注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

プレゼントは

回答13 + お礼12 HIT数 1709 あ+ あ-

アヒル隊長( 23 ♂ 9vyb )
06/06/09 11:57(更新日時)

同棲中の彼女と付き合い8年になる節目がもうすぐ来ます。高校時代はお互い学校が違って単に通学電車で顔だけ見合った間柄でした。
それが付き合って、8年も続くとは思いませんでした。
今の彼女は妊娠4ヵ月目。初妊娠です。妊娠の不安やつわりに慣れてないから最近の彼女はイライラのオーラが見て取れます。
なので、彼女を落ち着かせる意味も含めて、この8年目の節目の日は単なる記念日にしたくないんです。
プレゼントくらい自分で探せ…という声もあるでしょうが、皆様の意見を参考にいい物を探したいので、意見をお願いしますm(__)m
ちなみにプレゼントは1万~2万くらい…デート代も含めて5万前後とみて下さい。
長々と読んでくれた方、ありがとうございました。

タグ

No.90326 06/06/08 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/08 08:42
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

やっぱ指輪☆彼に貰ったもので一番嬉しかったのは、エンゲージリングでしたね!安物だけどって言ってたけど、気持ちが嬉しかった♪

No.2 06/06/08 09:01
匿名希望2 ( ♀ )

おはようございます。
アヒル隊長さん、ずっとスレを見てましたよ!
彼女も落ち着いてきた頃でしょうが今は一番イライラしやすいかも知れませんね!きっと優しくしてあげているのでしょう(^_^)
さて、プレゼントですがペアのリングはお持ちですか?結婚前にシルバーですが主人から貰って嬉しくて未だにマリッジリングになってしまうくらい 想いのあるリングになりました。アクセが嫌いでしたらこれからお腹が大きくなるので マタニティーのSummerドレスなんかどうでしょう?
色々言ったらきりがないのでこの辺で失礼します。
あまり参考にならずごめんなさいねm(__)m
これからも お二人のお幸せを遠くよりお祈り致しておりますm(__)m

No.3 06/06/08 09:02
。+麻美+゚ ( 10代 ♀ 87Zoc )

彼女サンの妊娠おめでとうございます♪⑧年ってすごいですね(〃vωv)

プレゼントって難しいですよね(>_<)しかも⑧年目だと今までに数々のプレゼントを渡してるんだろぉし‥。まして悪阻などでイライラとなるとデートも難しいですよね((ι>Ⅲ<泣)私の場合ですが、妊娠⑦ヶ月までは悪阻が酷く、病院で点滴三昧、長時間車や電車に乗れば酔う、お腹が張る‥だったのでデートとか無理でした(рД\)食べ物なんか見たくなかったし、物貰ってもあまり嬉しくなかったです「(-=-;)でも唯一、嬉しかったのが旦那との散歩でしたねぇ☆アタシが住んでる所は海.山.川が揃ってるトコなんで、避暑地でノンビリしてました♪そこで色々語ってましたよ☆川の水の音とか落ち着くし、涼しくて好きでした(w'=`w)-*もし近くに川とか海があったら行かれてみてはいかがですか(●@д@●)?!高価な物より、場所より①番なのは主サンの優しい気持ちですよ☆何かイイ回答じゃなくてスイマセンf^_^;長々と失礼しましたm(_ _)m

No.4 06/06/08 09:07
£ガルマ・ザビ£ ( 20代 ♂ QyVoc )

おはようございます◇◇◇え~もう4ヶ月になるんですね~月日の経つのは早い…[じいちゃんみたい 笑]エコーの写真見ました?? 前、兄貴の子どもの写真を見せて貰った事があります、ちゃんと人のカタチしてて小さくて可愛かったです。プレゼント…彼女はキラキラしたアクセとか バラの花束が凄い喜んでましたよ 参考になりませんが一応(^^;) アヒル隊長さん応援してます。

No.5 06/06/08 11:39
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

妊娠おめでとうございます。私は4人子供いますが、つわりはなかったので、つわりの辛さはわかりません。
プレゼントはいつも身につけていられる物がよろしいのでは?
指輪、ネックレス、時計など、金額ではなく、気持ちの問題です。予算に関係なく、自分の気持ちを相手に伝える事も忘れないように。
後、元気な赤ちゃんが産まれてきますように。でわ。

No.6 06/06/08 13:08
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

入籍はもうしましたか?
まだなら婚姻届と指輪がいいんじゃないでしょうか♪

No.7 06/06/08 14:48
花名 ( 40代 ♀ 7Too )

おめでとうございます。ペアのリングとかネックレスが良いと思うのですが…どうでしょうか?

No.8 06/06/08 17:52
お礼

>> 1 やっぱ指輪☆彼に貰ったもので一番嬉しかったのは、エンゲージリングでしたね!安物だけどって言ってたけど、気持ちが嬉しかった♪ 1番さんレスありがとうございます。
指輪ですか…すでにいくつか渡してますが、女性は幾つもらっても喜びますね。ただ肝心なのは気持ち…
単なるプレゼントなら同じネタで幾つ来てもいいけど、結婚を控えてる上に彼女は妊娠…
指輪は指輪でも単なる飾りの指輪ではない物を…
気持ちを込めやすい物をプレゼントすべきですね。アドバイスありがとうございましたm(__)m

No.9 06/06/08 18:06
お礼

>> 2 おはようございます。 アヒル隊長さん、ずっとスレを見てましたよ! 彼女も落ち着いてきた頃でしょうが今は一番イライラしやすいかも知れませんね!… 2番さんレスありがとうございます。
参考にならない…だなんてとんでもない!summerドレスは俺も『おっ!?』と来ましたよ(^^)
彼女の女友達にも相談したんですが、やはりリングやネックレスなどの装飾品が一番多い案でした。summerドレスは意外でした。
姉貴も何着かもってるので、話だけでも聞いてみます。
ペアリングはないですね(..;)高校時代にせっせとバイトして買った
ペアのペンダント…それ以外はないっす…(__;)長いこと付き合うとそばにいるのが当たり前に感じてしまって、気持ちとかムードを抜かしてました。
プレゼントも単にくれればいいだけ…って感じ。
今一度、俺なりに自分の気持ちを見直すきっかけに
『ペアの何か』ってのもいいですね。アドバイスありがとうございました

No.10 06/06/08 18:30
お礼

>> 3 彼女サンの妊娠おめでとうございます♪⑧年ってすごいですね(〃vωv) プレゼントって難しいですよね(>_<)しかも⑧年目だと今までに数… 麻美さんレスありがとうございます。
8年は永いようで短い時間でその間、誕生日やクリスマスや付き合い記念日にはアレコレと物を探しました。
高校時代にプレゼント代稼ぎで炎天下の中着ぐるみ着て、デパートのヒーローショーの怪人やったのは今となっては懐かしいものです(苦笑)昔はとにかく稼いで、プレゼント用意して彼女の喜ぶ顔みれたらそれで充分でした。
別に嫌いになったわけでもないし、飽きたわけでもない。何となく付き合いが永いとなぁなぁな感じ…当たり前な掛け合いになっちゃって
気持ちやムードを殺してましたね…
反省すべき点です。物にばかりこだわらずとも静かな場所でのんびりと語らう…そんな『時間』をプレゼントするのもいいですね(^^)
一緒にいるのが当たり前なかんじなら今一度、お互いの距離感と自分の気持ちを見直すいいきっかけになるかも…
ただ残念なのは、近所にあるのはジミな釣り堀だけ(;^_^A
きれいな海、山、川とは程遠い街内です。
さすがに釣り堀で語らうようなバカはしませんが、のんびり散歩はいいですね。アドバイスありがとうm(__)m

No.11 06/06/08 19:11
お礼

>> 4 おはようございます◇◇◇え~もう4ヶ月になるんですね~月日の経つのは早い…[じいちゃんみたい 笑]エコーの写真見ました?? 前、兄貴の子ども… ガルマ兄さん俺のスレに度々のレスありがとうございます。もう4ヶ月ですねぇ…妊娠が解ってからベランダで空眺めてタバコふかしては
『俺みたいなアホな父ちゃんでこどもは喜ぶのかなぁ』
としみじみ考える毎日です(;^_^A
エコー写真は確かに人型が写ってます。で、双子なんです。彼女にも双子らしいとは伝えてあります…喜ぶ彼女に比例して俺の落胆(__;)
いきなりッスかっていう感じで嬉しい悲鳴がでてますよ…生まれた後の生活費とか大丈夫かなぁ…
プレゼントについては花束は俺も考えてたんですよ。
ただバラはなぁ…いや以前のデートでカッコつけて赤バラの花束をプレゼントしたら『キザっぽい』ってつっこまれたことあるんで(苦笑)
色にもよるでしょうが、赤バラ以外で探してみます。

No.12 06/06/08 21:10
ユキ ( 20代 ♀ PjUoc )

赤ちゃん双子なんですか(^^)なんかこっちまで嬉しい気持ちです!嫁入り道具みたいになるけど、鏡台なんてどうでしょう?サプライズではあげれないと思いますが(^^;)幸せになってくださいね(^_^)よかったら赤ちゃん産まれたら教えてください!!

No.13 06/06/08 21:54
通行人13 ( 20代 ♀ )

いつも アヒル隊長さんのスレを拝見させていただいてます 双子ちゃんですかぁ すご~い!
話が変わりますが 彼からのプレゼントで一番嬉しかったのは ケーキですね! なんか 男の人がケーキ屋に行くってイメージが無いのし 私の彼はケーキって顔じゃないので なおさら嬉しかったです でも 悪阻あるのに食べ物ってキツいですよねf^_^; 全然回答になってないですね すいません
お幸せに(^O^)/

No.14 06/06/08 23:41
お礼

>> 5 妊娠おめでとうございます。私は4人子供いますが、つわりはなかったので、つわりの辛さはわかりません。 プレゼントはいつも身につけていられる物が… 5番さんレスありがとう。あと返事遅れたことをお詫びしますm(__)m
つわりは男の俺でも解りかねます(..;)ただ見た感じでは、食べ物を吐き出したり料理を見るのすら嫌がったり…
その日の気分でストレスの度合いも変わるみたいです。他にも寂しくて不安になるとイライラするとか…人によるみたいですよ。
プレゼントについて身につけるものを勧めてますね皆さん。指輪一つにしても今まで幾つかプレゼントした経験はあります。
でも婚約指輪だったかな?結婚指輪?
みたいな特別な指輪はないです。
今までは、単なるプレゼント…贈り物、『好き』だからが簡単な理由になるような、感じでプレゼントした指輪ばかりでした。
他のレス者さんのネタを出してしまい申し訳ありませんが、例えば、のんびり散歩しながら語らって『近い将来は家族だな』的なノリで
婚約指輪などをプレゼントするのもいいですね。
もしくは、恋愛映画にありがちなやり方で、彼女にムリ言ってでも食事に誘い出して、食事中に指輪を隠した花束を差し出すのも…
キザっぽいとかまた言われそうですがね…(;^_^A
やはり装飾品しかないみたいですね。

No.15 06/06/08 23:43
ユキ ( 20代 ♀ PjUoc )

あっ!手紙をつけてみては!?

No.16 06/06/08 23:58
お礼

>> 6 入籍はもうしましたか? まだなら婚姻届と指輪がいいんじゃないでしょうか♪ 6番さんレスありがとう。あと返事遅れたことをお詫びしますm(__)m
入籍…ですか(..;)はい、もう役所に婚姻届だけは出してあります。
成人してから俺と彼女、両家の両親にも話て承諾を得てから彼女とも改めて話て決めたことです。
お金なくて結婚はムリだけど、形だけの夫婦になろうと…
その当時は初々しかった彼女(;^_^A今はすっかり世話女房に成り下がってます。多分、…カカア天下ですねぇ…
亭主関白に夢見てた若かりし日のアヒルは死にました(苦笑)今更関白宣言してもなぁ…(^_^;
指輪は何て言うか、子供じみた好きって感情から単に贈り物としてのプレゼントは何度かあります。ただ特別な意味合いの物はないんです。5番さんのお礼レスを引用して申し訳ないですが、結婚指輪とか婚約指輪とか
特別な指輪はないんです。
指輪にもその時々の意味合いが加われば指輪としての価値や重みは変わりますよね…マタニティドレスや花束など意外な意見もでてますが、やはり基本は
『気持ち』。今度は形じゃなくて正真正銘の夫婦になる!って気持ちが大事ですね。
アドバイスありがとうございました。

No.17 06/06/09 00:10
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

5です。
レス見ましたよ。
今、彼女が一番、辛いと思います。
だから、アヒル隊長さんも一緒に頑張るぐらいの事を伝えてはどうでしょうか?
基本は気持ちですから、頑張って。
それと、かかぁ殿下の方がうまくいきますよ(^-^)/
五体満足、元気な赤ちゃんが産まれますように祈ってますm(_ _)m

No.18 06/06/09 00:19
お礼

>> 7 おめでとうございます。ペアのリングとかネックレスが良いと思うのですが…どうでしょうか? 花名さんレスありがとう。あと返事遅れたことをお詫びしますm(__)m
女性って不思議…光り物を何度プレゼントしても喜ぶし…
あっイヤ、女性を悪くみて言ってませんよ(^_^;ただこれまでにも何度かあるんです。
指輪やリング…ペンダントなど装飾品。もちろんそのたびに彼女は喜んでくれてます。俺は、子供みたく喜ぶその顔が見たくて指輪を今まで探し回ってました。女性の不思議…
それは、夢中にさせるとその人のために死ぬ気で稼げる…嫌われることの恐怖を教えてくれる面ですね。
話それましたが、リングと花束…それにマタニティドレス。今回は3点セットで行かせてもらいます。リングや指輪に関しても、すでに他のレス者さんにお話したように特別な指輪はないんです。
単なる贈り物。付き合ってるから当たり前なプレゼント。
一緒にいるのが当たり前…その当たり前な感じから来るごく普通のプレゼント。そんな指輪に深い念や重みは重なりませんよね。

No.19 06/06/09 00:48
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

6です。
アヒルさん、実は私は10年付き合って結婚したので指輪も結構もらってますが、婚約指輪は10個のダイヤがあしらった指輪でした。
特注とかではないですが、わざわざ探してくれた様ですごく嬉しかったです☆
特に指輪にこだわる訳ではないですが、アヒルさんは[8]にこだわってみてはどうでしょうか?

No.20 06/06/09 00:49
お礼

>> 12 赤ちゃん双子なんですか(^^)なんかこっちまで嬉しい気持ちです!嫁入り道具みたいになるけど、鏡台なんてどうでしょう?サプライズではあげれない… ユキさん2回も立て続けにレスありがとうございますm(__)mはい(苦笑)いきなりの双子です(^_^;
全く妊娠っていきなり解るから怖いですよ…そもそも彼女の妊娠が解ったのも先月のこと。
急に太ったなぁとは感じてたけど、食べ物をやたらと吐き出すから彼女を病院につれていくと妊娠3ヵ月目と解ったんです。
つい最近、検査で初めてエコー検査したらそこでまた
『双子ですねぇ』の担当医の言葉…嬉しい悲鳴しかでませんよ(^^;)
まぁできたことももちろん双子ちゃんと言う現実も受け入れて、今は喜んでる次第です。
さて、プレゼントは鏡台ですか…かなり意外です(..;)いや、普通に思いつかなかった(苦笑)もちろんいままでプレゼントしたこともないです。
確かに彼女は化粧するときとか普通に洗面所でしてます。
鏡台あれば化粧品や今までプレゼントした物の整理もできるだろうし、何より自分専用のものとなれば、喜んでくれるだろうし…
鏡台はかなり盲点を突いた発想ですよ。今度探してみますね。もちろん、ラブレターも書きますよ…何年目のラブレターだか…(苦笑)
アドバイスありがとうございました。

No.21 06/06/09 01:07
お礼

>> 13 いつも アヒル隊長さんのスレを拝見させていただいてます 双子ちゃんですかぁ すご~い! 話が変わりますが 彼からのプレゼントで一番嬉しかった… 13番さんレスありがとう。あと返事遅れたことをお詫びしますm(__)m
俺も以前ケーキをプレゼントしたことあります。その時は手作りのケーキで、彼女の18歳の誕生日にです。
まず一言…
『幻影彫刻?』のツッコミにはへこみましたねぇ…その時は『誕生日で俺らしくないものを~!!』って考えたんです。で出たのがケーキ。とは言っても、野郎一人じゃケーキ屋には入りづらい(..;)だから、自分で作りましたよ。
お菓子作りはもちろん、ケーキなんて初体験だから、特に生クリームの飾り…サランラップに生クリームを入れてこし出す小さい山みたいなヤツ(苦笑)
あれは若干ぐちゃぐちゃでしたねぇ。
もちろんデコレーションの砂糖菓子や板チョコのプレートも形がイビツ…
ケーキとなるとまた手作りですね(苦笑)知り合いにケーキ屋がいれば助かるのに…はぁ残念…

No.22 06/06/09 01:15
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

こんばんは。
つわりがひどいなら、外には出れないと思った方がよいかもしれませんね。
私は、花束がよいかなって思いましたが、もしかしたら花の匂いがダメかもしれませんね…
う~ん、口紅なんてどうでしょう?
お母さんになっても、きれいでいてね…みたいな!
使ってしまえばなくなりますが、男性から口紅をプレゼントされることってまずありませんから、喜んでもらえるかな?って思いました
きっと買う時に勇気いると思いますし、すごく悩むとも思います。もらった時に、そんな光景が思い浮かべば、嬉しさも倍増じゃないでしょうか?

No.23 06/06/09 11:35
お礼

>> 17 5です。 レス見ましたよ。 今、彼女が一番、辛いと思います。 だから、アヒル隊長さんも一緒に頑張るぐらいの事を伝えてはどうでしょうか? 基本… おはようございます。5番さん度々ありがとうm(__)m
カカア天下は俺のオヤジも同じですよ。別段オヤジの気が小さいわけでもオフクロがケンカ腰でもないのに(苦笑)
不思議なもんです…妊婦の辛さは経験しない限りは解らない、当然男には全部は解りかねます(..;)出産は鼻の穴からスイカを出すほどの激痛だとか…
陣痛の前に初陣があるとか…話できいても体感できない分理解しがたいんですよね…。さすがにシュワルツェネッガーが子供を産むコメディ映画みたくはならないですから(^^;)
まぁともかく、今は健康で元気な子が生まれるのを待つだけです。

No.24 06/06/09 11:46
お礼

>> 19 6です。 アヒルさん、実は私は10年付き合って結婚したので指輪も結構もらってますが、婚約指輪は10個のダイヤがあしらった指輪でした。 特注と… おはようございます。6番さん度々ありがとうm(__)m
10年も付き合ったんですか∥(゜∀゜;)流石です!
指輪はプレゼントした数じゃないか…。とりあえず付き合い8年だから8に繋がるような物を探してみます。
指輪となると…ダイヤの数、8月の誕生石、リングの裏側の刻印…幸い宝石店は近所にあるので、店員さんとも話てみます。
ありがとうございましたm(__)m

No.25 06/06/09 11:57
お礼

>> 22 こんばんは。 つわりがひどいなら、外には出れないと思った方がよいかもしれませんね。 私は、花束がよいかなって思いましたが、もしかしたら花の匂… テラさんおはようございます。深夜のレスありがとうございましたm(__)m
今、拝読しました。なるほど…口紅ですか(..;)確かに日常的に使うもので、自然になくなって行くもの。
女性なら当たり前に買いに行けるけど、男だとお店のしきりが高く感じるもの…そう考えると口紅は男が買いに行くなんて想像もつきませんね。
デパートの一角のショップならまだしも化粧品の専門店ともなると、素通りが当たり前な感じです。ケーキ屋、化粧品店、下着店は男の入りづらいお店トップ3ですよ(苦笑)
なるほど…口紅。
口紅も意外な盲点でした。口紅を買うときは遠まわしに好きな色合いなどを聞いてみます。アドバイスありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧