注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

親を説得

回答50 + お礼10 HIT数 5392 あ+ あ-

さき( 18 ♀ e7kTw )
09/01/28 23:46(更新日時)

見ていただいてありがとうございます!
今18才の社会人です。
私は今妊娠11週目です。相手は彼氏です。
彼氏も私も産む気なのでそろそろ産む病院も決めなきゃいけない時期ですが、まだ親(私の母親にしか話してませんが)を説得できてません…。
彼氏は無職です。
さらにC型肝炎。
親は彼氏が無職なのと、肝炎なので私やお腹の子にうつるかもしれなぃ。
今からでもおろして、私が感染しなぃように予防注射や治療をしてから2〜3年後にお金もきちんと貯めてから生みなさい!
と言い反対しています。
私の母は流産と中絶経験者なので私の気持ちを1番に理解してくれると思ったのですが…わかってくれず…エコー写真すら見てくれません…。見たくないの一点張り。
彼氏は今必死に仕事を探していますがその頑張りが親には伝わらず…。
せっかく宿った命を消すことできません…。
どうしたら親を説得できるかわからなくなりました…
アドバイスお願いします(:_;)

タグ

No.895779 09/01/28 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 09/01/28 05:35
お礼

みなさん貴重な意見ありがとうございます(^O^)
始めは経済的な面と彼の病気の面、周囲に反対される事はわかっていたのでおろす予定でした。手術の日にちも決めていたのですが、内診の時子供が動いていて…もう頭と手とお尻がわかるくらいに成長している子供を見て私達の不注意でできた命を私達の勝手な行動で消しても良いのかと言う考えもでてきました。
彼とは4年付き合っていて、肝炎で就職も限られている中、彼が安定できないのなら私が養ってでも彼といずれは一緒になるつもりでしたのでそれが少し早まっただけで、収入が少ないにしろいずれは彼にも職についてもらうので、それまでは私が!なんて思ってもいます。
肝炎については私達も気を使って生活していたので私は感染していません。
職については十分にわかっているつもりです。
ですが肝炎については、私を心配する親の気持ちもわかりますが、私の彼の肝炎は今の医学では完治できません。これは親も知っています。
だから肝炎を反対の理由にするなら、彼が職についてからも反対するのではないかと思っています。
みなさん本当に意見ありがとうございます(^O^)

No.11 09/01/28 06:34
お礼

私は初めての妊娠なので大きさなどについてはよくわかりませんが、10週と言われた時にはもぅ3.4㌢でしたよ(^O^)
それからまた1週間たったのでもぅ少し成長してると思います★

No.19 09/01/28 09:38
お礼

私は今あるこの命救ってあげることできないのでしょうか…
彼が普通の体で仕事もしてたら産めたのでしょうか…

No.32 09/01/28 13:56
お礼

こんなにも沢山の意見本当にありがとうございます!
私はいずれガンなどになってしまうかもしれない彼ために今介護の仕事をしていて正社員として働いています。
保険に入っているので幸いな事に出産費用はかかりません。
本当に2~3年後に彼も仕事につき収入もある時にもう一度子供を作っても結局肝炎のことでまた反対されるのではないかと不安です。
母が流産していて悲しい思いをしているからこそ私はきちんと産みたいと思っています。
私の姉が産まれた時、姉はすぐ生きるか死ぬかの手術をしました。
辛い経験をしているからこその母の意見なのかな。と思いました。
けれどやっぱり産みたいんです…。
なぜ母がエコー写真と手紙を見てくれないのかが本当にわかりません…。

No.36 09/01/28 15:13
お礼

産まれてこないほうが赤ちゃんは幸せなのでしょうか…

No.39 09/01/28 15:27
お礼

わかんないです…今はただ産みたい会いたい家族になりたいしか頭に浮かばない…。わかりたくなぃ…

No.42 09/01/28 15:35
お礼

みなさんの意見を聞いておろさなきゃいけない。産めないとしか今はピンときません…。まず今自分は何から考えれば良いのか、どれを考えれば良いのかすらわかりません…

No.46 09/01/28 16:17
お礼

自分の事でいっぱいいっぱいになってしまってごめんなさい…
肝炎については、3年間病院に通っていたので先生に話しを聞いたりして、完全にではないですが少し知識はあるつもりです。肝炎は血液感染だから性行為ではうつらないから大丈夫。と先生に言われました。彼も私にうつらないように、少しでも血がでていると絆創膏したり、近寄らなかったりと彼なりに血がふれないようにしてくれていて、私は妊娠前に肝炎の検査をしましたが、感染していませんでした。
お腹の子の感染についてはよくわからないので病院で聞いてみます。
私の今の介護の仕事では手取り12~13万円ですが、彼と結婚するつもりでしたのでまだ少ししか貯まっていませんが30万ほどあり、6月まで働くので+されます。
会社にはもう話していて、育児休暇もらいますが終わった後は復帰する予定です。

No.47 09/01/28 16:20
お礼

続き
ベビー用品は妊娠とわかった時に服など買ってあるので少しあります。オムツ、ミルクなどは買わなきゃいけませんが、その他の用品(ベビーベッドなど)は仕事先の人がリサイクルでくれました。
正直みなさんからの意見はかなりキツかったです…。なぜなら私の周りの人(職場の人、友達、よく相談する大人の人など)は身内以外反対はしていません。
あなた達が決めたなら頑張りなさぃ。私達応援するよ!と言ってくれて叱ってくれる人がいなかったからです。
就職難の中でさらに病気の彼が就職する事は本当に厳しい現実です。
ですが今彼も必死になってバイトでもなんでもして少しでもお金を稼ごうとしてます。
みなさんのおかげでまだ少しですが現実の厳しさなどわかりました。
母親の気持ちも完全ではありませんが…とゆうか私が母親の気持ちを認めたくないのが事実ですが…。写真を見ない理由など何となくわかりました。
産みたい気持ちの方が今は大きいので明日にでも彼の親にも話しして、私は今日からまた母と話してみます。
親の気持ちを理解しつつ自分の気持ちも正直に話します!
みなさん本当にさまざまな意見ありがとうございます!

No.57 09/01/28 23:13
お礼

相談の身で失礼ですが反発してごめんなさい。
でも外にでないで下さい迷惑です。
はあまりにもヒドくないですか?
なら私たち以外の感染病を持つ方たちにも同じ事を思うのですか?
あなたの身内や友達が何か感染病にかかったときも迷惑がるのですか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧