注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

同棲してますが…

回答50 + お礼42 HIT数 7720 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
09/02/02 15:55(更新日時)

付き合って2年弱同棲して一年になります。結婚前提で同棲を始めましたがラブラブだったのは最初の3ヶ月で彼氏の態度が段々変わりました⤵彼氏が仕事をして欲しくないと言うのもあり専業主婦の形で生活してます。元々短気な彼氏。私も我が強く喧嘩が絶えません。いつもどちらも引かないので些細な事から感情的になりエスカレートして大きな喧嘩へ発展し話し合いが出来ず仲直りがなかなか出来なくて困ってます。同棲して思ったことは「思いやりが無い」「非協力的」「短気」「理解がない」「精神的な支えがない」「エッチ回数減った」「喧嘩すると暴言を吐く」「嫉妬、独占欲が強い」「自己中」等書けばキリがありません💧

こんな彼氏って結婚してもいい相手でしょうか?

長くなりすいません⤵

No.900540 09/01/31 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/31 13:40
匿名希望1 ( ♂ )

同棲って相性を確かめる意味もありますよね。
合わないと分かったら別れるしかないでしょうね。
ダメなのに結婚する意味はないでしょう?

No.2 09/01/31 13:40
通行人 ( ♀ 2r83w )

結婚のお試し期間で色々見えてきて 良かったじゃないですか😃結婚はやめた方が良いのでは…

No.3 09/01/31 13:45
通行人3 

結婚はやめて。離婚するのが目に見えてる。
子供が出来る前に別れた方がいい。子供が出来たら結婚になるから。

No.4 09/01/31 14:01
匿名希望4 ( ♀ )

そこまで彼氏の不満書いといて、結婚を考えてる主さんの神経が私には理解できません😱

結婚生活って何十年もですよ💧
主さんが我慢出来るなら結婚すればいいし…
我慢出来ないなら結婚はやめるべきだし…
普通そうですよね?💧
それ以外にありますか?

No.5 09/01/31 14:09
通行人5 

皆さまに同意

No.6 09/01/31 14:11
お礼

皆さんありがとうございます。やはり別れた方が良いですよね💦どうしても踏ん切りが着かず別れようと思えば思うほど「この人、別れたら誰が面倒見るの?」とか「この人別れたら一生独りで可哀想」とか情があるのかうしろ髪を引かれ決心が着きませんでした。確かにまだ好きな気持ちもあります。似た者同士と言うか普段は平和です。
人の性格は簡単には変わらないですよね?2ヶ月ほど前に嫌いにはなれないけど真剣に別れようかと悩んでると言った時今の彼氏は別れたくないのか急に優しくなりましたが私にはその場を取り繕ってる様にしか見えませんでした⤵またもめればお互いの我がぶつかり合い責め合い彼氏の暴言で傷付く気がします。一番は「精神的な支えがない」事です。
結婚には私は精神的な支えが必要だと思いますが実際皆さんは結婚に精神的な支えが必要だと思いますか?
既婚の友達は理想だと言います⤵
私は妥協できません💦

No.7 09/01/31 14:22
通行人7 ( ♀ )

主サンの理想論な部分はあるかも。

結婚は綺麗事じゃ成り立たないからね。
多少合わないのは当たり前。
元々違う環境、育ち、性格。まして男女なんですから。

まぁ…同棲してみて、お互いを解るようになり無理なら、道は一つです。

ただし…誰と結婚しても、多かれ少なかれ『妥協』は必要です。
元既婚者の立場で申し訳無い意見ですが…。

No.8 09/01/31 14:34
お礼

>> 4 そこまで彼氏の不満書いといて、結婚を考えてる主さんの神経が私には理解できません😱 結婚生活って何十年もですよ💧 主さんが我慢出来るなら結婚… そうですよね…💦

私もなぜ今の彼氏にすがっているか解りません(笑)💧

考えすぎてどうして良いのかな解らなくなってるのかもしれません…。

考えた結果…生活はお金がある限り不自由無く回ってるのでそれに甘えて(打算ってやつですか?)ズルズルしてる。
エッチの相性がいい。
今の生活が居心地がいい。

どこかまだ期待している。
なではないかと思います。

今の彼氏は浮気や借金が有る訳ではないから好きなら別れなくても良いんじゃないかと言います⤵

頭がぐちゃぐちゃです💧
私がお金と割り切って我慢しまえば良いこと?でもお金だけで一生我慢出来る自信はないです。

私が変われば良いと彼氏は言います⤵私は彼氏が変わって欲しいと思います⤵
歩み寄りがないですね😢

元々尽くすのは嫌いじゃありませんが見返りではなく気持ちの伝わりがない事にへこみます⤵

主婦業に対して仕事してないのだからやって当たり前だとか冷たい返事が帰ってきます😢

主婦ってそんな家政婦?扱いなんでしょうか?

No.9 09/01/31 14:44
通行人9 ( ♂ )

まずは同棲を解消して 本当にお互いが必要としてるのか 見直してみては?

そうじゃないと 関係は悪化するばかりです

No.10 09/01/31 14:49
お礼

お返事ありがとうございます。

彼氏に一回実家に帰ろうか話した事がありますが離れたらもうおしまいだから距離を置くならもう無理だから別れようと言われてしまい彼氏は強がっているのか離れたくないのか本当に好きじゃないのか解りませんが否定されました💧

なので距離を置く時は別れしかありません⤵

辛いです😭

No.11 09/01/31 14:55
匿名希望11 ( 40代 )

喧嘩が絶えなかったご夫婦が別れて べつな人と結婚されました。
あれだけ 怒鳴り声や物が壊れた音、悲鳴がしていたのに
継ぎの奥さんを迎えてから すっかり仲良し夫婦に見えます。お隣さんはもう7年言い幹事です。ご主人が離婚で反省したのか...今の奥さんと相性がいいのか...できた人なのかわかりません。
また元奥さんも前より若返り生き生きとされています。

相性でしょうか...

主さんも 彼より精神が上でうまく操れていけるならうまくいけるんだろうけど
今 いっぱいいっぱいなら 同棲を解消して 初心の恋愛だけの時に戻したらどうですか?
仕事 復帰されたらどうですか?

最後に結婚に心の支えっ言うのが 広範囲の意味があるので的確かどうかわかりませんが
私は信頼だと思います。

主人としての役割、旦那としての役割、父親としての役割を一生懸命してくれれば 自由にしてくれてかまいません。

No.12 09/01/31 15:12
通行人12 ( 20代 ♀ )

私も同棲5年目ですが、時々「私は家政婦じゃない💢」と全てを放棄してしまいます。そういう時は別れが過ぎりますが…。
私もなんだかんだズルズル今に至るのは、やはり婚姻関係がない今の状況が、責任もなく居心地いいんだと思います💦本当はこのままじゃいけないんでしょうけどね😞
アドバイスじゃなくてごめんなさいm(_ _)m

No.13 09/01/31 15:16
通行人13 ( 20代 ♀ )

同棲で学んだ事もあるはずです。子供が出来たらどうしますか?きちんと避妊してますか?しっかりと。彼氏、旦那などに期待してはいけない。相手は鏡だからお互いに悪い所が絶対ある。自分も変わらなきゃって気持ち大事。結婚は安定じゃない我慢。忍耐。敢えて困難な道に飛び込むのもアリ。頑張れ~

No.14 09/01/31 15:23
通行人9 ( ♂ )

再です。じゃあ 主さんは我慢し続けるの?

主さんが我慢を続けて、彼が自分のワガママに気付くとでも思ってます?

結婚したら 変わるどころか恐らく 悪化しますよ!
でも 結婚という縛りがあるから こんどは離婚するかどうかで苦しむんですよ!

彼は主さんが離れて行かないと思うから 改善しようとしないんです。

No.15 09/01/31 15:32
お礼

アドバイスありがとうございます😃

やはり性格と生活の不一致でしょうか?
私は相手に大人や気持ちを求めてしまいます。甘えたい気持ちがあります。

相手は私が三つ年下ですが何でも「はいはい」とある程度聞き流せる世話焼き女房か姉さん女房なら上手く行くように見えます⤵

お互い甘えん坊で上手く気持ちを伝えれないので不満という表現でぶつけてしまっているのかもしれません💦

支えと言うのは、私が不安な時、悩んだ時、へこんだ時、精神的に疲れた時に認めたり共感してくれたり励ましてくれたりねぎらいの言葉が欲しいのですが、話してもわかってくれず短気な彼氏はウダウダいじけてる私に「しつこい」「うるさい」「お前の甘えだからお前が自分でしっかりしろ」「俺は疲れてるんだから」など優しい言葉が出てきません。

気持ちの問題なのですが、一言優しい思いやりの言葉が欲しいだけです。

でも結婚生活で一番大事な気がします。
確かに言えば家事を手伝ってくれるのは助かりますが怒りながらのやっつけ仕事は嬉しくありません。
言わないとテレビばかり見て知らんぷりで何もしません⤵

こんなものですか?⤵

No.16 09/01/31 15:45
お礼

確かにそうです😥

結婚したらますます彼が安心してしまい調子に乗ってしまうと思います⤵
友達にも言われました…現時点で変わらないのなら一生変わらないと💦私の事を考えてくれているのならとっくに変わっていると言います⤵
そんな彼は自業自得だから捨ててしまえと言われました…💦
結婚したら私が一生振り回され苦労するのは目に見えてると💧
上手く相手を転がすのも無理な性格と自分でも思います。

けして自分らしくないのは毎日楽ではありません💦

理解しようと思いますがどうしてもあの「短気な性格」や怒ってるとは言え「数々の暴言」は理解出来ないです⤵

彼は怒ってる時にでた言葉は本当の気持ちじゃないと言いますが傷付きます😭

私が彼をこんな性格にしたといつも責められ理解できません⤵

No.17 09/01/31 15:59
お礼

やはりもし子供がいたら………地獄の結婚生活だと思ってしまいます。

正直まだ結婚してなくて子供が居なくて助かったって思った事がありました。

想像したらゾッとしました⤵

確かに同棲だからどこかまだ逃げれると思ってる部分や結婚してないから我慢する必要はないと思ってます。

なぜ結婚前に同棲したかったか?………結婚に失敗はしたくなかった。 今の彼氏はまだ不安があったからもう少し見てみたい。 実家を出たことがなかったので自分にも自信がなかった。からです。

結婚したらいずれ長男なので同居をしなければなりません💦
だとしたらもっと精神的に大変だと思います⤵

だからこそ絆や心の支えが有るか見たかったので同棲しましたが暴言吐かれ支えどころかやる気は無くなる一方です⤵⤵⤵

こんなんでは絶対無理ですよね?

大嫌いになる前にまだ好きな気持ちがある内に振り切って別れるべきでしょうか?

No.18 09/01/31 16:02
通行人18 ( ♀ )

もう それだけ不満だらけで、彼の良い所が言えなくなってるなら別れるしかないのでは❓😥

それと専業主婦のような生活をしているのなら『やって当たり前』は彼の言う通りな気がします。
なぜ家政婦…なんて言葉が出てくるのか分かりません。
私は同棲中やはり専業主婦のような生活でしたが 家政婦…なんて思った事ありませんよ。
好きだからする。
彼がいて気持ちが落ち着ける綺麗な部屋にしたい。
綺麗に洗濯した服を着て欲しい。
栄養バランスの取れた美味しい食事を食べて欲しい。
既に そうゆう気持ちが無いならダメでしょう。

彼も彼ですけどね💧 とにかく お互い
思い遣りも 優しさも無くなってる気がします。

No.19 09/01/31 16:31
匿名希望19 ( ♀ )

同棲して一年半です。 主さん 彼の悪口いっぱい書きましたね(笑)
でも、それって主さんは当てはまらないのかな❓ 私には同じ、イヤそれ以上に思えました。
なんでそんなに上から目線なんだろう?
《別れたら誰が彼の面倒を見るんだろう❓》
そんな心配は要りません。直ぐに新しい彼女が出来ます。
お金の不自由もさせない男なんでしょう、あなたの変わりなんていくらでも出来ると思いますよ。主さんより全然尽くす彼女が出来るかもしれません。グチグチ言ってないでそんなに嫌な男のそばに無理していなくて出て行けばいいじゃない。

と思いました。

No.20 09/01/31 16:34
お礼

なぜ家政婦?と思うか…同棲や実家を出たのが始めてて何もかもが始めててした。ご飯を作っても部屋を綺麗にしても「ありがとう」や「美味しいよ」など言われません⤵どうして?って聞くと「誉めると調子に乗ってそれ以上上達しないから」だからいつも「普通」と言われます。普通が最高の誉め言葉だと言い訳されますが納得いきません⤵好き嫌いが激しく色々健康を考えて工夫もしましたが何時間かけて作ったご飯でもその説明をしても(今日はすごい頑張ったんだよと言っても)ふ~んで終わり食べたらすぐ横になりまるで10年連れ添った夫婦のようで空気みたいな扱いに悲しくなります⤵やっと慣れない家事を終えくっつきに行くと「もう寝る」と一言⤵一緒に何かをやるとか一緒に協力して生活してる気がせずただその毎日の繰り返しの生活だからです。私がエッチがしたいと言うと今日は疲れたと断られ、相手がやりたい時だけ答える⤵⤵彼氏に話しましたがエッチに関しても「お前の性欲が異常だ」と私が悪いと責められます⤵そんなこんなで諦め億劫になりセックスレスと言うか段々回数も遠退き1ヶ月に一回程⤵何のために一緒に居るのかわかりません。

No.21 09/01/31 17:22
匿名希望21 ( ♀ )

最初は大変だなと思っていましたが💧どこのお姫様ですか❓

No.22 09/01/31 17:27
お礼

>> 19 同棲して一年半です。 主さん 彼の悪口いっぱい書きましたね(笑) でも、それって主さんは当てはまらないのかな❓ 私には同じ、イヤそれ以上に… お返事ありがとうございます😃確かにそうです💦私も我が強くワガママだと思います⤵それと生活だけを見れば確かにお金には不自由させられてません。ただ私は私のすべてを受け入れて欲しいんです。そのままの私を見て気に入って欲しいんです💦彼を見てるとお互いですが良い所だけを見て好きになった気がします💦同棲して悪い所が目立ち⤵⤵⤵になってます。付き合う時も何が良いかわからず合わない所は有るもののただ相手に口説かれ、ずっと相手が好きな気持ちが続いてくれたら良いななんて期待しながらここまで来て彼の変わり果てた態度にへこみました。私も軽い気持ちだったのかもしれません⤵ダメかもと思った理由は喧嘩した時の暴言です。暴走する私に手を挙げた事も気になります。喧嘩中に私は怒りのやり場がなく外へ飛び出しドライブに行き帰ってきた時、二三日前から不正出血が有りましたがとうとう大出血してました。(次の日怖くなり病院に行きましたが無排卵出血でした💦)生理予定より早い日だったので訳がわからず不安で不安で仕方なく彼に喧嘩中とは言え頼る相手は彼しか居ないので維持を張らず言いました。

No.23 09/01/31 17:31
お礼

続き

そしたら「家を出てふらついてるお前が悪いんだ」と全く心配しなかったのがショックでいざという時にこの彼氏は助けてくれないのか?と思いました。

それから見方が変わり私も態度が変わったのだと思います。

No.24 09/01/31 17:33
匿名希望24 ( ♂ )

今の貴女の気持ちだったら結婚なんて無理だね。
結婚は家族の付き合いや責任を持たないといけないことがあるからね。

貴女は彼の悪いことばかり言ってるけど、彼がいないと生活が出来ないんでしょ。貴女は今彼と別れたら住む所もなく収入もないんでしょ❓

お互い都合よく相手を頼っているんだから、ある程度は我慢しないとダメなんじゃないの❓

No.25 09/01/31 17:35
お礼

>> 21 最初は大変だなと思っていましたが💧どこのお姫様ですか❓ お嬢様ですか?

不快にさせたのならごめんなさいm(_ _)m
私が間違っているのですか?

考えを改めないといけないですか?

No.26 09/01/31 17:42
通行人26 ( ♀ )

結婚しない方がいいと思います。私は付き合って6年、結婚して3ヶ月で別居して今は離婚考えてます。同棲していたら結婚してなかったと思います。やはり一緒に生活してみないと分からないものですね😥

No.27 09/01/31 17:50
匿名希望19 ( ♀ )

うん。だから別れたら❓明日にでも実家帰ったらいいじゃん。
家に帰ったら何にもしなくていいから 家政婦扱いされないし、暴言も言われないよ。

1年間同棲して結果がこれでも お互い違う相手だったら また違う結果になるかも知れないよ。

No.28 09/01/31 18:03
通行人28 ( 30代 ♀ )

あら探しをし始めたらキリがありませんよ。相手は自分を映す鏡。色々思うとこあるとは思うけど今一度ご自分の彼に対する言動を振り返ってみてはどうかな?後は仕事をするべきだと思います。一日中フルに働かなくても経済的にはやっていけれる様ですのでパート的なお仕事でもいいんじゃない?とにかく外の空気を吸うことも大事です。私も一緒に住んで2年です。いいこと悪いこと同じ位あります。でも私は仕事もして経済的には独立していたいのでフルに働いていますが可能な限り家事はやっています。彼の為にではなく「2人の為に」です。
今後を悩むより今の生活に新しい風を入れてみてはいかがですか?きっと流れが変わってくるかも・・・ですよ!お互い頑張りましょうよ。

No.29 09/01/31 18:06
お礼

>> 24 今の貴女の気持ちだったら結婚なんて無理だね。 結婚は家族の付き合いや責任を持たないといけないことがあるからね。 貴女は彼の悪いことばかり言… アドバイスありがとうございます。

収入も無く別れたら実家に帰るだけです。多分今、私に少しだけ貯金があるので余裕があるんだと思います。だから上から目線なのかもしれません😥💦

彼は私に貯金があるのでいつもお金の事でもめます。自分のお金は使う気がないくせに俺の金ばかり使いやがってと…⤵
でも私のお金は収入が無いので増えることはありません。もちろん彼に何かあれば彼の収入で食べていけなければ面倒見る気があります。もし不意に彼が寝たきりになれば私が働きます。色んな覚悟は出来ています。

少なからず彼の収入でやりくりして行こうと思ってる私はダメですか?
お金の問題ではなく思いやりなどの些細な優しい言葉が欲しいだけです。

家事もお金がもらえなくても大変だと理解して欲しいだけです。
価値観の違いでしょうか、彼はパチンコ、ギャンブル大好きで私は大嫌いです。付き合ってた頃は辞めると言っていましたが今は絶対結婚してもやると言い張ります⤵
とても不安です。
過去にギャンブルと女に貢ぎ借金歴があるからです。
一度許したらダメな気がします⤵

No.30 09/01/31 18:11
お礼

>> 26 結婚しない方がいいと思います。私は付き合って6年、結婚して3ヶ月で別居して今は離婚考えてます。同棲していたら結婚してなかったと思います。やは… 付き合って6年で結婚して別居ですか💦
理由を良ければ教えてくださいm(_ _)m

No.31 09/01/31 18:16
匿名希望31 ( 30代 ♀ )

きついですけど…
甘くないですか?結婚に対して。
結婚て綺麗事だけやないと思います。
長く付き合っていても誰だって恥ずかしくて見せたくない部分あるでしょうし。そういう部分も一緒に生活したらお互い見るんだし知る。
いくら反省しようと数年後には同じ。
結婚なんてそれが何十年も続く。それを譲歩出来ないのなら無理ですよね。😒
あなたの『彼が可哀想』という気持ち。エゴだと思います。結婚という機会を逃したくない必死の言い訳にしか思えません。だって彼は今までそれでやっていけたからその生活してるんだし。わざわざそんなふうに心配しなくても彼は充分あなたなしでも生きていけますから😒

No.32 09/01/31 18:21
お礼

>> 27 うん。だから別れたら❓明日にでも実家帰ったらいいじゃん。 家に帰ったら何にもしなくていいから 家政婦扱いされないし、暴言も言われないよ。 … はい。違う相手なら違う結果になっている…ですよね💦

結婚には気持ちが大事だと思うのですがお金だけでもやっていけるものですか?
多分恋愛が抜けず割り切れない私が居るのだと思います。

妥協出来ない私がいけないですか?
もちろん相手にも気持ち以外では食べさせてもらってる事は感謝してます。

No.33 09/01/31 18:36
匿名希望24 ( ♂ )

お礼レスを読ませて頂きました。

彼の言動が理解できます。
貴女は我がメチャメチャ強く譲る気持ちがないように思いました。

皆さんのレスに対して理解出来ないみたいですね。
でも皆さんのレスが一般的なものですから、貴女が一般的でないってことですよ。

No.34 09/01/31 18:40
通行人26 ( ♀ )

参考にはならないかもしれませんが…。付き合ってる時はデート代や旅行代は全て彼、私も我が強いし向こうが好き②言ってくれてたので上から目線でした。いざ結婚したら景気の悪化で彼の収入は激減、金の事しか考えてない私→喧嘩が絶えなくなりました。現実的な私と理想論ばかりの彼。将来が不安です。あとは彼の生活のだらしなさ。怒ってばかりの私に嫌気がさしたのか彼は『誰か割り切って付き合える女紹介して』と友達にメールしてました。付き合ってる時はうまくいってたのに結婚したらやっぱり違います。遊びではなく生活なんですよね。私も結婚に対しての考えが甘かったと反省しております。今は親を泣かせて苦労かけて申し訳ないの一言です。

No.35 09/01/31 18:42
匿名希望4 ( ♀ )

そんなにウダウダ言うならもう別れればいいだけじゃん💦
あなた、おかしいよ💧
彼氏も疲れてるんじゃない❓

さっきも言ったけど
我慢出来ないなら別れる‼
好きなら文句言わずに我慢したら⁉

みんながどれだけ良いアドレスしても、あなたには通じないみたいだね💦
ごめんね💧
私も暴言吐きたくなるよ💧イライラするし彼氏の気持ちがわかる気がする💦

No.36 09/01/31 18:44
匿名希望36 ( 30代 ♀ )

今は死語となりましたが あなたのスレやお礼を読んで『くれない族』って言葉を久々思い出しました。
『~をしてくれない ~もしてくれない』相手に要求するだけで 相手がその要求に答えてくれないと不満だらけになる…
自分がどれだけ相手の気持ちを考えて行動してるのでしょうか?相手の要求を満たしてあげているのでしょうか?

彼が変わったのではなく あなたが変わったんです
相手の言葉や行動はあなたの鏡なんですよ

あなたは今 結婚はしない方がいいと思います。まだまだ精神的に子供だから 結婚してもうまくいかないと思います。

結婚して23年 結婚とはお互いの我慢と思いやりで成り立つんだと つくづく思います。

No.37 09/01/31 18:45
通行人37 ( 30代 ♀ )

彼にいくら変わって欲しいと願っても自分が変わらないといけません。気持ちが欲しいならあなたが譲らないといけません。
男の人を変えたいならまず女が一歩引かないと。彼が間違っていてもです。そこで我を張っても良い方向には転がらなかったでしょ?
正しくないことを「正しくないよ」と教えてきかせる必要はないってことです。
私のレスにあなたは納得がいかないでしょうね。なぜって、譲れば譲るほど彼は調子に乗るとあなたは考えるでしょ。でも普通あなたが一歩引いたり犠牲的になったら、あなたを愛していれば優しくなる筈なんです。でも益々ひどくなるようならあなたはそういう思いやる心のない人を選んだということです。
再度言いますが、相手を変えようとしても無駄です。あなたが彼好みの女になるしかないんです。そうすれば良かれ悪しかれ答えは出ます。

No.38 09/01/31 18:50
通行人38 ( ♀ )

私ならそんな人とは結婚しないです💦
独占欲や嫉妬を表に出す人って自分をコントロール出来ない人だから💦
最初は愛されてるなんて思われるかもしれませんが😔
自己が一番だから 思いやりがないんです!
経験者から一言でした。

No.39 09/01/31 18:54
通行人26 ( ♀ )

すいません。追加で…。私は専業主婦になりたくて養ってくれるなら結婚するって仕事を辞めて結婚しました。私の独身時代の貯金は一切出さない約束で。しかし、うまくいかないもので旦那の給料だけではいっぱい②でした。私は文句ばかり言っていました。旦那は『俺は生活の為だけに働くだけの結婚ならしたくない』って言ってましたけど私は生活出来ない結婚ならしたくないって感じです。金絡みの喧嘩は嫌になります。私の事サイテーだと思うでしょ?けど、あなたもそんな感じでは?

No.40 09/01/31 19:01
通行人26 ( ♀ )

度々すいません。うちと違って主さんはお金には困ってないんでしたね💦羨ましいです。けど、結婚はよく考えた方がいいですね。私は後悔してます。本当に子供並の考えでした😒

No.41 09/01/31 19:36
お礼

>> 40 すいません、けして私達は裕福ではありません💦

困るわけではないですがギリギリ何とかやりくりしてます。贅沢をしてる訳ではなくむしろ節約の日々です。
なので例えばコンタクトが無くなって買いたいと言うと嫌な顔をされ「チッ」と舌打ちされ喧嘩になりますよ💦食費もいちいち何を買ったの?いくらだったの?とチェックされそんなに信用が出来ないのか?と思ってしまう程ですよ💦

No.42 09/01/31 19:55
匿名希望42 ( 30代 ♀ )

私は2年同棲して、去年の春に結婚しました。
1年待っても結婚を言わない主人に気になって聞きました。掃除ができていないから、そのままでは結婚して子供ができても子供に教えてやる事ができない。と言ってました。私は、練習するつもりで掃除や洗濯、料理を頑張ってたら主人が春に結婚しようって言ってくれ結婚しました。家政婦だと思った事はありません。愛してる人に少しでも美味しいものを食べてもらいたい、綺麗な部屋で過ごさせて上げたいと思うのが女心ではないですか蓜ありがとうなんて言われなくても、愛してる人の為なら当たり前じゃないですか蓜結婚して、『ご飯つくってくれてありがとう』『掃除してくれてありがとう』なんて毎日、主人に言われたら気持ち悪いしうっとおしいです。逆に何か狙いがあるのでは蓜と疑ってしまいます。私は私自身を変えました。仕事も、在宅の仕事をしてるので主婦と変わらない。でも、在宅の仕事中に寒いだろうって仕事部屋に主人が入れて持ってきてくれたホットコーヒーは格別においしかった。主人も主さんの彼のようにぶっきらぼうですが、私が変わったら主人も変わりましたよ。
彼を愛してないなら、別れたら蓜

No.43 09/01/31 21:25
通行人43 ( 20代 ♀ )

あなたの全てを受け入れてくれて優しくて身の回りの世話をしてくれて、お金も稼いでくれる人を探したらいいと思います。いないけど。

No.44 09/01/31 21:52
匿名希望44 ( 40代 ♀ )

基本、19さんに同意です。

主さんの寂しい気持ちやもの足りない気持ちもわかるけど、先日の『不正出血の時にドライブ行った話』の、車の維持費やガソリン代も彼が出してるんだよね?

不正出血の病院の医療費も彼からの出費ですよね?

その時の彼の『フラフラ出歩くからだ』的な発言は言う通りだと思います。

ありがとうと言ってほしければ、あなたは彼に『ありがとう』を言ってますか?

毎日『お疲れ様、いつもありがとう』と伝えてますか?
文句ばかり言ってませんか?

主さんは、誰と同棲しても、結婚しても、不平不満ばかり出てくる人だと、スレからは見えます。

それに、ギャンブルと浮気歴と借金歴がある男性は、一生続きますよ。支えていく自信がないなら、別れる事を奨めます。

No.45 09/01/31 22:31
通行人45 ( ♀ )

ちょっと年齢の割には,考えが甘くないですか❓

私なら,彼とお付き合いしませんね。主さんの求める『気持ち』を重視するなら😥よく同棲までしたなぁ…と。

そして,早く見切りをつけるべきです😩人は簡単に変われません。これは、主さんにも彼にも言えることでしょぅ☝

相手の欠点を追求するようじゃ…夫婦はやっていけませんよ😔自分が変わって、相手をよくみて見なきゃ➰

ラブラブな夫婦もいますよ💕ぜひ,そんな相手を見つけてください🙇

• << 58 言う通りです。 自分も変わらなきゃいけない部分はあります。 私も見る目がなかったんだと反省してます。
  • << 66 付き合っている時は好き好きって言われ、舞い上がってこれだけ相手の気持ちがあれば大丈夫❗なんて甘く考えていた私がバカでした⤵ お互い恋をしたんです。 同棲して愛や絆がまだない事に気付きました💦 歳もあって焦っていたのかもしれないです。 責任を感じます。 何とかなるって打算的だったのも反省します。 私は当時結婚か自立か悩み彼の事は考えず自立したくて家を出たくて仕事をバイトだったので転職してフルタイムで働き一人暮しをするつもりで彼に相談しました。そんなタイミングも重なって彼がじゃあこの際俺と結婚を前提に一緒に住めば良いと言われ思わずまだ結婚に不安だったので喜び同棲に甘えてしまったのがいけなかったです⤵ 本当に打算でした⤵ 私は何をしていたのでしょう? とても安易だったです💧 彼を良く見ていなかったです。 付き合いでは遊びの要素が強く一緒にいて楽しい彼でした。 同棲して初めて知らない彼が沢山見えてびっくりです。 相手も私に驚いたでしょう。 性格が合わないと思っているのはお互い様です。 傷付け合いお互いボロボロです。 もう一度彼と今後を話し合ってみます。

No.46 09/01/31 23:01
お礼

私も変わらなきゃいけないですね💦

相手に合わせる事をしなかった様に思います😥

私も反省します。

No.47 09/01/31 23:12
お礼

>> 34 参考にはならないかもしれませんが…。付き合ってる時はデート代や旅行代は全て彼、私も我が強いし向こうが好き②言ってくれてたので上から目線でした… 私も甘く考えていたと思います😥

付き合ってる時に優しくされ何でも許して甘えさせてくれる彼だと勝手に決めつけていた気がします💧

現実を叩きつけられて受け入れずにいた自分が情けないです⤵

相手を立てる事が出来ない私もいけないんでしょうかね?

でも主婦業の大変さを解って欲しいだけです💧経験もない私…一番の理解者になって欲しい彼氏。それだけです。

No.48 09/01/31 23:23
お礼

>> 35 そんなにウダウダ言うならもう別れればいいだけじゃん💦 あなた、おかしいよ💧 彼氏も疲れてるんじゃない❓ さっきも言ったけど 我慢出来ないな… 数々のアドバイスありがたいです。

私もいけないこともわかりました。

本当にありがとうございます。

ただ悔しいのです⤵
どれだけ頑張っても稼いでないのだから偉そうな口を聞くなと彼氏に言われる事が…。
そんなに稼いでる人が偉くて専業主婦は何をやっても偉くないのでしょうか?

家の事をしてくれる人が居るから旦那様が仕事に集中して働けるのでは?

お金を稼いでる事を理由に何もせず家で見下されてるのが悔しいです。
立場が違うのに比べられるのが理解出来ません⤵

わがままですか?

役割分担もわかりますが協力無しでは成り立たない気がします💦

No.49 09/01/31 23:33
お礼

>> 36 今は死語となりましたが あなたのスレやお礼を読んで『くれない族』って言葉を久々思い出しました。 『~をしてくれない ~もしてくれない』相手に… 確かに私は精神的に子供なんだと思います😥

くれない族ですか?
そうかもしれません💧

私は相手の為に頑張ってます。
いつも相手の事を考えて動いてます。

でもたまに疲れる時があります。
そんな時にたまにはゆっくりして良いよでも大丈夫?でも何でも良いのですがたまに甘えたいのです😥

くじけそうになった時にグダグダ言わずに「やれ❗」ではなく支えて励まして欲しいんです。

言葉の問題かもしれません。

求めてますね💧

私が自立しないといけないかもですね💧

No.50 09/01/31 23:39
お礼

>> 37 彼にいくら変わって欲しいと願っても自分が変わらないといけません。気持ちが欲しいならあなたが譲らないといけません。 男の人を変えたいならまず女… 言う通りだと思います😥

間違っていてもですか?

私が大人になら無いといけないんですね。
私の考えが甘かったです💦

もう少し頑張ってみます。

そして相手が変わらないならそんな相手を選んだ私が悪いんですね💦
それなら納得が出来ます。
そしたらおのずと答えが出ますよね😃

ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題