注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

DV?やるべき事

回答2 + お礼2 HIT数 646 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/01/28 20:48(更新日時)

説明が下手なので分かりにくいかもしれませんが、相談に乗って下さい。
県外の友達と久しぶりに電話で話していたのですが、彼氏が、毎日会いたがったり寝てる時以外ずっと電話してきたりと、しんどくなってきて何度も別れ話になっているそうです。
その別れ話の時に一度、家を出ようとした所を腕を引っ張られよろけた所を殴られたりしたそうです。
痣が体の所々に出来ていたそうです。服も破られてしまったと言っていました。
たった一度ですが手を上げたらDVになるんでしょうか?大袈裟でしょうか?一度上げてしまえば今後は簡単に暴力ふるうようになってしまいますか?暴力って治らないと聞きますが本当ですか?
その時から、痛いのは嫌だと別れ話を避けているので暴力はないそうです。
もし次暴力ふるわれたら痣をデジカメで日付入りで撮ってた方が良いよ、と言いましたが、他にやるべき事はありますか?

タグ

No.895589 09/01/28 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/28 20:29
匿名希望1 ( ♀ )

暴力はどんどんエスカレートしますよ。

すぐ別れたほうがいいと思います。

No.2 09/01/28 20:34
お助け人2 ( ♂ )

写真では駄目です。無いよりはマシですが、診断書とセットで保管して下さい。
暴力は治らないと思います。

意見や相談をして賢明な判断をして下さい。

No.3 09/01/28 20:41
お礼

>> 1 暴力はどんどんエスカレートしますよ。 すぐ別れたほうがいいと思います。 ありがとうございます。
エスカレートするんですね。
別れたいと友達は言っているのですが、別れ話をしたらまた殴られるのでは、という不安もあるようで、とりあえず今は毎日会いたがったり電話してくるのを少しでも避けて行く事にしているそうです。
私が遊びに行けば会ったり電話したりを少し控えてもらえるので、来月友達の部屋に泊まりに行く予定です。
とりあえず、いざという時のために暴力の証拠を集めた方が良いと思うのですが、どんな事をすれば良いか分かりません。
半年以上前に、友達の部屋に泊まりに行ったら、私が泊まっているにも関わらず彼氏がずっと付いて来て、彼氏も泊まって、彼氏は早朝から仕事だったのですが、長距離トラックのため自由なのでずっと電話してきていました。
その時は異常な執着ぶりだなと寒気もしました。下手な別れ方したら危ない人間かもしれないです。
暴力をふるう彼氏と別れた方は、どうやって別れ話をしたのか不思議です。

No.4 09/01/28 20:48
お礼

>> 2 写真では駄目です。無いよりはマシですが、診断書とセットで保管して下さい。 暴力は治らないと思います。 意見や相談をして賢明な判断をして下さ… ありがとうございます。
診断書ですね、分かりました。
診断書はお金かかりますか?
私は友達の話や愚痴を聞いて、分かる範囲の事を言うしか出来ませんが、常に会ったり電話していたりする友達より時間があるので、来月友達の部屋に泊まりに行くのですが、その時までに出来るだけ知識や情報を得たくて、でも周りにそういう話を分かる人はいなくて投稿しました。
診断書も言います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧