注目の話題
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか

旦那の持病と今後の生活

回答2 + お礼2 HIT数 1657 あ+ あ-

みかん( 30 ♀ FxIIw )
09/01/31 12:42(更新日時)

先日、離婚…考えが甘いでしょうか?というスレをたてた みかん です。批判承知で書きます。実は、旦那の転職繰り返し以外に不安な事があります。旦那が1型糖尿病で現在毎月通院治療中です。繰り返す転職で収入がないうえ、生命保険も入れず、しかも万が一の時(入院・手術・介護などが必要になった時)のための貯蓄が全くありません。そんな中、私は妊娠・出産をしました。娘は1ヶ月半です。娘への遺伝も心配ですが、それ以前に旦那の今後が不安です。貯えがない中、もし旦那に何かあったら医療費が出せません。旦那は『何とかなる、今の生活を頑張ろう。いざとなったら俺をおいて出ていけばいい。』と言っていますが、そんな状態になってからでは私も離れるに離れられません。親は手遅れになる前に別れろと言っています。私も結婚してからの旦那の考え方やだらしなさに不安を覚え、一緒に生活していく、一生を添い遂げる自信・勇気がありません。これで離婚は身勝手でしょうか?

タグ

No.899056 09/01/30 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/30 19:02
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

どちらかと言うと…別れられない理由がわかりませんが…😅もちろん、『情』とかがあるのはわかります。でも、主さんの親が現状を知ってるなら、主さんは離婚しても実家に帰れるのではないのですか?(別れても頼る人がいない…って感じではなさそう)
旦那様を支える自信がないのなら、離婚するべきだと思いますょ⤴⤴

No.2 09/01/30 22:15
匿名希望2 ( ♀ )

なんか変じゃないですか?

主さん!

考え方や一緒に暮らす不安があったならどうして子供つくるの??

貯えがない上、入院でもされたらたまんないから今のうちに別れたいって??😥

なんか変…

No.3 09/01/31 12:35
お礼

>> 1 どちらかと言うと…別れられない理由がわかりませんが…😅もちろん、『情』とかがあるのはわかります。でも、主さんの親が現状を知ってるなら、主さん… 両親は娘と2人で実家に戻ってくればいい、と言っています。
が、旦那は別れようとはしません。
でも、そばにいると毎日喧嘩になるし、お互いに強くあたってしまいます…手も出してきます…子供の前で…正直、旦那への愛はもうありません。
ただ、まだ子供が幼いのと、つい世間体も考えてしまい、踏み切れない自分がいます。

No.4 09/01/31 12:42
お礼

>> 2 なんか変じゃないですか? 主さん! 考え方や一緒に暮らす不安があったならどうして子供つくるの?? 貯えがない上、入院でもされた… 不安や考え方の違いは、結婚当初はありませんでした。
一緒に生活していく中で色々な問題が出てきて…その時に妊娠し、初めはなんとかなると思っていましたが、マタニティブルー、産後うつ状態になり、全てが手につかなくなってしまいました。こうして携帯に依存する毎日です。旦那と一緒にいることが辛く、子供の世話をするだけで精一杯です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧