注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

卒園式の服装皆さんは❓

回答5 + お礼4 HIT数 4049 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/02/06 22:22(更新日時)

今年幼稚園を卒園する子供がいます😊
卒園式のスーツ&靴は決まったのですが、他の部分(鞄など)で悩んでいます。
スーツ&靴は黒にしました。
鞄は冠婚葬祭用のフォーマルな物ならあるのですが…。おかしいですか❓
皆さんはどんな感じのスーツ&鞄で行きますか?
又は行きましたか❓

スーツもフワッとしたスカートのスーツですが、真っ黒なのでコサージュとアクセサリーもちょっと控え目だけど綺麗な真珠っぽいビーズのネックレスをして行こうかと思います。
コサージュの色なんかもオシャレ上手なママさんいたらオススメの色など教えて下さい🙏
初めてなので色々教えてくれたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

タグ

No.897991 09/02/04 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/04 17:58
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

同じく年長の息子が来月卒園です。

私はグレーのスーツ着る予定です😃

スーツスタイルなら、よっぽど派手な服意外目立たないと思うし、綺麗めに着こなして行くで充分だと思いますよ😃✋

No.2 09/02/05 10:39
お礼

おはようございます😊
グレーのスーツも素敵ですね✨
近々コサージュを店頭に見に行ってみます💦
お互い卒園、入学と忙しい時期ですね。
頑張りましょう😊
レスありがとうございました🎵

No.3 09/02/05 11:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

おはようございます😄
私も今年卒園の保護者です。
私は上は千鳥柄のジャケット(同柄のコサージュ付)に、黒のスカートで行きます。
バッグは冠婚葬祭用の黒のバッグに黒のパンプスです。

黒のスーツなら、インにフリルのシャツを着ると、映えると思いますよ。今年はフリルのシャツがたくさん出てるので、私も本当は着ようと思ってたんです。

卒園は、子供がメインなので、目立たなく、上品に行きたいと思います。

No.4 09/02/05 16:11
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私は今年卒業式なので、卒園は6年前ですけど。
バッグはフォーマルにこだわらなくても良いと思います。
さすがにトートバッグ等は浮くと思いますが、服装と色合いが合っていれば大丈夫だと思います。
卒園式の時は意外と荷物が多くなるので、貴重品等は小ぶりなバッグで持ち歩き、スリッパやアルバムやお道具などいろんな物を一度に持ち帰るので、式の後は大仕事です。
大きな風呂敷や紙袋等を準備されると良いと思います。

No.5 09/02/05 16:17
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

服装を忘れていました。
⬆の方がおっしゃっているように、フリルのブラウスもよく店頭で見掛けます。
ただ、フリルの感じが皆同じなのは面白くないと思います。
シャツの色やフリルのデザイン等で、オリジナリティを出したいなぁと考えています。
フリルのブラウス以外には、襟がレースのカットソーも綺麗だと思いますよ。
この2種類でお店を何点か回ったり、通販のカタログから探したりしています。

No.6 09/02/06 11:05
お礼

>> 3 おはようございます😄 私も今年卒園の保護者です。 私は上は千鳥柄のジャケット(同柄のコサージュ付)に、黒のスカートで行きます。 バッグは冠婚… こんにちは😊
レスありがとうございます🎵
千鳥柄も素敵ですね✨
フリルのシャツは私も店頭で沢山見かけました😃
インに着たら華やかになるかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます🎵
一度きちんと見に行ってみようと思います😃

No.7 09/02/06 11:09
お礼

>> 4 私は今年卒業式なので、卒園は6年前ですけど。 バッグはフォーマルにこだわらなくても良いと思います。 さすがにトートバッグ等は浮くと思… こんにちは😊
レスありがとうございます。
卒業のお子様がいらっしゃるんですね。
おめでとうございます。
鞄が黒系統だと冠婚葬祭用しか持っていなくて😢
普段まだ下の子が赤ちゃんなので大きめショルダーとかばかり使ってます💦
わざわざ買うのも大変だし、今回は冠婚葬祭用のを使おうと思います😊
荷物も沢山あるみたいですよね。アドバイス頂き助かりました😃
本当にありがとうございました🎵

No.8 09/02/06 13:55
通行人8 

昨年 卒園しました。
紺のスーツでインナーは白で襟元にパールやスパンコールなどがついたものを着ました。今年はフリルブラウスが流行なのですね。普段も着られそうなブラウスを選べば良いと思います。
卒園式は荷物が増えて紙袋など持つので、メインのバッグは何を選んでもあまり気にならないかも。お持ちのもので充分だと思いますよ😃

No.9 09/02/06 22:22
お礼

>> 8 こんばんは😃
レスありがとうございます🎵
アドバイス有難うございます😊
今年はたっぷりフリルのブラウスが人気あるみたいで、店頭でもよく見かけます😃
インにちょっと白のレースのインナーなんか合わせてみるのも考えてます😊
パール系のネックレスも用意したいと思います😊
鞄も当日は冠婚葬祭用のシンプルなの持って行く事にしました☺
荷物多くなりそうですよね💦頑張って持ってきます☺有難うございました🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧