妊娠中に‥

回答2 + お礼1 HIT数 868 あ+ あ-


2006/06/07 22:35(更新日時)

虫歯が痛み歯医者へ行くと抜歯すると言われました。でも妊娠5ヶ月での治療は心配なので、できれば7ヶ月に入ってから治療を始めた方がいいと歯医者さんに。麻酔使うし、痛み止めを飲むからみたいです。妊婦中に歯医者に通ってた方いますか?赤ちゃんに影響はないんでしょうか?

タグ

No.89754 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

妊娠中は歯周病や虫歯になりやすくなります。私も歯医者へ妊婦中行ってました!
治療はやはり7~8ヶ月の間にまとめてやってしまいました。
薬も飲みましたが、娘は元気ですし影響ないものを医師は選んでいましたよ!

No.2

私は初期から後期まで通ってました。妊娠してると知らず通い始めたのですが、麻酔なども影響がないらしく、産科と歯科の先生の許可ももらえたので。そのかわり痛み止めだけは出してもらえませんでした(>_<)

No.3

ありがとうございます。抜歯するには安全を考えたら7ヶ月から治療した方がいいと言われました。妊娠しない前に早めに治療しておくべきでした(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧