注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

昨日の子供をおろしました…をみて

回答6 + お礼5 HIT数 2346 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/02/02 22:42(更新日時)

私には付き合って2年の彼氏がいます。
去年の5月に妊娠が分かり、彼氏と話し合いました。
結果はおろしてほしいと言われました…
経済力もあり、私もお腹の子も養って行けるけど、その時私はプーで一日ダラダラしてた時で、社会人としての常識も身に着いてないし、自分のやりたい事があるのに、何もせず…今結婚するのが私にとって逃げになるみたいで、後で後悔しそうだからと言われました…結局流産してしまいましたが、彼氏は赤ちゃんの供養をしに一緒に行ってくれたり、辛い時に支えになってくれました。
が…私はそれ以来彼氏に対して不信感みたいなものがでてきてしまい、この人と居ても将来がないかもしれない…と思うようになりました(>_<)
でも彼氏の事は好きだし、別れたくないって気持ちがあり、自分の中でもやもやしてしまいます。
私は今自分のやりたい事をやってるので、あの時産んでたら後悔したかも…と思う時があったりで、でも赤ちゃんをおろしてほしいと言われた時のショックは残ってるし…自分の気持ちが分からなくなってきました。
文章がまとまってなくて、すいません(>_<)このまま彼を信じ続けてもいいのでしょうか…

タグ

No.9024 06/02/01 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/01 13:25
匿名希望 ( ♀ )

主さん どうして彼に対して不安があるの?流産した子供の為に供養したり 彼も考えてるのに何が不安?主さんも自分が今 仕事が安定したから次は結婚?て考えてるのかも わからないけど それは勝手な事だよ 二人で今後の事を話し合ってみたら どうですか?

No.2 06/02/01 13:48
匿名希望 ( 20代 ♀ )

しっかりした男性ならとくに、どんな理由にしたって堕ろしてくれなんて言わないんじゃないかな!子供を産むのに困らない環境で、主さんがやりたいことがあるからって、それは本当にしたいことなら産んでからも、できることなんじゃないかな!人生は長いのに子供に手がかかって育児が大変なのはほんの何年かだよ どんな理由にしても子供を堕ろそう!って言う男の人の気持ちこそ逃げてるって私は思うなあ。

No.3 06/02/01 16:16
通行人 ( 30代 ♀ )

はっきり言ってしまうと「このまま信じ続けていいんでしょうか?」と言っている時点で貴方は彼の事を信じていないと思うよ。信じているなら、不安にならないし、疑問も持たないでしょ?
彼とよく話し合って、貴方の疑問や不安が解消されない限り、完全に信じきる事は無理だと思います。

No.4 06/02/01 16:21
お助け人 ( 30代 ♂ )

したい事は、その時出来なかったんですよね('_'?)彼が下ろせと言ったから下ろしたから彼を信用出来なく成ったのでは、今に成って自分がしたい事を為てるから、亡くした赤ちゃんの事を振り返ってませんか(-_-;)都合良く。実際はお互い都合良すぎますよ(` ´)常識は見付かりましたか赤ちゃんを下ろす事が常識何でしょうか 働かないのが常識何ですか、きつい言い方ですが!赤ちゃんが居た事を忘れない事が常識では、あやまちを二度と繰り返さない事です。別れるかは彼が形だけ供養為てるなら別れた方が良いよね(`o´)亡くなった赤ちゃんと貴方を幸せに出来る心が無いと駄目だね(-o-;)ちょっとかっこつけにしか見えない(` ´)

No.5 06/02/01 22:47
匿名希望 ( ♀ )

初めまして!!!!〃主さんは彼氏に本当は「産んで欲しい」って言われたかったんでは…!?デモ彼氏からはおろしてと言われたのが、今主さんの不信感を抱いているんぢゃないですか??

No.6 06/02/01 23:25
お礼

①さんへ
何が不安か聞かれると…お互い遠距離で相手が何をしてるか分からないってのが、一番不安です(>_<)
メールが一日返ってこなかったり、電話をしてもでないなど…小さい事で不安になってしまうんです。
仕事が安定したから結婚したいと考えた訳じゃなく、前からいつかは結婚したいと思ってて、最近考えてって訳じゃないんです。
彼氏と話し合いはしたいのですが、なかなか切り出せなくて…遠距離で会えないのもありますが、今度会う時に話し合ってみます。
ありがとうございました。

No.7 06/02/01 23:41
お礼

②さんへ
彼氏は自分の言う事が正しいって思ってる部分があります。
そう思ってる時に何を言っても聞く耳もちません…。赤ちゃんの話の時は怒りましたが、流産した後すごく支えになってくれたので、離れられません…不安な気持ちもあるんですが、彼氏の事は好きです。
彼氏が逃げてるかもしれませんが…私も彼氏がおろしてほしいって言った事から逃げてる部分があるんです…
言ってる意味が分からなくてすいません…
意見ありがとうございました。

No.8 06/02/02 17:02
お礼

③さんへ
確かに…彼氏を信じてるつもりですが、それは上辺だけかもしれません(-.-;)
私は不安になったらすぐ聞いてしまうんですが、この間そんなに俺を疑うのはなんか後ろめたい事があるんかい?と怒られました。
話し合いはしたいのですが、彼氏は仕事が忙しく疲れてる時に話し合いはウザイんじゃないかと思って大事な事はなかなか言い出せません(>_<)
今度勇気をだして話してみます!
ありがとうございました!

No.9 06/02/02 17:22
お礼

④さんへ
都合良く考えてるんですかね…赤ちゃんの事は忘れた事はありません。毎月命日の日にはお花をお供えしています…
彼氏はかっこつけなんですかね…最近彼氏の考えてる事が分からなくなってきて、、、
供養をしに行った時は私より長く手を合わせてました。
この先ずっと一緒に居て幸せになるのかは不安です(>_<)

No.10 06/02/02 17:28
お礼

⑤さんへ
⑤さんの言う通りです。私は産んで欲しいと言ってくれると思ってました…けど現実は逆の事を言われてすごくショックでした(>_<)この不信感はどうしたらなくなるのでしょうか…

No.11 06/02/02 22:42
雀 ( 20代 ♀ qbeo )

要は♂彼を信じられない、でも優しくされるから信じたい、主さんの心の葛藤があるんだよね…

キツい言い方になりますが、付き合ってる彼女に対して避妊もしないで…(-_-#)妊娠したら(堕してくれ)なんて簡単に言う♂男は最低です、主さんの事より我が身だけが大事なんじゃないの?その♂は今回の流産に内心では(ホッ)としてるんじゃないかな…?と私が感じた意見です。

私なら、どんなに好きでも言われた時点で即、別れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧