注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

どうすべきですか?

回答50 + お礼41 HIT数 10067 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
09/02/01 11:31(更新日時)

去年の年明けに15歳年下の男性と出会って約4ヶ月で再婚。子供は三人の内二人は独り立ちし、後は12歳の息子を育てていくのみ。息子の立派な父親になる!!と当初は力んでくれてました。彼には私に会う前に婚約者がいたのですがその彼女との入籍予定の2ヶ月前に別れ私の元へ。その3ヶ月後に入籍。略奪しておきながら不謹慎にもとても嬉しく青春が蘇ったようでした。しかし入籍してから4ヶ月がたった頃ぐらいから、女性の陰が。彼のバイト先の若い女性。その上、自分から別れを告げたはずの元婚約者を忘れられないのか彼女の写真を携帯やパソコンの中に残しています。飲み屋で酔っ払っては元婚約者の方に会いたいと泣いてるそうです。別れた理由は、二股関係にあったとき彼に直接聞いた話から察するに、彼女は才色兼備な方でコンプレックスばかり感じ癒しがなかったとの事。そして私に癒しを求めたのです。私はそんな彼を愛おしく思いました。
しかし居酒屋の件を教えてくれた友人からは別れたら?と言われます。やはり最後は男性は若い女性が良いのでしょうか?一時の感情で年上に甘えただけ?でももう入籍もしているのに…今ならまだ傷は浅くてすむのでしょうか…

No.901760 09/01/31 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/01/31 15:43
お礼

>> 47 主さんて、純粋と言うか…世間知らずと言うか…これを良い機会に悪いものを断ち切れる強さを持ってくださいね。 どう考えても彼は主さん親子にプ… ありがとうございます。
本当に感謝致します。

彼は典型的なダメ男というやつなのでしょうね。

それが可愛く思えた私は本当に浅はかでした。

彼が帰るまであと四時間ほど…。
彼とこの先いても子供の為にならないと言い聞かせます。

恋心にも情にも負けないようにしなくては…

私の年齢で20代の、定職に就かない男性に本気で恋心を抱いている自分が本当に情けないです。
そう彼はアルバイトなんですよね。
それを冷静に受け止めます。

No.52 09/01/31 15:43
匿名希望52 ( ♀ )

三番様へ…横レス失礼いたします🙇

あなたの彼氏さんはホテルマンですか❓

ごめんなさい…気になったので🙇

No.53 09/01/31 16:04
お礼

>> 50 再レスです。 主さんが信じたい気持ち分かります…が…彼は入籍じたい重い事、責任がある事と思ってないと思います。 家はある、収入もある、子… コメントありがとうございます。 酷い言い方なんてとんでもありません。むしろ有り難い事です。 しかも再レスしてまでいただけるなんて、有り難い以外の何物でもってありません。 おっしゃるとおり、私だから、彼は未だにアルバイトなんでしょうね。
実は、友人から聞いて聞かなかった事にしてた事がありましたが、思い切ってここで書かせて頂きます。 彼は、その元彼女さんにキチンと別れを告げてなかったのです。彼女の実家にますおさん状態だった彼はいきなり家を出て音信不通に。彼女さんがなんとか友人を介して連絡をとった時には私ともう暮らしていました。 最初、私はキチンと別れたと言って我が家へきたので、この話を聞いた時には愕然としました。それにも関わらず恋心が勝ってしまった。恋は盲目とはよくいったものですね。 彼はあいつは俺に会えばすがりついてくる…と言い、その後彼と彼女ではなく。私と彼女が話し合ったのです。今考えればおかしな話ですね。彼は同じ事を繰り返して生きていくのでしょうか?このままにしておけばいつか私にも同じ事をするのでしょうね

No.54 09/01/31 17:53
通行人47 ( 40代 ♀ )

再々です。

なんだか聞けば聞く程最低な彼ですね…。

恋は盲目って、ほんとそうですねぇ…話を聞くほど悲しいと言うか、なんだか切なくなってきます。

主さん…別れる前提での話し合いですよね?
今々出て行っても当てのない彼は、また上手い事言って主さんを丸め込もうとしますよ…大丈夫ですか?

気持ちをしっかり持ち、話し合いをなさって下さいね…優しさはいらないよ…。

No.55 09/01/31 18:16
匿名希望55 ( 30代 ♂ )

主さんのスレ、レスを拝見しましたが、彼はパラサイト(寄生虫)だね。
女性に寄生して甘えきってるね。貴女の家族のことなんか全然考えてないよ。まして息子さんのことなんか…

普通結婚したら家族のこと考えて真剣に仕事をするけどね。
貴女に🏠があり収入があるからアルバイトなんかでのうのうとしてるんだよ。

一度失敗してるのに簡単にそんな彼を受け入れた貴女の責任でもあるからね。

No.56 09/01/31 18:24
お礼

>> 54 再々です。 なんだか聞けば聞く程最低な彼ですね…。 恋は盲目って、ほんとそうですねぇ…話を聞くほど悲しいと言うか、なんだか切なくなってき… 再々、ありがとうございます。

本当に、なんだったんでしょうか…。思い返せば、彼はけじめのない子供みたいな事ばかり…。この掲示板に書き込んで、たくさんの方からコメントを頂いて…ビックリするくらい今、気持ちの整理が出来てきています。

正直なところ、彼の事を悪く言われるのを分かって書き込みました。
きっと、そうだ!やっぱり皆さんこんな風に言うような男なんだ!!と
背中を押してもらいたかったんだと思います。

娘達は今独り立ちして一緒には暮らしていませんが、その彼と仲良くしてくれいたんですが。
それもきっと…私の為だったんですね。

もちろん、別れを前提に話をします。

本当にありがとうございます。

No.57 09/01/31 18:41
お礼

>> 55 主さんのスレ、レスを拝見しましたが、彼はパラサイト(寄生虫)だね。 女性に寄生して甘えきってるね。貴女の家族のことなんか全然考えてないよ。ま… コメントありがとうございます。
パラサイトですか…。まさに、そうかもしれません。

元彼女さんの話を聞いてもそんな感じでした…
ますおさん状態で、その家に生活費すら入れなかったらしいです。
色々な言い訳を用意して。

元彼女さんは、学生時代の影響で心が不安定な時期があったらしく、その時彼は彼女を支えたらしいのです。
その時の負い目で、その後生活費を入れない事を責めれなかった。とおっしゃってました。私も彼を甘やかしてしまった…と後悔してらっしゃいました。

私は離婚ではなく、死別しています。だからいいというわけではありませんし、むしろそうなら尚更というところです。
主人と死別してから空いた穴に彼はスッと入ってきた感じでした。

今日は絶対逃げず、話し合います。
私のせいで子供たちを、特に今から多感な時期に入る息子に辛い思いをさせてしまい後悔してます。
コメントありがとうございました。

No.58 09/01/31 18:45
通行人58 ( 30代 ♀ )

別れた方がいいと思います。

No.59 09/01/31 18:54
お礼

>> 58 コメントありがとうございます。

率直な意見、どうもありがとうございます。
この掲示板で今、ずいぶん背中を押されています。

今夜、別れる方向で話し合います。

No.60 09/01/31 19:32
通行人60 

主さん初めまして😃全て拝見しました。私も別れた方がいいと感じました💦私は今年30才になりますが、10代とは違ってやはり5年10年って重みがありますよね、その旦那さんだと改心するより、いつか主さんを平気で捨てそうだと感じました⤵それが5年10年経ってたら、凄くキツくないですか❓私の年でも1年1年大切にしたいと思いますし、無駄な年にはしたくないです😢私の旦那さんは2つ下です、主さんの旦那さんとそう変わらないのですが、大黒柱として頑張ってくれてます。私は一人連れ子を連れての再婚ですが、もう6年になります😃確かに夫婦なので色々ありました。どの家庭も色々な事あるだろうけど、その旦那さんは あまりにも自分が一番に感じるので、未来がありそうには感じられませんよね😢悲しいですが。母だけど女の気持ちも良く分かりますよ😃私は自分の旦那が浮気を次したならば(過去あるので😒)離婚して新しい道を歩きます。浮気までまだしてなくても怪しい行動を、どんなささいな事でもした時点で終わりだと話してます。だって一度しかない人生、悩み苦しみ味わさせる人と一緒に居て信頼出来なく過ごすより、新たな幸せ見つけた方が幸せだからです😃

No.61 09/01/31 20:27
匿名希望61 

恋愛に年齢は関係ないと思いますが結婚に年齢は関係有ると思います。
人生色々な事が有りますよね。
必ず時間が癒してくれると思いますよ…

No.62 09/01/31 21:26
通行人62 ( ♂ )

なんだか彼氏さん、知らない内にサイテー男になってるみたいで気の毒というか…。 パラサイトにアルバイトに子犬ですか…。 ずいぶんな言われ様ですが、主さんさぁ、腹立たない? 自分で相手の悪口いうならいいけどさ、他人に言われると物凄いハラ立つんだよね私は。 まぁこれから話し合うみたいだしどんな結論でるかわからないけど、でもさ、生半可では入籍しないよね。主さんはいい加減な気持ちで入籍する? 彼氏さんの肩もつわけじゃないけど私なんかもっとヒドい事してきてるからね。 それこそ何度離婚されても仕方ないくらい。世の中もっとヒドいヤツラゴロゴロしてるしいいトコロあるんじゃないのかな?彼氏さんも。

No.63 09/01/31 21:32
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

今頃はお話し合いの最中でしょうか…
ご質問されてましたのでお答えします。

私の子供の友達のお母さんが籍は入れてないですが若い男を自宅に入れ同棲しています。
今までで3人相手が変わりました。その度に妊娠し 友達は父親の違う兄弟が3人います。
その子はいつもウチにきては溜め息ばかりしてました。
毎回違う人をお父さんと呼び 辛かったようです。でも凄く優しい子でお母さんに嫌だとは言えなかったそうです。
同級生や同級生の親 近所の人たちからの白い目…噂話…本当に辛かったと思います。その子も中学生になりだんだんグレ始め悪い仲間に入り 結局高校には行きませんでした。
その頃からウチには遊びに来なくなりましたが ずっと陰ながら心配してました。
今は家を出て遠い土地で独りで暮らしてます。
主様の子供さんとその子がだぶってしまって 思わずレスしてしまいました。

No.64 09/01/31 22:05
匿名希望64 ( ♂ )

芸能人の小柳さんが割と似たようなケースではないでしょうか。女性が10才以上の年上でという。生活の中で現実が見えてくるのだと思います。恋愛感情では続けていくの難しいと思います。

No.65 09/01/31 22:10
お礼

>> 60 主さん初めまして😃全て拝見しました。私も別れた方がいいと感じました💦私は今年30才になりますが、10代とは違ってやはり5年10年って重みがあ… コメントありがとうございます。

一度しかない人生、間違いながらも幸せな道を見つけ出していけたらと思います。

ありがとうございました。

No.66 09/01/31 22:12
お礼

>> 61 恋愛に年齢は関係ないと思いますが結婚に年齢は関係有ると思います。 人生色々な事が有りますよね。 必ず時間が癒してくれると思いますよ… コメントありがとうございます。
ものすごく的を得てらっしゃるご意見に頭が上がりません。

時間が解決してくれる…本当にそうかもしれませんね。

No.67 09/01/31 22:19
お礼

>> 62 なんだか彼氏さん、知らない内にサイテー男になってるみたいで気の毒というか…。 パラサイトにアルバイトに子犬ですか…。 ずいぶんな言わ… コメントありがとうございます。
最低かもしれませんが、腹は立ちません。

そうとられても仕方ない人なんだな、て思っています。
周りの友人にはもっとキツい事も言われますし…
もちろん、彼を選んだのは自分です。
自分に責任があります。

被害者は子供。
今夜今から娘達に来てもらい、本音を聞こうと思います。

No.68 09/01/31 22:28
お礼

>> 63 今頃はお話し合いの最中でしょうか… ご質問されてましたのでお答えします。 私の子供の友達のお母さんが籍は入れてないですが若い男を自宅に入れ… コメントありがとうございます。

事細かなお話をしていただきありがとうございます。

今、話し合いが終わりました。
と、言いますか今日は夜から友人と約束がある!!と話途中に今出ていきました。
正直、逃げた…。と思いました。

どうして今まで言わなかったのに、急になんだよ、とか。

そんな口うるさいお前はお前らしくない、とか。

俺のこと信じれないのか、とか。

どなり、わめき、出ていきました。

ここでどう文章に表現したらいいかわかりませんが、なんだか化けの皮を剥いだ気持ちでした。
別れる決心が固まりました。

もう手遅れかもしれないけど…子供たちと今から話し合い、本音を聞こうと思います。

No.69 09/01/31 22:30
お礼

>> 64 芸能人の小柳さんが割と似たようなケースではないでしょうか。女性が10才以上の年上でという。生活の中で現実が見えてくるのだと思います。恋愛感情… コメントありがとうございます。

小柳さんのことはよく存じませんが、女性が10才以上年上の場合、普通より色々と障害はあるんでしょうね。

No.70 09/01/31 22:51
通行人70 ( 10代 ♀ )

子供が生意気すいません。
なんと言いますか、
子供付きの女と母親とはイコールではないと思うのです。
今が決断の時。
主さん、決めた心を疑わずに、母親になりましょう😉
応援してます😊

No.71 09/01/31 23:00
匿名希望71 ( 30代 ♀ )

初めまして
私もバツイチ子持ち、一回り年下の彼と再婚前提の交際してました
彼の両親の大反対を受け、やっと賛成して貰え、近々会う事が決まった矢先の突然の別れでした
父親になると頑張っていた彼との未来を信じて…今は懐かしい思い出です
年齢差ではなく人間性です
彼も結局向き合えず逃げました
入籍前で良かったです

逃げる彼より、お子様の心のケアですね
私も別れて母親じゃなく一瞬でも女として生きた時間、子供は本当はどう感じていたのか…改めて考えて生きてます

No.72 09/01/31 23:01
お礼

>> 70 子供が生意気すいません。 なんと言いますか、 子供付きの女と母親とはイコールではないと思うのです。 今が決断の時。 主さん、決めた心を疑わず… コメントありがとうございます。

多感な時期の、しかも次女と同年代の女の子の意見が聞けてとてもよかったです。

もうすぐ娘達がきます。
ドキドキしています。

No.73 09/01/31 23:10
お礼

>> 71 初めまして 私もバツイチ子持ち、一回り年下の彼と再婚前提の交際してました 彼の両親の大反対を受け、やっと賛成して貰え、近々会う事が決まった矢… コメントありがとうございます。
お辛い実体験を話していただき本当にありがとうございます。

私もこの一年近く、母親ではなく、完全に女でした。クリスマスも長女のカップルに息子を預け、彼と2人で過ごしました。
彼の提案で…
久しぶりに女性としてクリスマスを過ごせば?息子は娘カップルに預けようよ、と言われ。

その時は不謹慎にも嬉しかった。
青春が戻ってきたようでした。
クリスマスデートなんて何年ぶりで…

今考えれば、なんて最低な母親なんでしょう。
クリスマスは誰よりも子供の為の日。
私は一時と言えど、息子より彼を取ったのです。

最低です。一生かけてでも償います。
来年は最高のクリスマスにしてあげたい。

No.74 09/01/31 23:28

分かる気もします
彼も2人で過ごしたいと1度だけ言い2人で過ごした日がありました
バカだけど普段はどんな時も絶対に3人一緒と言う彼だったからこそ揺らぎました
自分を責めるだけではなく、子供の幸せを探しましょうよ
失敗しても、必ずまた前に進めます
私達もやっと2人の生活に慣れて来ました

No.75 09/01/31 23:52
お礼

>> 74 二人で過ごしたい気持ちもあって当然だと思いますが…私の場合はまだ12歳の子供。

まだまだ大人とはいえない年頃。しかも娘カップルに預けるなんて…。私はなんて事をしてしまったんでしょうか。

先ほど彼との言い合いの中で、どういうつもりで入籍したのかと問いました。

入籍入籍て、そんな事にばかり引き合いに出してくるような、卑しい奴だ。と言われてしまいました。
初めはそんな面倒臭い事言わなかった、と。

娘達はまだきません。
独りで家でまってると孤独で参ってしまいそうです。

息子にこんな話を聞かれたくないので、友人に頼んで今は友人宅で預かってもらってます。

はぁー…気が重い

No.76 09/02/01 00:19

今冷静になって、彼は変わったと思いますか?
彼は変わった訳じゃなく、最初から口ばかりで行動は伴っていない、楽しむ事しか向き合わない人だったと気付き、私は好きな気持ちに負けて本当の彼が見えなくなってました

娘さん達を待つ時間、葛藤もあると思います
答えは1つしかないのか、何が最良の道なのか、色々考えると思いますが、入籍しているので今日明日答えが出る問題ではないと思います
たくさん考えてくださいね

No.77 09/02/01 00:23
匿名希望77 ( 40代 ♀ )

他のレス&お礼は少ししか見てません。話しが重複するかもしれませんが、お許しを…🙇

このサイトでよくある内容ですが、
要は、婚約中の彼女がいながら、あなたと浮気して結婚した。しかも短期間に。

彼は、必ず同じ事しますよ。
あなたに何か不満を感じたら、その足りない部分を埋めてくれる女性を求めて。

見るからに計画性のない決断ですよね。
また、簡単に離婚して、簡単に新しい女性と再婚しそうですよね。

主さんが、彼と再婚した時に少しでも、不安や迷いがあったなら、それが的中したのが今の状況ではないですか?

子供さんの人生の事も考えて見極めてくださいね。

No.78 09/02/01 00:51
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

主様は本当に心の優しい 人柄の良い方だとお礼を読んで感じました
ご主人と死別され 女手独りで子供達を育て 本当に頑張られてこられたんだと思います。
しばらく遠ざかっていた恋愛に舞い上がり 結婚する前に考えなければならなかった諸々のことをおざなりにしてしまった結果でしょうか…
誰かまわりの方が冷静に考える時間をアドバイスしてくれていたら…と思いました

でも 彼と過ごした時間は沢山の幸せを感じ 主様には生きるうえでのビタミンだったのでしょう
女としての喜びを感じ 生き生きした毎日ではなかったのかと思います。
お母さんが幸せで生き生きしてるのを息子さんも感じていたでしょうね

主様 どうか反省はしても後悔はしないで 前向きに頑張って下さいね

長々と毎回すみませんでした
しばらくは辛く心凹む日もあるかとは思いますが 息子さんの為にも元気で頑張って下さいね

No.79 09/02/01 01:03
匿名希望79 ( 30代 ♀ )

化けの皮が剥がれ、目が覚めた主さん‼
高収入⤴、
家もある⤴
主さんは恵まれてます😃

正直、その若い男は、自立心のないこども‼

付き合いの浅い今が‼別れ時ですな。

付き合いが長くなると、なかなか別れられなくなりますから。

ダメな男ほど、愛おしい、ってわかります、しかし、

母親業を放棄した主さんも、同じようにダメな女になってた…、
こどもに、よくない影響を与えてくる相手とは、

もう、一緒にいる意味ないですよ。

No.80 09/02/01 01:07
経験者 ( ♀ KSe8w )

私の考えは違います。主さんと年齢的にも彼の環境も似ています。結婚はしていませんが。白黒つける前に努力してみませんか。彼氏さんは今頭混乱中でも仕方ない まだ子供です。アルバイト婚約破棄わかっていた事です。あなた程の器なら男になるまで一緒に頑張るも有りではないですか。逆の発想で男がリスク有りのあなたと結婚する勇気も認め 婚約者も簡単に忘れられない男は欲張りで女々しいから。女の子とは寝たんですか?チョッカイ位ならガキの遊びかも。仕事は正社員になってもらう。あなたは支える。色んな事沢山2人で乗り越えられませんか?結婚したのですよ。母親だって毎日ならともかく女になりたい日位一年に数回あって良いのでは?いつも大切にしてれば子供は変に育ちません。疑念が生まれると全てうまく回りません。主さん自身が決めた事 信じる努力 やり通す努力をした後結論は自ずと出てくると思います。私も信じられず別れを繰り返したけど嘘つき怠け者で逃げてばかりだった年下彼が数年経った今立派に変わりました。人から何て言われようと主さん本人に彼を信じたい気持ちが少しでもあるなら私は頑張ってみるべきだと思います。

No.81 09/02/01 01:37
経験者 ( ♀ KSe8w )

再レス追伸です。
彼とのこの一年 頭爆発の今は冷静になれないとは思いますが 一つ一つ思い出してみて下さいね。抱きしめられたこと 信じようと思ったこと その時その時に感じた事があったと思います。
本当はダメな彼でも まだ子供でも愛おしくて仕方なかったのでは無いですか?

彼の十分じゃない部分も愛おしく思えたなら やり直せるはずですよ。

主さんは大人です。だから有る意味彼を許した上で愛してきたのですよね。

No.82 09/02/01 01:41
通行人22 ( ♀ )

主さん大丈夫でしょうか…
凄く純粋で優しい主さんだから、酷くご自分を責めてらっしゃるようで心配です。
主さんを親として最低だとは、私は思いませんよ。
一生懸命な主さんの背中は、必ず子供達も見てくれているはずだから…

もうすぐ満レスになってしまいますね。
もし、その後の辛い気持ちを抱えられなければ、またスレ立てて下さいね!

主さんに幸あれ!

No.83 09/02/01 02:42
お礼

まとめてお礼する事をどうぞお許しください。

たくさんの意見をいただき、ましてや私を純粋だなんておっしゃっていただけて感謝で涙が出て参ります。

娘には、衝撃の事実を話されました。入籍をして間もない頃、娘に手をだそうとしたらしいです。
たしかに、彼は娘との方が歳がちかいですからね。

だけど、もう許せません。娘は私を傷つけると思ってずっと黙っていたらしいです。
私は泣きながら謝りました。
娘も泣いて謝ってきました。娘は何もわるくないのに…

彼とは裁判してでも別れます。
前の彼女さんも彼にはもったいないほどの素晴らしい女性です。 あんなダメな男なのに、なぜこんなに女運がいいの? 意味の分からない怒りまで沸いてきました。

バカな女は今日で卒業です。 子供たちを守るため何が何でも別れます。

No.84 09/02/01 02:51
通行人62 ( ♂ )

同感。よく言ってくれました。 実はオレもさんざん迷惑かけた。でも何度も何度も彼女、悩みながらも許してくれた。人には口がさけても言えない様な事もいっぱいしてきた。だから今は心から感謝している。 そんな男変われないってみんな言うけどそんな事ないよ。人間変われるよ。 まだ愛してるんなら貫け! 頑張ってみろよ

No.85 09/02/01 03:15
お礼

>> 84 コメントありがとうございます。

変われる人、どうしても変われない人。いるのかもしれません。

だけど、変われる人の方がきっと多いのでしょうね。
過ちは成長の糧ですから。
あなた様はきっとそうだったんでしょう。それは素晴らしい事だと思いますよ。

だけど…彼に関しては…自分の宝物である子供に手を出されては(未遂ですが)…もう彼を成長させようと気になれません。
今は娘は泣きつかれて眠っています。

彼が帰った時、出来るだけ冷静に別れ話をしようと思います。

No.86 09/02/01 03:27
匿名希望86 ( 40代 ♀ )

主さん、情に流されずしっかりしてくださいね。
私の職場の先輩から、中学高校と義理父に性的イタズラをされていたと泣きながら告白された事があります。
綺麗な人でしたが男の人が怖くて、お付き合いが出来ないと言ってました。
娘さんは未遂で良かったです。
また、質問の答ですが正直フリーター年下旦那と離婚したら「やっぱりね」と思う。
でもそれは結婚した時から近所の人達は心のどこかで思ってたし、早い方がいいと思います。
旦那さんはまだ子供だし、責任感のない人だと思います。
主さんもお子さんが大事なら、キチンと決着をつけた方がいいと思います。

No.87 09/02/01 03:30
通行人47 ( 40代 ♀ )

遅くにすみません…。

気になって覗いてみました…娘さん苦しかったでしょうね…泣けて来ました…。

主さん、頑張って下さい…亡くなったご主人との宝物を守って下さい。

彼のは“過ち”や“子供だから”なんて次元じゃないです…酷過ぎます。

許せません!

No.88 09/02/01 06:58
匿名希望88 ( 40代 ♀ )

真実が分かって良かったと思います。
私の知り合いの女の子は、高校生の時、母親の再婚相手に性的虐待を受け、
母親にも言えず高校卒業後に家を出ました。
が、その後すぐ自殺してしまいました。
娘さんが今生きていてくれている事に感謝ですね。
未遂もなにも関係ないと思います。
私も×あり子持ちで年下と再婚しました。
私も同じく充分な収入がありますが、主人も高収入です。
お互い自立した感じで生活し、私は息子がいるので、何か息子に悪影響や不都合な事が起こればすぐ別れるつもりでやってきました。
それを頭に入れ、仕事は辞めませんでした。
私は息子の気持ちを守る為なら、世間体など全く気にしていません。
頑張ってください。
そして子供さんが自立したら、その時は本当に女性としても幸せになって欲しいです。

No.89 09/02/01 07:59

おはようございます
もう何と言えば良いのか分かりませんが、大切な娘さんに…未遂でも娘さんの受けた傷、事実を主さんに言えずに今まで生きて来た事…主さんの幸せも考えて言えなかったのでは…❓
お子様守ってあげてください
私も子供を守ります
主さんも1人じゃありません
大切な人は彼だけじゃありません

No.90 09/02/01 11:18
お礼

皆様、まとめてお礼する事をどうぞお許しください。
昨日、結局彼は帰ってきませんでした。誰か女性のところにでもいるのでしょう。
人間は変わる、そう言ってくださった方々がいらっしゃいましたが、それは本当にそうだと思います。
人は変わります。
私も実際、孤児で育ち、荒れた時期もありたくさんの方々を傷つけてきました。だけど前の主人に出会い変わりました。しかし、今回、恋の盲目のせいでバカな過ちを犯し子供たちを巻き込みました。
やはり彼は最後は逃げる人だったようです。その人を選んだ自分の責任も果たすつもりです。久しぶりに自分らしさを取り戻した気分です。皆様本当にありがとうございました。
今回の事で一つ思った事があります。皆様、けっこうたくさんの方が自分と同じ境遇を経験してらっしゃるということ。もしくは子供の立場としてツラい想いをされた方。もしかして、誰にも言えず心のなかで消化出来てない方々もいらっしゃるのでは?と

新しいスレを立てようと思います。そこで、実体験、友人から聞いた話、何でも結構です。教えていただけませか?
私の今後もそこでお知らせ出来たらと思います。

No.91 09/02/01 11:31
お礼

主です。家庭の悩みのところに新たにスレを立てました。

またそこで、皆様とお話が出来たら嬉しく思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧