 HIT数 5046 あ+ あ-

人生辞めたい( 24 ♂ taorc )
09/01/29 17:31(更新日時)

主はいま、病気を持つ父親のもとを離れ関東から四国へ移動して来ました。

一時的に友人からお金を借りる事ができ、不安定なネットカフェ生活からビジネスホテルで生活する事が出来る様になりました。でも、それも1ヶ月が限度です。1ヶ月だけしか暮らせるお金しかないのです。1ヶ月が過ぎれば野宿か自殺です。仕事は四国で探していますが思う様に行きません。

そこでもう一度、実家に戻る事を検討しています。勿論、父親を施設に放り込んだ後に帰省という予定です。先日、地元の市役所にダメもとで電話をかけてみました。やっとの事でケースワーカーさんに繋いで頂き、自宅訪問・父親が通院する病院への連絡のやり取りと初めて動いてくれます。いまはケースワーカーさんの力を信じるのみですが…。

これで、少しは良い方へ動くと考えても良いのでしょうか?
主や妹が苦しんでいる事、父親の兄にも兄妹共に相談していた事。次に実家に戻れば父親を殺すかも知れない状況である事…全て伝えて来ました。

タグ

No.894888 09/01/28 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/01/29 00:52
お礼

>> 49 残念です。 やっと家を出る決心がついて、新幹線に飛び乗ったから始まって…  今夜から寮を出て漫喫で過ごしますって言ってから 主さんそのまま消… レス、ありがとうございます。

車の免許は持っていません…。

職を選ばなければ沢山あるんですね。

頑張ってみます。

No.52 09/01/29 00:53
匿名希望52 ( 20代 ♀ )

全部さぁ捨てちゃって 独りで生きてきなよ
新聞配達とかさぁ ホテルの住み込みとかさぁ お水でもなんでもあるよ

あーだ こーだ めんどくさい男だね

女でもできたら変わるんじゃない?

あたしの親もワケわかんないヒドイ親だったから8年前にでて それから独りで生きてきてるよ 身体売る以外は何でも頑張ってきたよ

まぁ ここで ぐだぐだ言ってるのは ある意味 生きてたくて仕方無い証拠かもね

No.53 09/01/29 00:53
お礼

>> 45 再レスです。 お父様に手をかけるなんてダメですよ😣 お父様も好きで介護が必要な体になったわけではないんですよ… お父様も辛い事、本当はあなた… そうですよね…。

俺がこんな不安定な状態じゃ…。

まずは自分の体調を調えます。

No.54 09/01/29 00:58
お礼

辛い時、こんな日記を書いていました…。

まだ、あと1ヶ月程度なら生きていられる金額は所持していますが…。それ以前に気持ちが押し潰されて逝ってしまうかも知れません。

崖際に追い遣られるまで耐えるなら、いっそ苦しみに到達するまでに楽になりたいと想うのです。

誰もが言い続けてくれました。頑張れ、頑張れと。反対にそれがどんなに辛かった事か……。俺自身がどんどん変化していく。そんな空気を感じていました。窮地に追い遣られている時に送られて来る友人達からの携帯メール。笑顔一つ雫せない俺に、明るい気持ちを現す絵文字の使用の数々。その文面に深い腹立ちさえ覚えていたのです。自分達さえ幸せならいい、そこにはそんな彼等の気持ちが露になっている様にさえ感じました。

何故、頑張れ、頑張れと人は言い続けるのでしょうか。窮地に追い遣られた人間に優しさなんて無意味な物。頑張れと励ます事で何かが解決するのでしょうか。何とかなるよ、と言葉を掛けられても、どうにもならない事だってあるよ。

死を意識し初めて、当初は怖くて頭皮に爪を立てかきむしりたくなる感情にも襲われた事もありました。

No.55 09/01/29 01:00
お礼

……けれど。

本当に死が近付くと、人間って案外冷静でいられる物かも知れませんね。

伝えたい事があります。
聞いて欲しい事があります。
沢山………。
だけど、想う様に書き綴る事が出来ないのです。
自分だけは、こんな目に遭わないと想っていました。自殺なんて決して縁がない物と想っていました。いつも、ブラウン管の中の世界の出来事だと……。

でも、派遣切りに遭って寮を退き、ネットカフェを利用する用になって。ニュースで遠巻きに見ていた、あの現実が己にも襲い掛かっているなんて信じたくなかった。それでも、自分だけは落ちてたまるか……!と縋り付く様な想いで感情を支えて来た。と同時に人間って、こうして落ちて行く物なのかと認めている自分もいて、落胆の末に涙さえ溢れて来なかった。

No.56 09/01/29 01:17
悩める人22 

何故(?_?)殺意を自分や家族に向ける? 

冷静沈着に判断材料そろえて行動しろ 

殺意、狂気、熱意、愛情を持って選挙で投票する事が民主主義の鉄則だろ 

No.57 09/01/29 01:21
通行人11 ( 30代 ♀ )

とにかくケースワーカーにしつこくしつこく言う事よ。
大丈夫。皆、独りじゃ抱えきれないから誰かを頼るんだから。
自分が幸せになる為に、自分だけで頑張るんじゃなくて、頼れる人、場所、皆使ってね。
何回か書いたけど、主さんも疲れてるんだよ。
頼ればいいじゃん。みっともない姿見せて構わないから、ケースワーカーにしつこく言って、お父様を入院する手筈整えて、落ち着いて仕事して、ゆっくり、だけど確実に前に進めばいいんじゃない?

まだまだこれからだよ。
私も本当に辛かった。
だけど、周りに頼って、今があるから。
貴方も、独りで考えないでまずはケースワーカー!
しつこく、だよ。

No.58 09/01/29 01:22
お礼

>> 56 何故(?_?)殺意を自分や家族に向ける?  冷静沈着に判断材料そろえて行動しろ  殺意、狂気、熱意、愛情を持って選挙で投票する事が民主主… それは、追い詰められているからでしょうね……。

きっと、人は幸福=冷静なのだと想います…。

No.59 09/01/29 01:28
お礼

>> 57 とにかくケースワーカーにしつこくしつこく言う事よ。 大丈夫。皆、独りじゃ抱えきれないから誰かを頼るんだから。 自分が幸せになる為に、自分だけ… 人はやっぱり、自分一人では解決出来ない事もありますよね…。

困った時こそ、順番を考えて頑張ってみます。

はい。ケースワーカーさんを頼りに頑張ります。

No.60 09/01/29 01:29
お礼

>> 52 全部さぁ捨てちゃって 独りで生きてきなよ 新聞配達とかさぁ ホテルの住み込みとかさぁ お水でもなんでもあるよ あーだ こーだ めんどくさい… 本当は生きたいんです。

生きたいんです……。

No.61 09/01/29 01:45
通行人11 ( 30代 ♀ )

あんまり思い詰めなさんなよ✋

頑張ると言うより

ケースワーカーに今ここで書いてる事言ったらいいよ。もう辛くて死にたいとすら思うって。

死んだらいけないよ。

貴方まだなぁんにもしてないんだからね。
お父様の事が落ち着いたら、しっかり仕事して、彼女の2、3人作ってから結婚して子供でも授かってみたらいいよ。
幸せだな、頑張って良かったなって思うよ。
きっと。

あ、ケースワーカーが駄目な人だったらケースワーカー変えて貰ってね!

No.62 09/01/29 01:46
匿名希望52 ( 20代 ♀ )

うん… そうだよね生きたいんだよね
解るよ…

ちゃんと ちゃんと生きてゆこうとばかり考えるから混乱するんだよ

でもさ
無責任に生きても生きてるには変わりないんだよ

自分の為だけに生きて誰かに文句言われようと関係ないよ!

あたしね 一番大切なものや全てを自ら失ったことがあった…苦しくて苦しくて、狂ってしえば死んでしまえたら…と心を失って だだ無気力に屍のような日々を過ごしてた
結局、死ぬ勇気もない

生きる為に生きてるよ

だって…
結局 生きたいから

No.63 09/01/29 03:17
めがね ( 40代 ♀ jueqc )

あなたはどの仕事もダメなのかもしれない。
「仕事の悩み」カテにもスレ立ててたよね?
仕事も家も無くて困っているなら「生活落ち着くまで我慢する」とか「お金貯まるまで我慢する」とかするものなんじゃ無い?
普通ならさ。

No.64 09/01/29 08:31
通行人64 ( 30代 ♀ )

ビジネスホテルに一ヶ月泊まってお金を使い切る主の考えが甘い!実際なにも出来ず逃げ場を探してるだけ!自殺なんて簡単に言うもんじゃない!本当の努力もしてなさそうだし!

No.65 09/01/29 08:40
匿名希望13 

お早う御座います。
今日も面接ですか?お疲れ様です。
主様は今、いっぱいいっぱいで余裕が無いですよね。
そんな時は気持ちも下がりますよね。
人が掛けてくれた言葉も上手く心に入らなかったりもします。
また直接目と目を見て話している訳ではないし、少しの情報でやりとりしているからお互い本当の気持ちも伝わりにくいと思います。
でも、主様に余裕が出来た時に色んな言葉が心に染みてくると思います。
本当に生まれ変わろうと思ったら、人生やり直せます。
しかし人を殺してしまった場合と、自殺した場合はやり直したくてもやり直せないと思います。必ず後悔すると思います。
妹さんも悲しむでしょう…
最悪の事態に陥る前に、ここで一つ頭の中を整理し
皆さんが仰って下さったアドバイスを実行してみて下さい。
落ち込んだり、悲しくなったら深呼吸して下さい
深呼吸すると交感神経から副交感神経優位になって、リラックス出来るんです。ストレスが溜まると呼吸が浅くなるので、意識して深呼吸して下さいね😊
いつか寿命が来て死ぬ時に、人生ザマーミロ!!俺は途中で音を上げずに生き抜いてやったぞ!!って人生に言ってやりましょうよ。私は言うつもりです😉

No.66 09/01/29 11:07
お礼

>> 65 ありがとうございます。

はい。今日も午後1時から面接です。

住所を偽る勇気もなく、ありのままの自分で面接を受けて来ますが精一杯頑張るつもりです。

面接のまえに深呼吸してから、向かいますね。

ありがとうございます。

No.67 09/01/29 15:57
通行人67 ( 30代 ♀ )

私、全く置かれた状況は違うけど、主さんの気持ちが分かる気がします。私は、レスしてる皆さんからすると、恐らくかなりの「甘ちゃん」かも知れませんが。死ぬ気になれば何でも出来るかというと、必ずしもそうではない気がします。人間には尊厳がありますから。これをどこまで人生で大事に位置付けるかは、育った環境で違う気がします。勝手な推察ですが、主さんは、所謂いい家の生まれで、高等教育を受けてらっしゃいませんか?夏目漱石読むといいですよ。人生は苦難の連続ですが、種類は違えど皆同じです。苦しい中でも、ささやかな幸せ見つけて過ごしませんか?公園で木に触れたり、太陽の光浴びるだけで私は心の澱が消えるのを感じます。騙されたと思ってやってみてください。私はあなたを応援してます。

• << 69 太陽の光…はこの何年かまえから、すごく癒やされる物というか、有り難く思える様になっていました。 俺、実は……。去年、実家に戻るまえに富士の青木ヶ原樹海に立ち寄っているんです。 その時は別に死にたくて行った訳ではありませんでした。 都会の喧騒から離れ、樹海の樹木に癒やされたかったのです。 とても、空気が綺麗でした。 世間で噂になっている、暗い樹海のイメージなどほとんどなかったんです。 自然の息吹きの有り難さが体内まで伝わって来ました。 だから、あなたのおっしゃる事はとても分かります。

No.68 09/01/29 17:22
お礼

>> 67 レス、ありがとうございます。

そうですね…。ものすごく酷い家庭ではなかった様に思います。父親の病気の事はともかく…、住まい、着る物、食べる物に困る様な家庭ではありませんでした。その時はそれが当たり前で、食事プラスお菓子、母親が作る、ちょっとした夜食の飲み物…。今、想うと凄く贅沢だなあ…と感じる位です。

俺はいま、ビジネスホテルにいて食べる物にも困ってはいない状態ですが(豪華なディナーとかを食している訳ではありません)、いつかホームレスになると…これらの事が涙が流れるほど有り難く思えるのかも知れません。

いままでいた環境が良かったから(高等教育は受けていません。高卒で習い事とかもしてませんでした。通信ゼミの様な物を幼い頃に母と一緒に勉強した程度です)多少の事で我慢出来なくなるのでしょうか……。

応援のお言葉ありがとうございます。

No.69 09/01/29 17:31
お礼

>> 67 私、全く置かれた状況は違うけど、主さんの気持ちが分かる気がします。私は、レスしてる皆さんからすると、恐らくかなりの「甘ちゃん」かも知れません… 太陽の光…はこの何年かまえから、すごく癒やされる物というか、有り難く思える様になっていました。

俺、実は……。去年、実家に戻るまえに富士の青木ヶ原樹海に立ち寄っているんです。

その時は別に死にたくて行った訳ではありませんでした。

都会の喧騒から離れ、樹海の樹木に癒やされたかったのです。

とても、空気が綺麗でした。

世間で噂になっている、暗い樹海のイメージなどほとんどなかったんです。

自然の息吹きの有り難さが体内まで伝わって来ました。

だから、あなたのおっしゃる事はとても分かります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧