注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

派遣会社

回答8 + お礼13 HIT数 4959 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
09/02/04 00:42(更新日時)

派遣会社のいい加減さに、怒りです。
昨日、仕事紹介で、時給が安いので、気がすすまなかったのですが、あまりに押すので、行く事になり、待ち合わせ場所と時間まで決めておきながらドタキャンです。
派遣会社に電話すると「その仕事は先週締め切っているので、ご案内する訳がない、待ち合わせ本当にしましたかぁ⁉」などこちらが悪いように言うので「担当者の目の前でメモをしながら聞きましたので、間違いございません」と言いました。
「ない仕事をご案内する訳がない、ご希望のお仕事のご案内はまたしますので」と、謝らないままです。
こんなアバウトな派遣会社ってありますか⁉
次から仕事の案内されてもドタキャン❓
無駄に付き合っていられない。
登録解除してもいいかな❓
と思っています。
派遣会社に対して、他に気をつけた方がいい事ってありますか❓

No.895711 09/02/03 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/03 12:49
匿名希望1 ( ♀ )

私はネットの派遣の仕事紹介で気に入る仕事を見つけエントリーして派遣登録も済ませました。後日、その仕事についてどうなるか連絡しますと言われて待っていましたがそれから10ヶ月音信普通(笑)
死ねって思いました。登録して面談までしたんだから報告・連絡しろよって思った。本当に社会人かよって思った。奴は仕事のノウハウすら分かっていないわ。仕事していてお客さんとか取引先に報告しますと言ったら、例え悪い知らせであっても相手が待っているので必ず連絡が必要と散々社会で習ってきたのに。ちゃんと研修してから仕事をして欲しいですね。
それから派遣は敬遠しています。

No.2 09/02/03 12:53
匿名希望2 

タウン誌の求人に派遣の募集って未だにあるけど、仕事なんか本当にあるんですかねぇ。

No.3 09/02/03 13:10
お礼

>> 1 私はネットの派遣の仕事紹介で気に入る仕事を見つけエントリーして派遣登録も済ませました。後日、その仕事についてどうなるか連絡しますと言われて待… いい加減ですよね。
予想もしないいい加減さに、びっくりします。
登録だけさせたいんですかね❓
10ヶ月って凄いですよね。
使ってあげるんだから多少の事は派遣会社に合わせろという姿勢が見えます。
担当者も使われている雇われなのに、派遣登録者には使ってやってる的に思っているんだろうなぁ。

ありがとうございました。

No.4 09/02/03 13:15
お礼

>> 2 タウン誌の求人に派遣の募集って未だにあるけど、仕事なんか本当にあるんですかねぇ。 東京の友達は、派遣の仕事たくさんあると言っていました。
50代の派遣初めての主婦でも、たくさん働いていると。
こちらは地方ですので、案件はかなり少ないです。
仕事がなくても登録者数増やしたいのが派遣会社ですけど、こちらとしては個人情報も教えているのにアバウトな派遣会社だと心配です。
案件の数は、地方格差があると思います。
東京が羨ましいです。

No.5 09/02/03 13:40
匿名希望5 ( ♀ )

私も私が言ってないことを言ったと言われました。
それからは全てやりとりはメールにしています。

No.6 09/02/03 13:42
お礼

>> 5 そうですね。
証拠を残さないと、自分の非を認めないサラリーマン相手にしてられないですね。
私もメールのみのやり取りにします。

No.7 09/02/03 14:47
ゴンザレス ( 20代 ♂ YpEWw )

で仕事が始まって急に解雇をされてまた不満を言うのでしょうね…

No.8 09/02/03 15:04
お礼

>> 7 契約内解雇ですと文句言いますよ当然です。
契約ですから😃

No.9 09/02/03 15:57
匿名希望9 ( ♂ )

そもそも、派遣会社のような労働者からピンハネするような所は禁止して、ハローワークでやってほしい物ものですね。

No.10 09/02/03 16:12
匿名希望10 ( ♀ )

派遣会社によると思います💧いい加減な所は永遠にいい加減です😱そういう所はとりあえず登録だけしておいてはどうでしょう❓私も数々騙されましたが、もうその会社はそういうものだと思って相手にしていません😁営業の方にもよりますが、今登録している数社は親身になってくれる会社なので、働くならその数社に決めています。派遣会社がこちらをいいように使うなら、こちらもそれなりに派遣会社を選べる立場だと思うので、上手く対応していけばいいと思いますよ😃

No.11 09/02/03 20:12
匿名希望11 ( ♀ )

派遣社員歴が長い私の経験から書きますと、

◎派遣会社ランキング上位の大手会社である
◎福利厚生がしっかりしている(人材派遣健保に加入、もしくは自社の組合がある)
◎登録オフィスが綺麗でコーディネーターの言葉遣いや身なりががきちんとしている。
◎スキルチェックが細かくキャリア重視で時給がある程度高い。

…こんな感じの派遣会社であればそんなにいい加減なことはないと思います。
登録オフィスが狭くて安っぽい所はいい加減さが増すかもしれないですね。経験上。

No.12 09/02/03 20:38
お礼

>> 9 そもそも、派遣会社のような労働者からピンハネするような所は禁止して、ハローワークでやってほしい物ものですね。 どんどん派遣会社は増えていますね。
案件もないのに。

No.13 09/02/03 20:40
お礼

>> 10 派遣会社によると思います💧いい加減な所は永遠にいい加減です😱そういう所はとりあえず登録だけしておいてはどうでしょう❓私も数々騙されましたが、… いい加減のレベルが…
ドタキャンって(笑)
もう笑ってしまいます。
こんなアバウトな所からは絶対に働きません。

No.14 09/02/03 20:59
お礼

>> 11 派遣社員歴が長い私の経験から書きますと、 ◎派遣会社ランキング上位の大手会社である ◎福利厚生がしっかりしている(人材派遣健保に加入、もし… 私も派遣を数年やってきたので、初めは11番さんと同じ事を思っていましたが、実際、そればかりではありません。
大手の綺麗な家賃の高いビルにあり、言葉使いができていようと、問題ありますよ。
担当者の驚く行動で、相談したら報復なのか仕事くれなくなりました。
派遣先でのストーカーの相談などしたら、もう仕事くれなくなります。
誰もが知ってる大手の綺麗な高い家賃のビル、全てソツのない対応の派遣会社でもドタキャンされた事あります。
会社に電話したら、忘れていて私の電話で思い出したのか「アッ❗ヤバイ」という感じで、怒られたくないからなのか逆ギレしてきて「待ち合わせなんてしていません」の一点張りで、通されました。
かなりいい加減だと思います。
呆れて、マイナーな所ならそんな事しないかもと思って、行きましたが、綺麗な家賃の高いビルに言葉も所作も丁寧。
それでも、現場の人間はこれなので、びっくりしたという事です。
派遣をするには、何をされても文句言わずに、黙って耐えるだけですね。

No.15 09/02/03 22:06
匿名希望11 ( ♀ )

再です。
なんだか大変な派遣元や派遣先が多かったようですね💦
私は8年ぐらい派遣やってるんですけど、そのうちの6年は同じ派遣会社です。
全体的に時給が高いし、関わった3つの営業所とも担当もコーディネーターもしっかりしてるし、毎月訪問に来て話を聞いてくれますし、苦手な派遣先だった時は営業さんが何度も仕事内容を交渉してくれて「うちはスタッフが一番大事です。僕が話をつけます」と契約期間満了前に辞めさせてくれ、すぐに「ここなら自信があります」と紹介してくれたのが現在働いてる職場です。
長くその派遣会社だからというのもあるかもしれないですが裏切られたことはないですね。
一度「いい派遣会社だな」と思ったらそこで働き続けるのがベストかもしれませんね。有給休暇も引き継げるから新しい派遣先でも有休取れますもんね。

• << 17 上司は謝ってくれましたが「直のアルバイトは特別な理由(警察に捕まるとか、突飛な事)首を切れない事になっている」という事で、私が我慢しているか、辞めるかで、私は担当者と相談して私が辞める事にしたんです。 そういう経緯があっても、もう仕事をくれなくなりました。 なので、派遣先で変な人に関わると、私達派遣は、凄く損なんです。 我慢する日々→派遣担当者に相談→次から仕事くれなくなる。 結局、損だから、みんな相談せずに我慢します。 それで、私が代表して担当者に相談するとこうなる。 ストーカーの時も、相談なんて聞いてくれません。 怖いから自分で身を守る為に辞める事になります。 我慢して行って、契約終了したら辞める事になって、継続しないからと派遣先には文句言われて、派遣担当者は何もしてくれません。 それどころか相談すると次から仕事がなくなります。
  • << 18 私は仕事がバリバリできるという事もなく普通です。 私語もトイレも控えて仕事しています。 田舎ながら、派遣のお給料も25万ぐらいは働きます。 ある専門事務もできますので、普通の事務なら普通にできます。 1分間150タッチぐらいなので、早くもなく遅くもなく普通だと思います。 ワード・エクセル・パワーポイントも普通にできます。 なので、ごくごく普通の仕事ぶりだと思います。 デキすぎて妬まれる事もなく、デキなくて文句言われる事もなく、普通だと思います。 でも、派遣担当者や派遣先に変な人ばかりに目をつけられたり、派遣担当者がドタキャンのような、ありえない事が私ばかりに起こります。 派遣は怖くなって正社員も探しましたが、年末年始は案件も少なく、また派遣で探す事に。
  • << 19 一度、派遣先の正社員に因縁つけられた時は、契約内で辞めたい相談をしました。 その正社員は、みんなと次々モメていて、次に私が目をつけられたという感じだったので、派遣先の上司もその正社員が悪いとわかっていました。 その時モメた時に、派遣担当者は「もっと早く相談してくれれば良かったのに」と言いますが、早く相談していたら、いつものように仕事くれなくなるだけだと知っていますから、こうなると「もっと早く相談して」と言います。 その時に「派遣会社は、派遣社員の味方じゃないから、派遣先はお客様だから、機嫌を損ねて大口のお客様を逃したら、あなた責任取れる❓」と言われました。 なので、「わかりました、問題が発生した場合、派遣社員寄りではなく、内容問わずお客様寄りという事ですね、わかりました派遣担当者に相談せずに労働基準局に相談します」と言いました。 もちろん、それから仕事くれなくなりました。 大手なので、セクハラ相談や、その他相談窓口を一応作っていますが、表向きです。 相談したら仕事くれなくなるだけです。
  • << 20 そんな流れで友達が「マイナーな派遣会社なら親切にやってくれると聞いた事があるからそうしてみたら❓」という事で、マイナーな派遣会社ながら、会社も綺麗、ビルも高い家賃、マナーもいい会社に登録に行って…待ち合わせドタキャンです。 派遣会社に普通の事を求める私がいけないのかな❓とも思う反面、ドタキャンってそんなバカな、ありえないと思ったりします。 今回の派遣会社からの仕事紹介は二度と行きませんが、景気の悪い田舎で仕事も少なく、派遣会社の社員達は、仕事を探してやってるぐらいの態度で、ドタキャンしようと、嫌なら誰でも代わりはいるから~って感じで謝りもしない。 景気さえ良かったら、こんな人達相手にしないで仕事できたのかな❓など色々考えて脱力感でいっぱいです。
  • << 21 そんな私ですから、いい派遣会社に出会っていらっしゃるって凄い事だと思います。 派遣人生も大きく違いますね。 ありがとうございました。

No.16 09/02/04 00:07
お礼

>> 15 いい派遣会社ですね。
私は、最初の大手派遣会社は、「単発営業の仕事からやって慣れたら長期の事務を探してあげる」と言われて、派遣ってそんなものなのかと、単発派遣の営業を2年我慢しました。
その後、長期の事務を言っても聞いてもらえず。
要は、単発の営業が足りないから押し付けられただけだったんです。
単発なので、出勤も派遣会社次第。
朝、突然、今日はココみたいに電話がかかってきてそこへ行く。
都合良く使われたと思います。
その派遣会社は他にも担当者の問題が多々あり、会社に相談の電話をしたら報復で仕事くれなくなりました。

次の大手派遣会社へ変わりました。
大手企業の事務です。
直のアルバイト主婦(30すぎてもヤンキー)が、先輩アルバイトより後輩派遣の方がお給料がいい事が気に入らなくて、派遣に八つ当たりします。
最終、私を個室に呼び出し、叫ばれて書類を部屋中にバラまかれました。
我慢して担当者にも言わなかったのですが、あまりに幼稚で、手に負えないので言いました。

No.17 09/02/04 00:13
お礼

>> 15 再です。 なんだか大変な派遣元や派遣先が多かったようですね💦 私は8年ぐらい派遣やってるんですけど、そのうちの6年は同じ派遣会社です。 全体… 上司は謝ってくれましたが「直のアルバイトは特別な理由(警察に捕まるとか、突飛な事)首を切れない事になっている」という事で、私が我慢しているか、辞めるかで、私は担当者と相談して私が辞める事にしたんです。
そういう経緯があっても、もう仕事をくれなくなりました。
なので、派遣先で変な人に関わると、私達派遣は、凄く損なんです。
我慢する日々→派遣担当者に相談→次から仕事くれなくなる。
結局、損だから、みんな相談せずに我慢します。
それで、私が代表して担当者に相談するとこうなる。

ストーカーの時も、相談なんて聞いてくれません。
怖いから自分で身を守る為に辞める事になります。
我慢して行って、契約終了したら辞める事になって、継続しないからと派遣先には文句言われて、派遣担当者は何もしてくれません。
それどころか相談すると次から仕事がなくなります。

No.18 09/02/04 00:20
お礼

>> 15 再です。 なんだか大変な派遣元や派遣先が多かったようですね💦 私は8年ぐらい派遣やってるんですけど、そのうちの6年は同じ派遣会社です。 全体… 私は仕事がバリバリできるという事もなく普通です。
私語もトイレも控えて仕事しています。
田舎ながら、派遣のお給料も25万ぐらいは働きます。
ある専門事務もできますので、普通の事務なら普通にできます。
1分間150タッチぐらいなので、早くもなく遅くもなく普通だと思います。
ワード・エクセル・パワーポイントも普通にできます。
なので、ごくごく普通の仕事ぶりだと思います。
デキすぎて妬まれる事もなく、デキなくて文句言われる事もなく、普通だと思います。
でも、派遣担当者や派遣先に変な人ばかりに目をつけられたり、派遣担当者がドタキャンのような、ありえない事が私ばかりに起こります。
派遣は怖くなって正社員も探しましたが、年末年始は案件も少なく、また派遣で探す事に。

No.19 09/02/04 00:30
お礼

>> 15 再です。 なんだか大変な派遣元や派遣先が多かったようですね💦 私は8年ぐらい派遣やってるんですけど、そのうちの6年は同じ派遣会社です。 全体… 一度、派遣先の正社員に因縁つけられた時は、契約内で辞めたい相談をしました。
その正社員は、みんなと次々モメていて、次に私が目をつけられたという感じだったので、派遣先の上司もその正社員が悪いとわかっていました。
その時モメた時に、派遣担当者は「もっと早く相談してくれれば良かったのに」と言いますが、早く相談していたら、いつものように仕事くれなくなるだけだと知っていますから、こうなると「もっと早く相談して」と言います。
その時に「派遣会社は、派遣社員の味方じゃないから、派遣先はお客様だから、機嫌を損ねて大口のお客様を逃したら、あなた責任取れる❓」と言われました。
なので、「わかりました、問題が発生した場合、派遣社員寄りではなく、内容問わずお客様寄りという事ですね、わかりました派遣担当者に相談せずに労働基準局に相談します」と言いました。
もちろん、それから仕事くれなくなりました。
大手なので、セクハラ相談や、その他相談窓口を一応作っていますが、表向きです。
相談したら仕事くれなくなるだけです。

No.20 09/02/04 00:39
お礼

>> 15 再です。 なんだか大変な派遣元や派遣先が多かったようですね💦 私は8年ぐらい派遣やってるんですけど、そのうちの6年は同じ派遣会社です。 全体… そんな流れで友達が「マイナーな派遣会社なら親切にやってくれると聞いた事があるからそうしてみたら❓」という事で、マイナーな派遣会社ながら、会社も綺麗、ビルも高い家賃、マナーもいい会社に登録に行って…待ち合わせドタキャンです。
派遣会社に普通の事を求める私がいけないのかな❓とも思う反面、ドタキャンってそんなバカな、ありえないと思ったりします。
今回の派遣会社からの仕事紹介は二度と行きませんが、景気の悪い田舎で仕事も少なく、派遣会社の社員達は、仕事を探してやってるぐらいの態度で、ドタキャンしようと、嫌なら誰でも代わりはいるから~って感じで謝りもしない。
景気さえ良かったら、こんな人達相手にしないで仕事できたのかな❓など色々考えて脱力感でいっぱいです。

No.21 09/02/04 00:42
お礼

>> 15 再です。 なんだか大変な派遣元や派遣先が多かったようですね💦 私は8年ぐらい派遣やってるんですけど、そのうちの6年は同じ派遣会社です。 全体… そんな私ですから、いい派遣会社に出会っていらっしゃるって凄い事だと思います。
派遣人生も大きく違いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧