手術恐い
すいません…愚痴です。
私は、去年の夏に大腸癌が見つかり手術し、色々な箇所に転移もあったので、現在抗癌剤治療中です。
今まで手術を3回しています。
1回目、甲状腺半分摘出。
2回目、大腸・右卵巣摘出。人工肛門増設。
3回目、左卵巣摘出。人工肛門切除。
もう手術はしなくて済むだろう、と思って安心していたのに、最近、子宮近くに新たに転移箇所が見つかりました。
抗癌剤を使っているのに、腫瘍は増大する一方なので、手術で子宮&隣接する腫瘍を摘出(手術)する事になりました。
…また手術…もう嫌です。
手術台に寝て、全身麻酔されるのをドキドキしながら待って…小心者なので恐くて涙が出てきます。
また、抗癌剤のせい?で血液の凝固の値が低くなり、開腹手術なのに硬膜外麻酔が使えず、術後の傷の痛みが半端ないです。
代わりに痛み止めの点滴をしてもらいますが、本当に本当に痛くて辛いんです。
私は、遺伝子異常の病気なので、転移しやすいのかもしれません。
これからも生き続ける限り、手術がずっと続くのではないか…と不安になります。
…すいません。不安なので、誰かに聞いて欲しかったんです。
読んで下さってありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
こんにちは。
大丈夫ですか?入院するだけでも、大変なのに‥そんな大きな手術まで💧不安で押しつぶされそうな時は、いくらでも話しに付き合いますから😃 何もしてあげれないけど、主さんは、一人じゃないですよ😊
頑張ってますね😢
支えてくれる彼氏だんな子供さんはいますか?主さんはもう頑張り過ぎるくらい頑張ってるから、頑張ってなんて言えない。でも負けないで欲しい。私も病気もちだけど、負けない。諦めない。SEAMOのContinueって歌 知ってますか? 私の応援歌なんですけど、良かったら聞いて見て下さい
私は病気とかではないですが、今まで4回手術しましたよ。
何回してもコワイし不安ですよね。
私は、いつも手術直前になると泣いてました。
そのたびに「大丈夫!!」「頑張れ!!」と励まされてました。
手術怖いですよね…。私も先天性心疾患で何度も手術しました。何度やっても治らないし、いっその事、手術をやらずに楽に死にたいって思う事もしばしばです。生まれてから、ずっとこんな感じです。私も今度手術をします。不安でたまりませんよね…。辛かったらいっぱい泣いて下さい。私も夜、一人でひたすら泣きます(笑)少しは楽になりますよ。一緒に頑張りましょうね😊
辛いですね。私も長期入院を経験しているので、辛い治療や不安、よく分かります。先日、ある占い師が言ってたのは、どの人にもほとんど同じくらいの運は備わっている、ということでした。その運を人生の早いうちに全部使ってしまう人もいるし、ちょっとずつ使う人もいるとのこと。あとできっと良いことがありますよ
私も手術経験あります。頭に溜まった水を腹部に流す手術で、大泣きしました。怖くて不安ですよね。術後は痛くて動けなかったし、主さんの気持ちわかりますよ。
不安になったらまたココでお話しましょうよ😄
待ってますよ✨
レスありがとうございます。
今、病院にきています。
今日の診察で、手術について色々説明されると思います。
頭の中がごちゃごちゃで、ここに書くことによって気持ちが整理でき、また温かい言葉をいただけて嬉しかったです。
所詮掲示板かもしれませんが、ここの方々にはとても助けられています。ありがとうございます。
レスありがとうございます。
「頑張れ」って言葉はあまり好きではない(使い方によりますが)ですが、「負けないで」って何かいいですね。
まだまだ生きて人生楽しみたいので、病気に勝てなくてもいいから、せめて負けないよいにしたいです!
残念ながら恋人・旦那はいないです。子どもももう無理ですし…。
そういう特別な支えてくれる存在、欲しいですね。
こんにちは😃気持ちを落ち着けて、先生、看護婦さんを信用して、早く良くなって下さいねっ😃
気持ちで負けたら、絶対ダメですからね‼主さんはどこに住んでいるんですか??私は北海道なんですが、近くなら一緒にいて上げるのに‥って思いました。私と10歳以上離れたあなたが、1人で頑張っているのに、病気を変わって上げれる事ができるなら、変わってあげたい😢でも、ここの皆さんがついているから主さんは1人じゃないです😉心を落ち着けてね‼
再レス失礼します。頑張っていらっしゃるのに、頑張りましょうなんて言ってすみませんでした😔病気に負けないで下さいね。私も生まれてから、良くなったり、悪くなったりの繰り返しで、殆ど入院してます。手術も一杯しました。でも、治ると信じて治療しています。主さんも、絶対治して、元気になって下さいね☺
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…24レス 436HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 249HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…10レス 176HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…15レス 212HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…29レス 419HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 149HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧